f2f31405861542a1b39bbedd538454a0

【スターリーワールド】星のカービィ総合355【エアライダー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1761218500/



52: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 22:55:25.99 ID:ryaTYYa30
とにかく長く遊んで貰おうとする意思を感じるね


63: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:01:08.09 ID:yl2qYz5R0
DLC無しか


65: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:01:43.55 ID:R8hZjOXs0
なんでもDLCありきにされてもヤダから良かった


66: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:01:49.13 ID:NItUK6yj0
DLCはありませんが無料アプデはありまぁす


78: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:03:26.46 ID:YH3RW+rU0
なんかストーリーも重厚そうだね最後のアレ見るに


80: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:03:44.35 ID:QhNgpdTu0
ノヴァ絡むんすか…不穏
でも夢の泉出てきたのは胸熱


81: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:03:48.61 ID:gUM343JH0
思ってた要素全部乗せで草
いいんかこれw


92: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:05:49.49 ID:cGahvVlA0
ノヴァが絡むとなると設定的にエフィリンは出せないか…………


96: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:06:07.13 ID:bnDln4fUd
夢の泉のビジュこうなってたんか…?


99: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:06:33.20 ID:bdz0Ux360
エフィはアプデでワンチャンって感じかな







101: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:06:43.83 ID:EEPGfZFX0
どんだけナーフされてようが
俺の愛車はスクーターや


104: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:07:39.37 ID:+nMhKpzU0
グミって結局なんなんだ?????


106: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:07:47.53 ID:JG7D7d/I0
ゼロツー再登場は面食らった
スマブラでもアレンジ貰ってたし桜井ゼロツー好きなのかな


107: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:07:53.97 ID:1mC7226/0
過去一歴代要素モリモリじゃん
エリーヌやキングゴーレム、バトルウィンドウズとかもチョイ役で出れるってことは他の参戦できなかったキャラの登場にも期待できるな


109: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:07:58.61 ID:oMmcNGiL0
ジェット好きだけど性能関係なく変身ばっかり使いそう
変形はロマン


113: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:08:42.25 ID:bdz0Ux360
ゼロツーも嬉しいなぁ
熊崎よりも先に桜井が復活させるってどう言う世界線だ(メカだけど)


115: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:09:36.82 ID:IDVeHuUx0
コース名「?」が楽しみ


119: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:10:13.25 ID:oorVuZIE0
ハルカンドラネタくるんかなー


122: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:10:36.28 ID:gOLvpK/v0
ゼロツー出てたんだそのとき別のことしてて見逃した…
楽しみにしとこ


123: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:10:43.45 ID:v+kl388U0
鏡の大迷宮ネタが豊富で嬉しい、、嬉しい、、


124: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:10:44.40 ID:NpjFn+DN0
スターロッドってもっと擦られていいネタなのにあんま出てこないよね


130: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:11:36.56 ID:JG7D7d/I0
>>124
そういや熊崎カービィだと絡んだのはファイターズZぐらいか
言及はWiiでもあったけど


126: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:11:12.71 ID:qJWQvRqz0
観終わったけど、ドロッチェ出た時のコメが流れる速度ヤバかったなw
世代だからこいつ実装嬉しいわ


127: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:11:17.53 ID:NItUK6yj0
熊崎はダークマター族の付属品は色々出てくるのに本体出し渋りすぎなんだよな
あ、ニルはダークマターと認めてないです


128: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:11:34.40 ID:4/SG9vew0
すまん、今回発表されたキャラに関してはいつもの桜井節すぎたな
アドレーヌとエフィリンなしでDLCなしは流石に微妙すぎるわ
BGMも流れてたものはアレンジは自作品ばかりで近年の作品は相変わらず原曲ばかりで期待は超えなかったな


133: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:12:31.63 ID:JG7D7d/I0
>>128
つーかスマブラアレンジ以外のアレンジってあったっけ


138: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:13:46.95 ID:oorVuZIE0
>>133
バトデラのリンゴ集めるモードと、フロートアイランズのアレンジがあったで


135: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:13:07.56 ID:hJBq5Mzt0
グミはアレよ
バンナム菓子部門からキーホールダーつきの
エアライダーグミを販売する為だよ


136: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:13:15.57 ID:wh9Kdp7N0
またノヴァくん壊れるのか…(呆れ)
最後はあの曲で頼むで


139: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:14:17.83 ID:R8hZjOXs0
ハルバードは墜落できるんやろな?


183: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:21:02.09 ID:I7I1ICc70
>>139
ハルバード墜落させたらウィリーに乗ってメタ様と追いかけっこ始まっちゃうじゃん


141: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:14:24.66 ID:MtRlkPYO0
三魔官はスタアラでそうだったように隠しキャラ的な感じでワンチャン


145: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:14:43.42 ID:TmqZ05Hha
ノヴァに見えるじゃん?実際は星の夢だったりするんよ


155: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:16:19.59 ID:YH3RW+rU0
陸海空でリックだけて中途半端だからカインとクーは無料アップデートで随時追加されると期待しておこう


163: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:17:22.00 ID:dEBt9kWL0
>>155
カインは来ないと思う
星に乗っている姿が不気味過ぎる


172: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:18:47.59 ID:YH3RW+rU0
>>163
絵面面白そうだけどなぁ…


159: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:16:45.06 ID:VGKnhBrK0
カインが背景にいることを思うとアドレーヌリボンも背景か?


161: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:16:56.65 ID:QhNgpdTu0
ノヴァ見たスージーのメンタルが心配です


168: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:18:07.43 ID:TmqZ05Hha
>>161
心がFatal Error


162: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:17:15.20 ID:bdz0Ux360
ゴールデンワドって後天的になれるもんなのか…


166: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:17:42.44 ID:hJBq5Mzt0
俺のエフィリンくんちゃんも泣いてるよ
良くてせいぜいエリーヌみたいに分岐点でちょろっと出てくる可能性があるくらいかなぁ…


167: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:17:49.72 ID:gOLvpK/v0
アドリボは出て欲しい気持ちもあるけどエアライダーの中にいると確かに異物感あるのかなって気もする
エフィリンは絶対追加で出てくると思うんだけどな


169: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:18:12.68 ID:YH3RW+rU0
アドレーヌとリボンはライダーとしては個性出しにくいていうのもあるんじゃないかな
アドレーヌはまだしもリボンとかスペシャルで何するのて感じだし


188: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:21:32.17 ID:VDBzJMni0
>>169
リボンクリスタルなら飛行シューティングと星間ワープできそうだけど


170: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:18:20.26 ID:oorVuZIE0
全体的にめっちゃ面白かったが、流石にノヴァに関してはロボボが衝撃的すぎたからな


171: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:18:20.45 ID:wh9Kdp7N0
オレマシンでマシンをカインにすれば解決や!


177: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:20:05.93 ID:YH3RW+rU0
>>171
それだ😳


174: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:19:29.16 ID:9y/q74Dm0
BGMは後ハーフムーンとスマブラSPのゼロツー戦と64のミニゲームの曲が入ってたらもう神


178: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:20:33.19 ID:R8hZjOXs0
キャロライン来なかった


180: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:20:48.67 ID:vyT/F+II0
クーも背景にいたんか。使いたかったな。
誰ライダー選ぶか悩むなぁ。スターマンかなぁ。


185: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:21:09.32 ID:YH3RW+rU0
夢の泉デラックスが初カービィだったから夢の泉要素多くて嬉しいな😳


189: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:21:38.88 ID:7I0F5ryH0
前作やったことなくてカービィもよく知らんやつでも楽しめるの?


196: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:22:46.31 ID:YH3RW+rU0
>>189
カービィのゲームは基本的に何から始めても楽しめると思うよ


200: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:23:16.58 ID:gUM343JH0
>>189
問題ないと思うよ
前作やってなくても


190: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:21:47.14 ID:IDVeHuUx0
プレイ映像見てる限りだと「あっ、これ絶対酔うわ」って思ってたからダッシュ時の演出なくせるのマジでありがたい


191: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:21:47.54 ID:bnDln4fUd
カインは正直スタアラでも持て余したからなぁ
絵面として面白いかもしれないけど正直出して欲しいかと言われれば背景の方がマシ


201: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:23:31.93 ID:YH3RW+rU0
陸海空は3匹セットで1ライダーとかでも良かった気がする


202: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:24:12.19 ID:vyT/F+II0
正直コース数18は微妙に少ないと思った。
前作で少ないって言われてたし、新規が9コースだけか。


205: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:25:29.57 ID:bdz0Ux360
最初クラッシュかと見間違えてあれ?もしかしてライト復活?思ったら普通にフラッシュっていう知らない能力だった
帽子いいな


209: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:27:30.50 ID:jHRO97vd0
マルクって翼ないとそこらのモブにしか見えんな


217: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:32:26.27 ID:AA0vg/DHa
スタアラまでの要素は満遍なく入ってるな


218: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:33:05.25 ID:gUM343JH0
体験版で遊べるのはこの3ステージと
no title

no title

no title


パドックに入れる
no title


220: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:34:17.44 ID:wb5spbmHr
ゼロツーが一番衝撃だった。俺は熊崎にゼロスリーを出してゼロの深掘りをして欲しいとずっと思っていたが桜井が先にゼロツーを復活させてしまった


221: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:34:25.64 ID:bdz0Ux360
ロロララリベンジ、ダークドロッチェ、ダークタランザ
マルクはソウルじゃなかった


223: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:37:07.08 ID:xJ1O9e+V0
ロッキーは意外だった
ワド用に船員帽子欲しい


226: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:37:27.47 ID:bdz0Ux360
ほんとだ、エフィリンいないけどディスカビ要素でトータロスはいるんだなw
まぁトータロスは一枚絵だから手間全然違うから仕方ないか


227: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:38:03.92 ID:1mC7226/0
想像以上に大ボリュームそう
これだけで1年は余裕で遊べるだろ


229: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:39:00.40 ID:zPGGAzIk0
「新紹介のライダーはこれで全部」と言っただけで、全てのライダーを発表したとは言ってないんだよな
エフィリンとアドレーヌはまだワンチャンあるんじゃないの


234: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:41:39.68 ID:qJWQvRqz0
>>229
今回の放送の引き方からしてまだ続報ありそうではあるよな


230: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:39:59.01 ID:payhr35z0
以上が全ライダーです!じゃなくて新紹介は最後って言っているのが少し気になる
隠しキャラがいる可能性は少ないとは思うし
アドはともかくエフィリンを発売後まで隠しておく必要はないしな
まあドロッチェとかリックとか出てくれたから満足だけどね


232: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:40:59.49 ID:cGahvVlA0
スマブラの時は「ファイターは発売前に全て発表」ってわざわざ言ってたけど今回そういう事言ってないんだよな


233: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:41:38.59 ID:TmqZ05Hha
参ドロとかいう簡単という人と難しいという人が2極化してる作品


247: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:46:03.64 ID:zPGGAzIk0
>>233
ゲーム全体としては簡単と言われてるイメージしかない
ボス戦の難易度曲線がおかしいだけで


236: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:41:59.81 ID:HV7SCNSP0
まぁスマブラの人だから隠しキャラはいるだろうね
隠しでアドリボいたら相当に掌で転がすのが上手い


238: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:43:56.51 ID:YH3RW+rU0
クリアーチェッカーでアンロックされる隠しキャラとか隠しマシーンとかはありそう
流石にステージは紹介されたので全部だとは思うけど


239: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:44:02.74 ID:JG7D7d/I0
初代→ロロララ
夢の泉→夢の泉、ナイトメア
2→リック
SDX→マルク、ダイナブレイド、ハルバード、ノヴァ
3→グーイ
64→ゼロツー
鏡→デカいのはなし(キングゴーレム、ガレブ、ミサイルは登場)
ドロッチェ団→ドロッチェ
Wii→マホロア
トリデラ→タランザ
ロボボ→スージー
スタアラ→デカいのはなし(フレンズハートは登場)
ディスカバリー→デカいのはなし(ビルドトータロス、ドリルは登場)
こんなもんか?スタアラが少ないのはまぁしゃあないな立ち位置的に


241: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:44:32.72 ID:1mC7226/0
キャラの空き枠から24体かと予想してたら今の所20体だしな
ストーリークリアでゲットできるキャラとかいないかな


243: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:45:06.35 ID:ryaTYYa30
雪だるまのザコキャラとか、ほうき掃いてるザコキャラとかはライダー化しないのかな
キノコのザコキャラがライダー化したんだから来ると思ってた


244: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:45:06.35 ID:HV7SCNSP0
今回の桜井枠はロッキーだと思う
ロロララは普通に嬉しかったHALの古参だし


245: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:45:35.32 ID:wb5spbmHr
ロロララはカービィよりも先輩だし妥当だと思うけどな。元々桜井が作ったキャラですらない


248: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:46:09.98 ID:VDBzJMni0
エフィリンなんて話題性あるキャラ隠しにするメリットあるのかと思ったけどスマブラXでも発売前ルカリオ発表してなかったな…


257: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:51:30.92 ID:T5FucLfX0
>>248
隠しキャラは発売後に話題になれるというメリットがある
全情報解禁しちゃうとジワ売れしなくなるよ


250: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:47:10.04 ID:qJWQvRqz0
まぁ俺もアプデで新キャラ追加は今回のdirect観る限り無いなと思ったけど
もしあったら桜井の発言と明らかに矛盾するし


253: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:50:11.60 ID:Zogz89Lr0
よくよく考えたら結局ダークマター似のライダーほぼ紹介されなかったな
プレイアブル化予定ならやっぱり他に新キャラいるのか?


272: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:57:55.21 ID:payhr35z0
キャラクター選択アイコンの大きさが可変式だったとしても
ランダムがあるから20体だと収まりが悪いんだよね
後三人隠しキャラがいる可能性はありそう?
まあアド、エフィリン、チュチュとかじゃなく
バイオスパーク、Mr.フロスティ、ロードトリップの敵キャラとかだろうけど


273: なまえをいれてください 2025/10/23(木) 23:59:34.27 ID:wb5spbmHr
アドリボってスタアラの時でさえ出したくても中々出せなかったって言われてたキャラだし、桜井が嫌いだからとかじゃなく元から軽く出し辛いなんらかのしがらみを抱えたキャラなんじゃないだろうか。桜井の人型出さない発言もアニカビに対しての話でしかないし


274: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:01:08.87 ID:kzwPTvXr0
そもそもエアライダーの世界観設定がやばい


297: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:17:56.35 ID:nB783Vrg0
>>274
ポップスター、空から色んなもの落ちてきすぎ問題


276: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:03:14.01 ID:bq7wRFU90
メカデデデもナイトメアもゼロツーもラスボスだからここに熊崎シリーズのラスボス加えるとしたらニルかエフィリスの2択かな
ノヴァが出るから星の夢はなさそうだしタランザをセクトニアと戦わせるのは人の心なさすぎるしマホロアは居るし


278: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:04:41.54 ID:/olKn8o00
ライダーの実装数に限界があった故のこのチョイスな気はするが
にしては雑魚キャラで枠埋めてるのが何とも


288: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:10:29.96 ID:KxGIKV2X0
>>278
雑魚キャラのほうが複数作に出てて知名度高いかもしれない


279: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:05:04.57 ID:9Tsnt/nA0
銀河さんいるからナイトメアも喋れるな


282: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:07:40.02 ID:cKqd73690
スカーフィはライダーというより道中キャラで出して欲しかったかな
間違えてキャプチャーすると襲ってくるキャラて感じでギミックとして面白いし


284: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:09:39.76 ID:kzwPTvXr0
スカーフィて道中にもいなかったっけ?


286: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:10:14.80 ID:cKqd73690
>>284
ライダーでいるキャラは道中にはいないて勝手に思ってたけどいるのか
それなら良かった


293: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:16:43.11 ID:kzwPTvXr0
>>286
前回のダイレクトでキャプチャー紹介のとこにいるわ


285: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:10:04.24 ID:FcKk4WDT0
酒井さんnoteで発表されてる範囲での担当曲書いてくれてるな
フラリアとダグウォータとフォーリスか


290: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:11:48.55 ID:WMk2rZfzd
カインはスタアラはギリアイスで面目を保ててたけど
水中もあるにはあるけどエアライダーで活かせるカインの特徴って何さ
ちょっとジャンプが高い1本じゃあ勝負にならんだろ
流石にオトモはリックがいれば十分


291: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:13:28.84 ID:syjB0ssR0
ダイレクト本編並みに特濃な内容だった
桜井ってやっぱ凄いよ


294: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:17:04.63 ID:CG/FoGc50
そういえばマシン紹介の時に「これで全部です」とは言ってなかったから隠しマシンはあるのかな?


295: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:17:20.39 ID:nB783Vrg0
シリーズ過去作の要素はロードトリップのお助けキャラやコースの裏曲、マシンカスタムにもあるから割と満遍なく出そうではある

隠しキャラはいないってことは無いだろうけど、誰が来るのかは未知数だな
ゾラは名前ついてるけどライダーとして使えるのかどうか

何にせよ発売して少ししたら公式サイトやXで隠しキャラの情報公開しそうだけど


296: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:17:37.53 ID:bq7wRFU90
実際グミの時に未紹介マシン混ざってただろ


298: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:20:02.13 ID:cKqd73690
剣士ダークマターとかライダーで欲しいけどライダーよりボス向きかな


300: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:22:00.82 ID:9Tsnt/nA0
ボスバトルってまだいるのかな
BGM擦られてるダークマインドもあり得るのか


302: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:25:11.21 ID:SDQ2aarS0
銀河万丈さんはカスタマーサービスの声の人なのね


306: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:36:24.03 ID:nB783Vrg0
>>302
ナイトメアもやってる 地味にゲーム版のナイトメアも逆輸入で銀河さんになった


304: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:28:12.20 ID:5s39fTrc0
フォーリス酒井さんか
既存のカービィっぽい曲目指して作曲されたのだろうな
凄くそれっぽいマシーンガストが違うのが意外だが


308: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:37:59.09 ID:J1804M530
ストーリーモードが何かハルカンドラ感あるけど桜井さんのゲームだし流石に関係ないのかな?


311: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:41:10.87 ID:QHLKMK2Y0
今じゃスターロッドもノヴァもハルカンドラ製みたいな話があるし関係あっても不思議ではない


309: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:40:19.87 ID:YXKa/CPFd
マルク、プレイアブルだけじゃなくボスとしても出たりしそうだな
こっち側にマルクいたらミラーマッチになるとかメタナイトでゴーの時点で起きてるしこまけぇことはいいんだよ


314: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:43:39.67 ID:aSmWrffH0
>>309
ノヴァ確定してるしソウルがボス専用かもしれん


316: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 00:55:45.57 ID:lQuGGws30
マルクのスペシャルが幻惑とか書いてるけどなんか毎回新技出てくるな


322: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 01:11:42.20 ID:h03RxJopr
ぶっちゃけリックとかダイナブレイドとかドロッチェとか動物系キャラは質感がリアルすぎて結構不気味の谷になっちゃってるなって印象。マルクの羽とかもスマブラに引き続き気持ち悪い。でもゼロツーだけはとびっきりグロくして欲しさある


328: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 01:27:18.38 ID:TqGKC7bX0
>>322
リックとかは流石にスタアラの3Dモデルがクオリティ高かったし意識してしまう所はあるね
スージーやマホロアは同じくらいのクオリティだったが、スタッフの得意不得意はどうしてもあるやろね


324: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 01:13:48.18 ID:nB783Vrg0
そういやグランドウィリーのデザインがトリデラじゃなくてUSDX以前のだったね


332: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 01:47:56.94 ID:xkIiGfCjd
女性キャラがスージーだけなことあるか?
せめて女性っぽいバウンシーとか出した方が良くなかったか?


335: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 01:51:31.76 ID:tk1dLxhM0
>>332
ラララのことを忘れないであげてください…


342: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 04:02:53.53 ID:MFEDi2Ug0
リックが手吸い込みだったのがかなりの違和感
元々口吸い込みなのに何故変えた?


343: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 04:06:17.78 ID:l7bROdD30
ボスバトルはナイトメアとゼロツーが確定
BGMアレンジがあるダークマインドと声優繋がりのセクトニア、謎のライダーに憑依してそうな剣士ダークマターも登場する可能性高そう
あとはランディアやハルトマン、バイトor椎茸も来そう…だけどボスは数体らしいから微妙かな?


344: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 05:08:05.35 ID:Jt1jBtqE0
クーカインナゴチュチュピッチアドレーヌリボンエフィリン不参戦
に埋もれがちだったけど三魔官もおらんやんけ…


345: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 05:18:37.05 ID:mrABKkkZ0
サンマ缶はライダーよりもハイネスと一緒にボスバトルの相手やる方がらしい気もする
ボスバトルは現状サークライがHAL居た時代に登場したボスキャラしかいないから、しいたけとかエフィリスあたり欲しい
星の夢は元ネタのアイツが出番多そうだから出番なさそうだが


346: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 05:32:33.90 ID:mZlDn3Ql0
選択画面のスペース的に4枠までは余裕あるっぽいからアドリボ・三魔・エフィリン・ストーリーキャラで収まりは良さそうではあるが隠す意味とは


347: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 05:33:00.82 ID:h03RxJopr
ダイナブレイドとクラッコもシティトライアルから独立してボスになりそう


348: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 05:57:00.66 ID:/I9r4Cr5H
スマブラSPのボスキャラは10体だからエアライダーのボスも既出の倍以上は居て欲しい


349: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 06:06:27.79 ID:8Tnd1/p10
隠す意味はないっていうけど逆に全部公開する意味もないと思うわ
ポケモンZAが発売前に新メガ進化全部発表しなかったように隠しライダーやステージがあってもおかしくないし
第一メインメニューの右下とかわざわざ教えずに手元に来てから見てねって意図的に隠してる機能だってあるんだし


350: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 06:08:52.90 ID:4Ko/Kz0f0
ずっと画角が近くて酔いそうで買うの迷ってたけど
結構細かく変えれるみたいだから買いだわ


351: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 06:13:24.04 ID:9Tsnt/nA0
ステージはあれで全部みたいな言い方してた気がする


353: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 06:52:59.50 ID:CMHUH9t40
キャラクターは全部出してないんじゃない?


357: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 07:10:35.77 ID:LXc2w+0x0
性能ばかり重視されて固定マシン固定ライダーだらけとかにならなきゃなんでもいい


363: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 07:40:01.51 ID:2K2UolaB0
ウエライドの原作コースは無い?
別にいいけど


371: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 08:16:36.46 ID:VQY9nIje0
>>363
流石に全く同じは難しいって放送内で言ってたしな
今のシステムで別に構築よ


364: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 07:49:40.60 ID:NuhNo8SH0
リックとドロッチェはうれしい


365: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 07:51:00.25 ID:DZFOtqIe0
陸海空がリックだけになったりしてるが三魔官は誰か一人に絞るのは難しいからスタアラからはなし
エフィリンも片割れ抜きだと何も出来ないしエフィリン差し置いてレオンガルフやキャロラインも違うからディスカバリーからもなし

ってことなんかな?


369: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 08:00:34.55 ID:7sJssRRG0
>>365
ディスカバリーに関しては企画立てたのが発売前だからじゃないかな
一応制作開始直前にディスカバリーの発売を迎えてはいるけど


367: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 07:57:57.88 ID:dO42nMNbd
エフィリンは戦闘向きじゃないから〜っていう意見よく見るけどユーザー的には使わせてくれた方が圧倒的に喜ぶ人多いだろうよ


368: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 07:58:55.23 ID:h03RxJopr
ナイトメアは夢の泉に関連するしストーリーに関わってきそうな気がするけど、ゼロツーもストーリーに絡んで来るのか気になる。あくまでお祭り的な要素として受け取って、そこに文脈は期待しない方が良いか


370: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 08:12:13.93 ID:frzNflpp0
原曲流用が多いのが気になったな
ダイレクトのBGM聞いてる感じ、近年の作品のアレンジは1個もなかった気がするし原曲が完成されてるってことなんだろうけどせっかくの新作なら原曲よりアレンジいっぱいのが嬉しいんだけどなあ


372: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 08:17:21.34 ID:frzNflpp0
ディスカバリーのドリルは出せてるから情報提供間に合ってそうではあるんだけどな


373: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 08:21:11.22 ID:wQdwJaCmM
タランザこれ洞窟コースTAで最速にならんか


379: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 08:28:40.03 ID:O9etHySVd
ゼロツーの電子チックな現れ方を見るにホロ・◯◯みたいに本物ではなさそう


382: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 08:41:37.80 ID:hwZYPUzg0
64にはホログラム的な敵がいたロボボでオマージュもあった
ミラクルマターも混ざってる感じがするね


387: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 09:03:31.98 ID:AZG5tMHy0
ノヴァ(星の夢)がそこは絡んでくるんでしょ
かつて手合わせした強敵を蘇らせることでライダーの腕を確かめるとかで


396: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 09:46:04.75 ID:h03RxJopr
>>387
あー確かに。あのゼロツーはノヴァが再現したものであって本人じゃない可能性とかはありそう。だから電脳体っぽい登場の仕方をしてるとか


388: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 09:14:10.64 ID:LOw5+V0O0
夢の泉スターロッドノヴァが絡んでくると考察勢も捗るわね


399: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 10:10:09.09 ID:7u1Kyrf80
アミーボはライダーの乗り換え出来るわけだし、
これで部屋の物とか置いたりしてアミーボを手動で動かすエアライダーごっこが出来るな


402: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 10:18:18.81 ID:LOw5+V0O0
Nintendo Musicに追加された???の曲
メロディが物凄く歌モノっぽいからEDかストーリーの重要な場面で流れる曲とかかな


404: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 10:30:31.81 ID:f+WSWSwI0
酔い対応が神すぎるな
グリッドまで出してくるとは思わんかった


414: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 10:48:22.02 ID:bKQXXe++0
伝説のマシン増えてるとかサプライズがあったりしないかな

何かしらのサプライズは絶対用意してると思うから何かは発売されてからのお楽しみだな


417: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 10:55:22.82 ID:TqGKC7bX0
ZAも発売後メガシンカ大勢いたし、ドンキーもクルールとかいう特大情報を発売まで伏せてたしな
夢の泉ノヴァゾラは相当デカい情報隠してそう
BGM的にマルクも本筋に関わって来そうだし


420: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 11:06:44.79 ID:ptO44D/O0
キャラはこれで最後ですって言ってたけどまだあるのかな
ストーリークリアで開放のキャラとかはいそうな気がするんだよな


432: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 11:44:28.40 ID:naPcqFbn0
カービィのボイスないの普通に萎えないか?
昨今のカービィブームはキャラの可愛さが理由なのにカービィの可愛い声聞けなくてどうする


434: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 11:49:16.01 ID:SQvo6VOp0
>>432
バンジョーのイケボ聴けるからセーフ


436: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 11:59:57.60 ID:No2fj4520
まあ正直カービィくらいはボイス付いてても良かったかも


481: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 15:16:37.63 ID:HW2QOH8r0
シティトライアルのドライブモードでUFOになることできるのかな?
好きなだけUFOで徘徊してぇわー


492: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 16:01:52.95 ID:HW2QOH8r0
人気キャラ以外は明らかに性能の個性で採用してるねーこれ
キャピィ→アーマー?
ナックルジョー→通常攻撃特化
スターマン→飛行特化
ロッキー→重量特化
スカーフィ→カウンター
ロロロラララ→チェンジ


366: なまえをいれてください 2025/10/24(金) 07:52:33.13 ID:B470B5tn0
フレンズハート昨日出てきてたしスタアラからも三魔官出て欲しい
スピード特化のパルル絶対個性出せる


0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった

福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?

【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!

実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…

宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺

平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン

【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…

稚内ってどんな感じの街なんや?

国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか

鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由

【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ

シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」

立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える

高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」

日本の水族館格付け

【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった

フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい

芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)

松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」

オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」

【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった

声優の津田健次郎さんに対する正直な感想

私「妖精を粉砕して失われたもの」

野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?

元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様

なんJ民、一人旅が好きすぎる

眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる

ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる