619b6KaXsnL._AC_UF1000,1000_QL80_

シュトーレンとかいうイマイチ日本で流行ってない謎ケーキ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1764494088/


1: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:14:48.60 ID:IDtOqmV00
毎年この時期にスーパーとかで置いてるけど誰も買ってない


2: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:15:23.41 ID:j9yTDgF60
美味さがメインではない保存食やししゃーない


5: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:17:18.03 ID:Rb63cLnR0
生クリーム乗せて食うとうまい


6: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:17:27.51 ID:xf/NfPfEH
値段みず普通のパンかと思って適当に買ったら会計でびびったことある


7: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:17:52.11 ID:IDtOqmV00
職場の人が「これどうぞ」って配ってたけど全然減ってなかった


8: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:18:36.55 ID:GADxJCIr0
カンノーリなるものを食べてみたい

zNKXgbSeDxc

https://www.youtube.com/watch?v=zNKXgbSeDxc


9: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:19:10.85 ID:xf/NfPfEH
>>8
調べたらこれカンノーリってゆーんか
犬のちんちんみたいだなって思ってた


31: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:42:53.47 ID:GADxJCIr0
>>9
カンノーリは身近で取り扱って無くて悲しい
クリームホーンをカンノーリと思いながら食べてる


10: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:20:08.08 ID:IDtOqmV00
普通シュトーレン買う代わりに普通のケーキ買うよね


11: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:20:40.87 ID:xf/NfPfEH
>>10
ケーキがなければシュトーレンを食べればいいじゃないの精神や


12: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:22:06.73 ID:IDtOqmV00
>>11
ケーキが無い→じゃあシュトーレンを買おう!ってなるか?







15: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:24:42.50 ID:1mSGMaem0
ドイツでは、クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の期間に少しずつスライスして食べる習慣がある

ってのは殆どの人が知ら無さそう


18: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:26:03.04 ID:IDtOqmV00
>>15
普通に面倒だろこれ
クリスマス大好きなイカれ野郎以外誰もやってなさそう


27: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:38:06.96 ID:gopxZ6RF0
>>18
味の変化を楽しむんだよ
日本でも鮭かなんかあるやろ


17: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:25:21.71 ID:1lPdZCdQ0
めちゃ好きや
ケーキよりこっちがいい


19: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:28:48.06 ID:vX2QC9870
欧州の知り合いがいるとクリスマスシーズンに普通に渡してくるよな
ガチで一度も美味いと思ったことないわ


20: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:28:58.27 ID:i+3BzLqo0
シベリアとかいう謎ケーキ


21: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:29:19.22 ID:CF2r6+xw0
普通にブランデーケーキでええからな
あえて高い金払って食う意味がない


22: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:31:49.85 ID:6f79r1rx0
硬いパンでしょ


23: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:32:38.93 ID:+eM/2Auc0
カルディで小さい安い奴買ってウイスキーのつまみにするの好きや


24: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:33:10.08 ID:vX2QC9870
日本のパウンドケーキの方がはるかに美味いんよ


25: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:34:02.10 ID:BDISGwk40
カッチカチやぞ


26: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:34:46.96 ID:aSBUg0iI0
クリスマスまでにちびちび食うんや
なお賞味期限はクリスマスまで持たない模様


28: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:39:08.21 ID:NU+ZvaLEM
シュトーレンってイタリアのパンドーロとパネトーネを合体させたような食い物やね


29: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:39:16.95 ID:gopxZ6RF0
シュトレンな


30: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:40:29.08 ID:4xLO4l/J0
レーズンが悪い


32: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:44:43.60 ID:6FyvCiae0
ケーキっていうかパンやろあれ


33: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:47:56.92 ID:yOfL4NN30
フロインドリーブのは美味しい


36: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:54:41.39 ID:GOhEImzi0
あれは長持ちするからクリスマス前後年明けまでにチビチビ食うんや
味付けもめっちゃ濃いから一度にたいして食えんしな


37: それでも動く名無し 2025/11/30(日) 18:55:02.67 ID:4+IFg1mS0
一生食べないのもあれだから一回くらいは買ってみたい


0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺

平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン

【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…

ワイ「アイスランド!?きっと名前の通りクッソ寒い氷の土地なんやろなあ…」

間宮祥太朗の始球式 球速139km/h←これ

生見愛瑠(めるる)ガチで可愛い

「ムーミン」とかいう延々とグッズや雑誌付録やゲームが作られ続ける謎の強力コンテンツ

ドラマ『じゃあ、あんたが作ってみろよ』、竹内涼真の好演に魅せられ全編通して盛り上がる

上田麗奈さん、ガチで売れる

シマエナガとかいう白い小鳥が可愛すぎる

神戸市、横浜市「アンパンマンミュージアムあります。港町です。中華街あります。外国人多いです」

山本由伸(27)「リーグ優勝、日本一、金メダル、WBC優勝、ワールドシリーズ優勝すべて手に入れました」

安達としまむらの安達、しまむらと一緒にお風呂に入りガン見する

麻婆春雨の材料全部入りとかいう天才が考えた商品

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様

なんJ民、一人旅が好きすぎる

眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる

ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる