ワイ「アイスランド🇮🇸!?きっと名前の通りクッソ寒い氷の土地なんやろなあ…」
https://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1734785802/
1: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:56:42.097 ID:E119Wba.W
2: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:56:56.799 ID:E119Wba.W
12: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:59:11.809 ID:lSXORKugB
>>2
いいなぁこういうところでまったり生きたい
いいなぁこういうところでまったり生きたい
77: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:13:52.960 ID:gQ3U0nigI
>>2
こういう綺麗な屋根の色分けって自然にこうなったんやろか話し合ってるの?
こういう綺麗な屋根の色分けって自然にこうなったんやろか話し合ってるの?
166: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:37:30.108 ID:lZTeQw/gp
>>77
一説によると
漁師が仕事から帰るとき
霧がすごすぎて自分の家が分かりづらいから
他の家とは違う、目立つ色にしたのが始まりや
一説によると
漁師が仕事から帰るとき
霧がすごすぎて自分の家が分かりづらいから
他の家とは違う、目立つ色にしたのが始まりや
3: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:57:01.371 ID:TKE9SVj4f
でも寒いよ
19: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:00:57.158 ID:E119Wba.W
>>3
今の気温が1℃やから北海道と同じくらいちゃうか?
今の気温が1℃やから北海道と同じくらいちゃうか?
5: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:57:29.418 ID:E119Wba.W
10: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:58:24.190 ID:qgjLg6YSN
>>5
やっぱ日本てスケールちいせえわ
やっぱ日本てスケールちいせえわ
13: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:59:52.391 ID:QIdIccDxL
>>10
国土は日本の方が広いから...
国土は日本の方が広いから...
16: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:00:29.649 ID:9gXHfwwp2
>>5
これどうやって温度の調整してんの
これどうやって温度の調整してんの
219: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:57:48.853 ID:rnbhtQn6E
>>16
ブルーラグーンっていう人工湖や
厳密には温泉やなくて
地熱発電の汲み上げ水でできてる
ブルーラグーンっていう人工湖や
厳密には温泉やなくて
地熱発電の汲み上げ水でできてる
29: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:04:29.396 ID:RPHQOK1ml
>>5
ワイ行ったことあるけど、1枚目手前の右側の施設で飲み物買えるで、腕につけたバンドで
もちろんビールとかもある、温泉の中でビール最高やったわ
ワイ行ったことあるけど、1枚目手前の右側の施設で飲み物買えるで、腕につけたバンドで
もちろんビールとかもある、温泉の中でビール最高やったわ
193: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:48:26.168 ID:3r0eKc7lp
>>5
これ冷めへんの?アチアチなら羨ましい
これ冷めへんの?アチアチなら羨ましい
220: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:58:32.785 ID:rnbhtQn6E
>>193
38度くらい
70度の地熱発電の汲み上げ水を排水した人工湖が始まりや
38度くらい
70度の地熱発電の汲み上げ水を排水した人工湖が始まりや
226: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:00:44.930 ID:3r0eKc7lp
>>220
温水プールみたいな感じやろか?
温水プールみたいな感じやろか?
247: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:14:26.759 ID:rnbhtQn6E
>>226
地下から汲み上げてるから白い泥やミネラルは豊富でほとんど温泉やな
たまにマグマで駐車場とか焼き付くされて閉鎖になったりするみたいやけど
地下から汲み上げてるから白い泥やミネラルは豊富でほとんど温泉やな
たまにマグマで駐車場とか焼き付くされて閉鎖になったりするみたいやけど
6: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:58:00.113 ID:LOpL3YUBp
グリーンランドの方が白くね?
7: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:58:03.225 ID:RfHJZZZ8F
朝来ない日がある国だっけ
8: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:58:08.471 ID:BQc3a5yGw
グリーンランド🇬🇱!?きっと緑豊かで楽園みたいな土地なんやろなぁ…
9: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 21:58:14.395 ID:E119Wba.W
14: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:00:03.054 ID:E119Wba.W
139: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:26:50.003 ID:3XN8RdApy
>>14
そら火山多いわな
そら火山多いわな
114: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:22:11.215 ID:xaBnv.0L.
>>14
地上プレート湧き所って超クッソ貴重やからほんまええな
観光で行ってみたいわ
地上プレート湧き所って超クッソ貴重やからほんまええな
観光で行ってみたいわ
24: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:02:32.735 ID:/Dd6Iunkw
グリーンランドとアイスランド名前逆よな
レイキャビクは寒そうだしヌークは暖かそうやし
レイキャビクは寒そうだしヌークは暖かそうやし
25: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:02:57.678 ID:eB5GbSrMr
娯楽なくて絶対おもんないやろ
26: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:03:01.780 ID:E119Wba.W
31: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:04:40.494 ID:/54WaWs1Q
>>26
スケール感凄いな
スケール感凄いな
59: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:10:39.756 ID:luLsQCC3E
>>26
これでもだいぶ氷溶けてるんやろ?
これでもだいぶ氷溶けてるんやろ?
133: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:26:12.468 ID:eWLlHxnNk
>>26
中世の頃は本当に暖かったという説があるんやで
中世の頃は本当に暖かったという説があるんやで
141: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:27:32.298 ID:8tSSeeXGQ
>>133
たかだか1000年そこらでそんなに変わるかね?
たかだか1000年そこらでそんなに変わるかね?
45: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:07:19.827 ID:96.D2SzE2
>>26
地獄かな
地獄かな
49: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:07:55.496 ID:E119Wba.W
>>45
ちなロシアの上空通れないから日本~ヨーロッパの直行便は今グリーンランド上空通るで
絶景でまあまあ人気らしい
ちなロシアの上空通れないから日本~ヨーロッパの直行便は今グリーンランド上空通るで
絶景でまあまあ人気らしい
124: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:24:52.304 ID:yLyS5wHka
127: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:25:14.294 ID:E119Wba.W
>>124
草
景色凄そう
草
景色凄そう
134: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:26:18.256 ID:yLyS5wHka
>>127
窓側の座席とってたらオーロラワンチャン見れたんかなって後悔したわ
窓側の座席とってたらオーロラワンチャン見れたんかなって後悔したわ
131: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:25:53.474 ID:/lrxAvNz9
>>124
これもう地球半周くらいしてるだろ
これもう地球半周くらいしてるだろ
167: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:37:40.300 ID:yLyS5wHka
>>131
14時間とかかかってくそしんどかった
14時間とかかかってくそしんどかった
172: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:40:08.565 ID:/lrxAvNz9
>>167
うへぇ…
ほんま空の旅お疲れやで
うへぇ…
ほんま空の旅お疲れやで
136: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:26:36.182 ID:J9D3e55pE
>>124
これ北極周辺はくそ天候荒れたりしないんやろか
これ北極周辺はくそ天候荒れたりしないんやろか
32: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:04:41.094 ID:HsHHLP/i3
北海道とかいうフランスより南にあるくせに北国ぶってる島
48: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:07:36.562 ID:Vszz3QavC
>>32
フランスに北海道並みに寒い場所は
アルプスとその近郊くらいしかない
西欧は緯度的には高緯度帯にあるけど
海流やアフリカからの温暖な風のおかげで
暮らしやすい気候だよ。
フランスに北海道並みに寒い場所は
アルプスとその近郊くらいしかない
西欧は緯度的には高緯度帯にあるけど
海流やアフリカからの温暖な風のおかげで
暮らしやすい気候だよ。
58: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:10:39.108 ID:E119Wba.W
109: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:20:49.817 ID:Cp7Onpn5g
>>58
ヨーロッパは大陸西岸気候やから北海道とかよりあったかいんよな
逆にニューヨークはクソ寒そうなのにあんな大都市なのはおかしいやろ
ヨーロッパは大陸西岸気候やから北海道とかよりあったかいんよな
逆にニューヨークはクソ寒そうなのにあんな大都市なのはおかしいやろ
243: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:11:46.749 ID:RRBBfS.o9
>>58
地球温暖化の影響を真っ先に受けるのは欧州
緯度高いくせに温暖なのは大西洋を南北に循環してる海流のおかげ
北極海の氷「ほな…」
こいつが消えるとアチアチ味噌汁みたいな対流が消滅して南から温かい海水を引き込まなくなる
地球温暖化の影響を真っ先に受けるのは欧州
緯度高いくせに温暖なのは大西洋を南北に循環してる海流のおかげ
北極海の氷「ほな…」
こいつが消えるとアチアチ味噌汁みたいな対流が消滅して南から温かい海水を引き込まなくなる
34: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:05:24.153 ID:rB//unvT0
アイスランドって名前つけたら入植が進まなかったから、それよりもっと寒いところにグリーンランドってつけて騙した畜生がいるらしい
43: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:07:13.361 ID:E119Wba.W
>>34
智将すぎて草
智将すぎて草
36: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:05:58.105 ID:AUCA1vDks
火山の国なんだよな
39: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:06:45.882 ID:E119Wba.W
>>36
18世紀にヤバいくらい噴火してフランス革命の原因になったで
18世紀にヤバいくらい噴火してフランス革命の原因になったで
37: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:06:22.984 ID:md3j8DKSr
8月の月平均気温
レイキャビク 11.1℃
根室市 17.4℃
釧路市 18.2℃
網走市 19.6℃
帯広市 20.3℃
苫小牧市 20.4℃
涼しそうで羨ましいわ レイキャビク 11.1℃
根室市 17.4℃
釧路市 18.2℃
網走市 19.6℃
帯広市 20.3℃
苫小牧市 20.4℃
38: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:06:23.961 ID:E119Wba.W
42: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:07:07.736 ID:rB//unvT0
ハンガリーの温泉は全然気持ちよくなかった(クソぬるいし市民プールみたいで臭い)けどアイスランドの温泉はどうなんやろ
47: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:07:29.794 ID:FBpKEwMoG
あの有名な温泉入ってみたい
51: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:08:10.056 ID:E119Wba.W
>>47
ふかわりょうは毎年アイスランド行っとるらしい
ふかわりょうは毎年アイスランド行っとるらしい
50: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:08:05.064 ID:KGbiejenT
オーロラ見れそう
56: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:09:39.018 ID:E119Wba.W
>>50
9月から4月までめちゃくちゃ見えるから日常すぎて現地民は気にしてないんやって
9月から4月までめちゃくちゃ見えるから日常すぎて現地民は気にしてないんやって
52: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:08:21.645 ID:XXMgAg7n7
ヴィンサガのトルフィンの出身地だから一回行ってみたいわ
54: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:08:55.209 ID:96.D2SzE2
Bjork生まれたぐらいで他まじで存在感ない国やな
55: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:09:28.402 ID:XXMgAg7n7
>>54
だからヴァイキングの映画に出てたんか
だからヴァイキングの映画に出てたんか
62: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:10:50.405 ID:gVAkBE1Q3
ビョークが地味に来日公演してるの知ってるやつほとんどいなそう
65: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:11:16.373 ID:ml55f7yJJ
人口20万人しかいないのにsigur rosとかbjorkとかたくさん世界的なアーティスト出してるのすごいわ
69: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:12:14.648 ID:prw2kgqIl
この島定期的にファイアランドになるよな
73: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:13:16.249 ID:E119Wba.W
76: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:13:50.165 ID:cq7sWQsp4
>>73
怖すぎて無理
怖すぎて無理
83: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:15:08.232 ID:t78TuLPMT
>>73
ここ観光地だからマグマの横までいけるらしいやん
ここ観光地だからマグマの横までいけるらしいやん
88: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:15:58.486 ID:SipCHFfrS
>>73
マジで割れ目からマグマ上がってくるんやな...
マジで割れ目からマグマ上がってくるんやな...
106: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:20:06.472 ID:rIrg.xTnu
>>73
自然が雄大すぎるわ
自然が雄大すぎるわ
70: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:12:29.603 ID:ml55f7yJJ
ビョーク地味にもう還暦なのビビるわな
75: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:13:21.007 ID:SipCHFfrS
鬼難い言語を喋る国
かっこいいわ🥰
かっこいいわ🥰
78: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:13:57.518 ID:E119Wba.W
>>75
世界から隔絶されすぎてヴァイキングが使ってた発音がそのまま残ってるのロマンある
世界から隔絶されすぎてヴァイキングが使ってた発音がそのまま残ってるのロマンある
80: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:14:24.599 ID:BzybtXX6s
94: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:17:38.155 ID:FBpKEwMoG
>>80
チリってビーチがめちゃくちゃ長そうやな
国そのままやん
チリってビーチがめちゃくちゃ長そうやな
国そのままやん
96: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:18:27.746 ID:E119Wba.W
>>80
面積も日本の2倍あるのこわい
面積も日本の2倍あるのこわい
100: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:19:21.007 ID:gVAkBE1Q3
>>80
これあらゆる面でくっそ効率悪そうよな
アルゼンチンが邪魔すぎる
これあらゆる面でくっそ効率悪そうよな
アルゼンチンが邪魔すぎる
108: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:20:30.049 ID:WbRmwzOcC
>>100
とは言え山で分断されちゃってるんやないのか
南方はそうでもないんかな
とは言え山で分断されちゃってるんやないのか
南方はそうでもないんかな
110: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:21:06.464 ID:Lxe6TlqFY
>>100
戦犯アンデス山脈
戦犯アンデス山脈
116: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:22:44.572 ID:gVAkBE1Q3
>>108
>>110
そうか普通に山あるんやな
ワイがアホやったわ
>>110
そうか普通に山あるんやな
ワイがアホやったわ
119: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:23:12.136 ID:Oq2R5GrJO
>>80
国内旅行絶対楽しいやろこれ
国内旅行絶対楽しいやろこれ
132: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:26:11.857 ID:E119Wba.W
149: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:29:51.778 ID:X7yp.tOEp
>>132
パタゴニアとかは高緯度やし南極も近いくらいやからね
パタゴニアとかは高緯度やし南極も近いくらいやからね
152: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:30:39.494 ID:3Lo.SOLQa
>>80
チリはサンティアゴとサンペドロアタカマしか行ったことないわ
チリはサンティアゴとサンペドロアタカマしか行ったことないわ
171: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:39:52.499 ID:/54WaWs1Q
>>152
しれっとすげぇとこ旅行してるエッヂ民おって草
余程の旅行好きじゃないと中々南米まで足伸ばせんわ
しれっとすげぇとこ旅行してるエッヂ民おって草
余程の旅行好きじゃないと中々南米まで足伸ばせんわ
86: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:15:37.373 ID:N7HJqCnuB
経済危機下の1ドルで売りに出された時買ってたらどうなってたんや
90: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:16:33.679 ID:96.D2SzE2
>>86
地熱発電で排出権取引めっちゃ優位やったやろなぁ
地熱発電で排出権取引めっちゃ優位やったやろなぁ
89: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:16:09.012 ID:afo/fnHA4
グリーンランドはマジで雪しかない
なんであんなとこに住むのか
なんであんなとこに住むのか
91: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:17:20.832 ID:S0olgzMxF
前にアイスランド行ったんやが水道水がクッソ美味かった
あとで調べると超軟水らしい
あとで調べると超軟水らしい
95: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:17:54.621 ID:N7HJqCnuB
マグマのおかげで地熱発電できるから超エコらしいやん
時々噴火で灰が降るけど
まあ鹿児島の上位互換って感じすかね
時々噴火で灰が降るけど
まあ鹿児島の上位互換って感じすかね
99: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:18:46.870 ID:X7yp.tOEp
ヴァイキングの賢さと簡単に騙されるやつらの差よ
103: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:20:03.038 ID:E119Wba.W
>>99
ヴァイキングとかいうコロンブス以前にアメリカ到達してた超人
ヴァイキングとかいうコロンブス以前にアメリカ到達してた超人
102: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:20:01.722 ID:U4BmkOXGs
炎と氷の国
111: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:21:11.491 ID:RrnkZ3heq
ビョークとグジョンセンしか知らん
112: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:21:14.961 ID:8tSSeeXGQ
アイスランドって日本人が夢想する北欧やってるよな
北欧じゃないのに
北欧じゃないのに
117: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:22:55.605 ID:Cp7Onpn5g
>>112
でもいまだに混じり気のない北欧文化と言語が残ってるんやろ
日本で言ったら平安時代の言葉で喋ってるような感じで
でもいまだに混じり気のない北欧文化と言語が残ってるんやろ
日本で言ったら平安時代の言葉で喋ってるような感じで
113: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:21:49.722 ID:Oq2R5GrJO
ホワイト企業だらけなんやろうらやま…
115: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:22:42.665 ID:E119Wba.W
>>113
主要産業が水産とかやからな
キラキラOL生活は送れないかもしれん
主要産業が水産とかやからな
キラキラOL生活は送れないかもしれん
118: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:23:11.376 ID:/lrxAvNz9
グリーンランドと名前逆にした方がいいよね
126: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:25:07.240 ID:Oq2R5GrJO
一時期超絶ピンチだったのにする経済建て直した模様
135: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:26:29.901 ID:dmyspFvon
死ぬまでに絶対行きたい
直行便できて欲しい
直行便できて欲しい
148: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:29:44.181 ID:J9D3e55pE
アイスランド語って中世の北欧語残ってる感じがして独特の響きだよな
北欧神話みたいやん
北欧神話みたいやん
150: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:30:19.148 ID:zQhMfeuRP
金融立国で金持ち多いんじゃなかったっけ
Bjorkとシガーロスって世界で通用してるアーティスト
Bjorkとシガーロスって世界で通用してるアーティスト
153: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:30:42.524 ID:E119Wba.W
155: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:31:19.820 ID:J9D3e55pE
最近住宅街のそばで割れ目から溶岩出たよな
156: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:32:22.564 ID:OHfRgm/Gi
あの人口でヨーロッパ勝ち抜いてワールドカップ出たの凄い
157: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:33:24.742 ID:E119Wba.W
>>156
視聴率98パーセントだったの草
視聴率98パーセントだったの草
159: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:35:18.826 ID:hCKZDSaC4
アイスランド「国土の1割が氷河です」
グリーンランド「国土の8割が氷河です」
うーんこの
グリーンランド「国土の8割が氷河です」
うーんこの
160: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:35:21.579 ID:E119Wba.W
174: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:40:45.946 ID:NKBI4iRog
>>160
日本大したことないんやな
日本大したことないんやな
177: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:41:35.263 ID:E119Wba.W
>>174
日本は大量に水を使う肉とか小麦を輸入して済ませてるってのもある
実際はそうでも無い
日本は大量に水を使う肉とか小麦を輸入して済ませてるってのもある
実際はそうでも無い
165: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:37:25.909 ID:78jlYMu3m
グリーンランドがグリーンランドって名前になったのは冗談抜きで外部の人間を騙すためらしい
氷ばかりで糞みたいな土地だからこうでもしないと誰も来なかったとか
氷ばかりで糞みたいな土地だからこうでもしないと誰も来なかったとか
178: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:41:58.913 ID:1u4qPLU3s
>>165
アイスランドって名前で入植者募集したら全然来なかったからグリーンランドの時は嘘ついたって話やな
アイスランドって名前で入植者募集したら全然来なかったからグリーンランドの時は嘘ついたって話やな
168: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:38:21.595 ID:E119Wba.W
>>165
日本の7倍の面積で人口5万人なの草
日本の7倍の面積で人口5万人なの草
169: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:38:36.849 ID:Oq2R5GrJO
>>165
草
草
173: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:40:16.741 ID:h4lghY.ZT
日本よりも温泉大国よな
176: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:41:10.067 ID:lZTeQw/gp
ワイはホンジュラス行ったことあるで
マルカラとか、コパンとか
テレビで見るほど荒れてないし、ええところやった
マルカラとか、コパンとか
テレビで見るほど荒れてないし、ええところやった
181: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:43:43.284 ID:/54WaWs1Q
>>176
ホンジュラスとかゴンザレスとかが闇の部分ばっかにクローズアップしてるけどええとこらしいな
ホンジュラスとかゴンザレスとかが闇の部分ばっかにクローズアップしてるけどええとこらしいな
189: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:47:16.629 ID:lZTeQw/gp
>>181
人はあったかいし、食べ物うまいし
なかなか良かったで!
人はあったかいし、食べ物うまいし
なかなか良かったで!
203: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:52:19.846 ID:/54WaWs1Q
>>189
ええな
フットワーク軽そうで羨ましいわ
ええな
フットワーク軽そうで羨ましいわ
186: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:46:09.749 ID:md3j8DKSr
北欧の愉快な仲間たち
🇫🇮 元スウェーデン→元ロシア帝国→独立
🇸🇪 元デンマーク/唯一の人口1000万人超え
🇳🇴 元デンマーク→元スウェーデン→独立
🇩🇰 グリーンランドを領有
🇮🇸 元デンマーク
お前らも北欧に行ってみないか??
🇫🇮 元スウェーデン→元ロシア帝国→独立
🇸🇪 元デンマーク/唯一の人口1000万人超え
🇳🇴 元デンマーク→元スウェーデン→独立
🇩🇰 グリーンランドを領有
🇮🇸 元デンマーク
お前らも北欧に行ってみないか??
248: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:17:20.695 ID:3r0eKc7lp
>>186
北欧やとスウェーデンが一番都会なのか
デンマークの方がアクセスは良さそうやけど
北欧やとスウェーデンが一番都会なのか
デンマークの方がアクセスは良さそうやけど
185: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:45:13.402 ID:z/F6.lVBI
日本も温泉街ひたすら掘ればくっそでかい温泉とかできたりしないんか?
191: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:47:36.330 ID:NUem7HWFI
>>185
山ばっかやしムズいやろ
単純に平地を確保できない
山ばっかやしムズいやろ
単純に平地を確保できない
197: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:49:08.279 ID:J9D3e55pE
確か北欧人のグリーンランド到達って9世紀ぐらいでけっこう昔よな
202: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:52:06.421 ID:qmYEkNTKs
アイスランドは飯美味いらしいな
204: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:52:48.865 ID:NKBI4iRog
>>202
漁師料理みたいなのばっか出てきそう
漁師料理みたいなのばっか出てきそう
208: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:54:50.198 ID:/lrxAvNz9
シェトランドとかインナーへブリディーズとか行ってみたいけど旅行初心者やと普通に旅行するよりも大変そうや
211: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:56:03.211 ID:L0ADKwHrK
アイスランド観光するならレンタカーした方がええの?
無しでも色々まわれる?
無しでも色々まわれる?
213: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:56:12.363 ID:gxkqord0x
アイスランド語って英語と毛色全然違いすぎて難易度高い
214: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 22:56:17.111 ID:lY8nnUlmF
北欧って死ぬほど遠そうやが
北極海突っ切れるから意外と近いんよな
北極海突っ切れるから意外と近いんよな
225: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:00:33.813 ID:7yXjQsoqS
238: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:06:52.152 ID:hJEk.5hIZ
>>225
男はソン、女の場合はドッティル付ける 英語のドーターと同じ意味
男はソン、女の場合はドッティル付ける 英語のドーターと同じ意味
242: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:11:39.406 ID:bzt4UL3a7
>>238
今はジェンダー面に配慮して、bur(子供)をつけるオプションが増えたらしい
https://www.icelandreview.com/news/icelandic-names-will-no-longer-be-gendered/
今はジェンダー面に配慮して、bur(子供)をつけるオプションが増えたらしい
https://www.icelandreview.com/news/icelandic-names-will-no-longer-be-gendered/
244: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:12:47.194 ID:NKBI4iRog
>>242
進んどる
進んどる
231: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:02:09.640 ID:0P1.i2SVh
あのなんやっけ、ヴァイキングの本で有名な表紙赤いやつ
あれ面白かったわノルド文化がわかりやすくて
あれ面白かったわノルド文化がわかりやすくて
234: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:03:44.555 ID:hJEk.5hIZ
定期的に飢餓が発生して人口が激減して、つい100年ほど前まで人口数万とかじゃなかったかな 今でも50万ほど
火山の噴火で家畜農作物がダメになる 他の北欧諸国の言語よりも明らかに難しいけども一番古くからのバイキングの色を残してる
火山の噴火で家畜農作物がダメになる 他の北欧諸国の言語よりも明らかに難しいけども一番古くからのバイキングの色を残してる
236: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:05:19.804 ID:NKBI4iRog
外来語がやってくるたびに会議してアイスランド訳決めてるんやろ
237: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:06:42.798 ID:w5G8F3zOr
ロシア人が日本で寒い寒い言ってたけど耐性とか付かないんやな
240: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:09:49.824 ID:P5zt.fShe
確かアイスランド語って相当古風なゲルマン語の仕組みが残ってるんよな
大学でやったわ
大学でやったわ
245: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:13:28.189 ID:za/MBT7Ql
こういう最果ての地にある街並みええよな
RPGとかにありそうや
RPGとかにありそうや
249: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:17:24.484 ID:6r3P6p0RD
人口30万とかなのにこの存在感って凄すぎやろ
251: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:18:44.732 ID:igLBhV5Pp
灌木すら生えてませんよ
252: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:19:04.373 ID:gN7H8oIY1
quarashiとか言う地味に知名度ありそうで知名度ないバンド
256: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:24:15.006 ID:sjqfFoYhU
北欧行くならいつがええんや
258: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:25:34.220 ID:Y2F0UBIAn
アイスランド全体の人口って40万くらいか
首都っつってもめちゃくちゃショボいんやろな
首都っつってもめちゃくちゃショボいんやろな
260: エッヂの名無し 2024/12/21(土) 23:26:01.066 ID:za/MBT7Ql
治安の良さが世界一で平均寿命も長いし自然環境も良いとか最高やんけ
0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる






































