7b69a0cbe49db1bcad7f30d00f4806b6

フライドチキン「唐揚げの完全上位互換です。味も大きさも食べ応えも唐揚げより上です」←これwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745141741/


1: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:35:41.40 ID:WqRK9sXb0
なんで日本で流行らないんや?


2: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:36:01.50 ID:WqRK9sXb0
日本でフライドチキン売ってる店がかなり少ない模様


3: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:36:03.59 ID:pnxI4M0g0
オカズにならん


4: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:36:17.54 ID:WqRK9sXb0
>>3
なりまくりやろ


5: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:36:59.48 ID:WqRK9sXb0
ちなアメリカだと至る所にフライドチキン屋あるで
レストランからフードトラックまで様々や


6: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:37:50.70 ID:OFhgVVNb0
値段も上だから


10: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:39:01.80 ID:3dDvK+3m0
>>6
美味けりゃええやん


17: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:41:03.35 ID:OFhgVVNb0
>>10
ワイも唐揚げは食べないけどフライドチキンは食べるくらい好きなんや🥺


7: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:38:03.50 ID:WqRK9sXb0
中国や韓国もフライドチキン屋多いで
日本の数倍はある


9: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:38:39.07 ID:tArBfUyeM
>>7
中国人ってKFCほんま好きよな







11: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:39:03.06 ID:5qWA2nvs0
逆や
唐揚げという上位互換があるから流行らない


12: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:39:47.62 ID:3dDvK+3m0
>>11
なお日本でしか流行ってない模様
隣の中国や韓国ですらフライドチキン優勢


18: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:41:20.46 ID:5qWA2nvs0
>>12
唐揚げは日本食に合いまくるからな
環境に適応した上位者がいる以上フライドチキンに勝ち目はないよ


13: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:40:00.38 ID:Gx4S2xQw0
・骨がめんどくさい
・量のわりに値段が高い


44: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:49:41.23 ID:RA5DQcpb0
>>13に加えてパン粉、卵、片栗粉の皮がアクセントになる
どう考えても唐揚げがフライドチキンの上位互換


45: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:49:59.88 ID:RA5DQcpb0
ごめん小麦粉


14: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:40:23.00 ID:fJny87Ug0
日本人もだいぶ好きな方やろ


15: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:40:39.03 ID:Yu7/sg+a0
骨が邪魔です
食べカスが無惨です


19: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:41:35.56 ID:pnxI4M0g0
オカズにならん フライドチキンで米は食えん
ファミチキで米が食えるか?


21: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:41:55.54 ID:Nc/bvicQ0
名前変えんと無理かな
フライドチキンって名前でおかずにするのは無理
日本人はそういうとこ無駄にこだわるから


22: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:42:17.90 ID:UhBcIZB00
チキチキボーンとかいう最上級チキンがあるから


23: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:43:08.49 ID:Nc/bvicQ0
洋風大唐揚げとかにしたらみんな食うと思う


24: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:43:13.35 ID:eLOcVYRN0
部位選ばして欲しい
同じ値段は納得できん
部位毎に価格かえるべきやろ?


25: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:43:21.11 ID:MgzyenuO0
唐揚げが上位互換だから無理や


26: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:43:30.18 ID:4LGp+ZeP0
唐揚げ屋の数が目に入らないんか?


28: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:44:03.21 ID:4sOUdjQO0
唐揚げのほうが上位互換だろ

バリエーションも無限にあるし


29: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:44:49.70 ID:T67w7Y4h0
骨のせいで食えるとこ少なく感じるしなぁ


31: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:45:35.99 ID:W3ckmU5d0
骨がね…


32: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:45:51.43 ID:Vm8B/HPU0
コンビニで一杯売ってると誰も言わない恐怖


33: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:45:53.05 ID:0rT78mx/0
手が汚れる
米と一緒に食えない


34: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:46:33.86 ID:s7JDiInP0
竜田揚げがいるからやで😁


35: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:46:36.91 ID:0tbRmUVW0
骨のせい


36: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:47:04.08 ID:JpJ3U/im0
鳥久の唐揚げめっちゃ美味いんでおすすめや


38: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:47:47.06 ID:Rrf0hw1V0
実際なにが違うのかわからん


41: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:49:26.23 ID:Vm8B/HPU0
>>38
衣に味付けるか、肉に味付けるかくらい?かな?


43: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:49:33.12 ID:OFhgVVNb0
>>38
主に肉に味付けるか衣に味付けるかでふんわり分かれとる
けど明確な違いは無いんよ


49: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:51:42.58 ID:Rrf0hw1V0
>>41,43
はぇ~そういう違いがあるんか
不味いフライドチキンも不味い唐揚げもあるしその逆もある
結局そのとき食うもんが美味いかどうかよな


39: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:47:58.03 ID:0tbRmUVW0
日本の食卓が箸に依存してるから箸で食えないものは食卓に並びにくい


40: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:49:13.11 ID:+GQc/bUi0
唐揚げにはおろしポン酢かケチャップだよな


46: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:50:30.61 ID:4M8JjNgt0
アメリカのネッ友に唐揚げとフライドチキンとナゲットの違いは何?と言われて答えられなかったおもいで😭😭


53: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:54:19.86 ID:RA5DQcpb0
>>46
ナゲットはひき肉です!


48: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:51:08.82 ID:4M8JjNgt0
彼いわくフライドチキンとナゲットは食べたことあるけどから揚げって食べたことないから食べてみたい
だそうな


52: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:54:07.55 ID:3zk43LQP0
自炊するとわかるが全然違う料理
上も下もない
自炊するとわかるがね


54: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:54:32.08 ID:z8S+AWG40
ケンタで米食うけどな


56: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:56:55.57 ID:OFhgVVNb0
一度家でフライドチキン作った事あるけどクッソ面倒だったわ
加圧揚げめっちゃ怖いし


58: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:58:15.11 ID:FxmxMm8P0
韓国はチキン屋が多すぎてKFCがあんまり強くないんだよな


59: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:59:14.97 ID:yXYI5hFl0
いや唐揚げの方が上やろ


60: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 18:59:27.68 ID:L5PFEmWD0
流行って無いんかこれ


61: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:00:21.91 ID:6CSMzkdj0
唐揚げのほうが美味い
ビールなら互角やけど焼酎日本酒はフライドチキンは合わん


63: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:01:57.91 ID:4JvnC/zQ0
日本人は手を汚さずに箸で食える物しか好まんねん
フライドチキン食べると手ベッタベタになるから
いついかなる時でもスマホ触りながら食事したい日本人には合わん


64: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:04:03.86 ID:U72qhw610
>>63
これはあるな
手羽先も全国では流行らんし


73: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:12:03.21 ID:MQcZKGtU0
>>63
スマホ普及するずっと前からフライドチキンあったのに不思議やなぁ


65: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:04:07.33 ID:n3tWPB8l0
とんかつがあるから


66: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:06:11.52 ID:kVjYfT/H0
米にも酒にも絶対からあげのほうが合う


67: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:06:21.01 ID:49UZ9Hyd0
日本人は衣に味をつけるんじゃなくて素材に下味をつけるから


69: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:08:03.13 ID:b2e+OT2f0
部位によってパサパサなのがね


70: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:08:42.61 ID:yIyGHTCp0
ブレイキングバッドのチキン屋さんリアル店舗のほんまのやつできたみたいやな アルバカーキやなくてベニスビーチらしいけど

うまそ
lN7GrWr

F0kOMEx


71: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:10:22.84 ID:X7YWQ7af0
なんで外人と同じにしないといけないんだ


72: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:10:50.28 ID:jPgVCCHh0
株価めっちゃ上がってるで


74: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:12:38.58 ID:4M8JjNgt0
そんなワイはファミチキがすこ


75: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:13:48.07 ID:4M8JjNgt0
中華街で台湾の大鶏排ってやつ買ってみたら無味やって
多分店の人(チャイナの人)がスパイスかけわすれ😭


76: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:13:48.67 ID:YFqmZRWr0
フライドチキンは日本人にとってはご馳走なんだよなぁ
クリスマスに食べる大切な食べ物
だから普段食べないんだよ


77: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:14:35.42 ID:4M8JjNgt0
クリスマスはローストチキンやろ……揚げた鶏なんか普段すぎて食わんやろ


79: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:15:03.45 ID:AYh0v8wh0
まず骨がついてる時点でめんどくさい


81: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:16:36.80 ID:AKM7tjn50
フライドチキンは米に合わないとは思わんがかといって米と一緒に食べるなら唐揚げでいいやってなる
ほかにもチキンカツやチキン南蛮もあるから米と一緒に食べる時にフライドチキンの優先度かなり低くなる


82: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:17:20.02 ID:BvRe2IsJ0
食べるのめんどいんよ手羽先くらいなら一口でいけるからええけどな


83: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:17:49.93 ID:gtQLTsFQ0
唐揚げの発祥である中国ではどっちが人気あるんや?


85: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:24:51.64 ID:kVjYfT/H0
>>83
余裕で唐揚げ
弊社は外国人エンジニアがいっぱいおるんやが、
中国人もイギリス人もドイツ人もブラジル人も
みんな飲み会では唐揚げばっか食ってるで


87: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:27:15.84 ID:OFhgVVNb0
>>85
飲み屋にフライドチキンないやん


92: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:31:27.00 ID:kVjYfT/H0
>>87
それもそうやな!
ワイが悪かったわ


86: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:25:19.12 ID:ooGDaiFU0
ケンタッキー味になる唐揚げレシピ溢れてるやん


89: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:28:56.41 ID:c+d8G6tl0
フライドチキンは肉に下味つけてないから料理として唐揚げの下位互換に過ぎないぞ


94: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:32:57.43 ID:igFwXomb0
>>89
下味つけてたら料理として上という理屈が意味不明


90: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:29:46.78 ID:mboY+h1c0
かわいそうに…
本当においしい唐揚げ食べたことないらしい


62: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 19:01:36.57 ID:LfPXC8l50
フライドチキンは常に美味い
唐揚げはハズレの不味いのあるけど美味いやつは軽くフライドチキン超える美味さ


0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺

平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン

【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…

ワイ「アイスランド!?きっと名前の通りクッソ寒い氷の土地なんやろなあ…」

間宮祥太朗の始球式 球速139km/h←これ

生見愛瑠(めるる)ガチで可愛い

「ムーミン」とかいう延々とグッズや雑誌付録やゲームが作られ続ける謎の強力コンテンツ

ドラマ『じゃあ、あんたが作ってみろよ』、竹内涼真の好演に魅せられ全編通して盛り上がる

上田麗奈さん、ガチで売れる

シマエナガとかいう白い小鳥が可愛すぎる

神戸市、横浜市「アンパンマンミュージアムあります。港町です。中華街あります。外国人多いです」

山本由伸(27)「リーグ優勝、日本一、金メダル、WBC優勝、ワールドシリーズ優勝すべて手に入れました」

安達としまむらの安達、しまむらと一緒にお風呂に入りガン見する

麻婆春雨の材料全部入りとかいう天才が考えた商品

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様

なんJ民、一人旅が好きすぎる

眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる

ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる