カービィシリーズやりたいんやがどの順でやればいい?
https://bbs.eddibb.cc/liveedge/1757845062
『星のカービィ ディスカバリー』では、製品版でも体験版でも、2人で遊ぶことができるんだって!
— 星のカービィ (@Kirby_JP) March 15, 2022
お友達はバンダナワドルディとして、ヤリを使ったいろんな技で活躍できるよ。
仲間が増えて心強いやっ!よろしくね、バンダナワドルディ!#星のカービィディスカバリー pic.twitter.com/ZvlwHuhktl
1: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:17:42.714 ID:nAYbvuLyz
今やった
夢の泉
やったことあるけど内容忘れた
カービィ3
USDX
あつめてカービィ
トリデラ
夢の泉
やったことあるけど内容忘れた
カービィ3
USDX
あつめてカービィ
トリデラ
2: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:18:13.187 ID:gyeo.85XL
毛糸のカービィ
5: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:18:40.136 ID:I457edDcc
鏡の大迷宮やれ
7: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:19:15.584 ID:nAYbvuLyz
>>5
やりたい
やりたい
3: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:18:13.371 ID:gs4opCi0O
ハード何持ってるかによるやろ
4: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:18:23.689 ID:nAYbvuLyz
>>3
スイッチしか持ってない
スイッチしか持ってない
8: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:19:18.620 ID:gs4opCi0O
>>4
なら鏡の大迷宮
追加料金あったけどアドバンスのアーカイブに入っとるで
なら鏡の大迷宮
追加料金あったけどアドバンスのアーカイブに入っとるで
6: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:19:06.137 ID:YWhv.K2ze
Switchしかなかったらトリデラ遊べんで
11: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:19:39.750 ID:nAYbvuLyz
>>6
昔やった
昔やった
16: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:21:01.367 ID:YWhv.K2ze
>>11
すまん早とちりしたわ
SwitchならスタアラかWiiDXか追加パックで鏡やね
すまん早とちりしたわ
SwitchならスタアラかWiiDXか追加パックで鏡やね
9: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:19:21.290 ID:lNEhpF0r.
とりあえずカービィボウルやっとけ
10: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:19:37.520 ID:iBKGxmcrH
ワイは64すきやけど今更人に勧めはせん
12: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:19:44.152 ID:LEOv77GfJ
3DSまだあるならロボボ
15: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:20:49.118 ID:nAYbvuLyz
>>12
持ってない
持ってない
13: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:20:35.952 ID:nAYbvuLyz
ゲームそのものよりストーリー追いたいんやがどの作品遊んどけばいい?
19: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:21:36.008 ID:LVD7m9MyP
>>13
カービィのシナリオに前後関係はないぞ
カービィのシナリオに前後関係はないぞ
25: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:22:40.187 ID:YWhv.K2ze
>>13
カービィにはゼルダみたいな明確な時系列はないからどれから遊んでもええで
カービィにはゼルダみたいな明確な時系列はないからどれから遊んでもええで
14: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:20:48.052 ID:iBKGxmcrH
とりあえずSwitchの2作品やっとけばええんやないか
18: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:21:31.281 ID:nAYbvuLyz
>>14
過去作品より先にそっちでもええんか
過去作品より先にそっちでもええんか
17: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:21:08.193 ID:8z7koEn3o
ピンボールとボウル好き
20: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:22:06.516 ID:XsdKiCtvN
64
21: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:22:07.777 ID:LEOv77GfJ
カービィのストーリーって単体で完結しない?
23: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:22:26.130 ID:HSBG9dfFQ
あんまストーリー繋がってないしやりたいやつやればいいよ
24: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:22:35.719 ID:BZpWC0dgZ
ゲームボーイの傾けて転がすやつ
26: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:22:45.686 ID:PU/4EACXv
64
27: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:23:50.048 ID:nAYbvuLyz
ほーん
じゃあとりあえずスイッチ作品やるわ
じゃあとりあえずスイッチ作品やるわ
28: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:24:03.289 ID:Is835a/4Q
WiiDXでええやろ
エアライダーにプレイアブルキャラとして出てくる人気キャラが出てくるからやっとけ
エアライダーにプレイアブルキャラとして出てくる人気キャラが出てくるからやっとけ
29: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:24:32.752 ID:V9mR3lMk4
最高傑作のwiiやれ
30: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:24:35.196 ID:I457edDcc
いうてカービィはストーリー繋がらんでも過去作要素ちらつかせてくるからな
マホロアなんか出番多いしWiiはやっときたいか
マホロアなんか出番多いしWiiはやっときたいか
31: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:24:38.984 ID:nAYbvuLyz
サンガツ
32: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:24:50.860 ID:gs4opCi0O
ストーリーの繋がりとか考察やってる連中が無理やりやってるだけでないようなもんだからな
33: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:25:05.813 ID:oP4CAb.Nn
コロコロカービィをGBASPでやる
34: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:25:51.376 ID:YWhv.K2ze
久々に遊ぶならWiiがええな
今のレギュラーキャラはほとんどWiiからやし
今のレギュラーキャラはほとんどWiiからやし
35: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:26:27.992 ID:nAYbvuLyz
>>34
ええな
Wiiやるわ
ええな
Wiiやるわ
36: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:27:20.444 ID:gs4opCi0O
wiiってSwitch移植してから追加要素あるんやったな
ワイはやってないから詳細知らんけど
ワイはやってないから詳細知らんけど
37: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:27:21.768 ID:LEOv77GfJ
カービィにほんのりストーリー付き始めたの熊崎作品だからそのあたりを中心にやると良いんかな
39: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:28:28.410 ID:ni2PqOOmk
最高傑作ってロボプラ?
40: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:29:13.591 ID:3tfW47qM7
鏡の大迷宮やりたいけどもうGBAとDS持ってないわ
42: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:29:46.346 ID:YWhv.K2ze
>>40
Switchあったら遊べるで
Switchあったら遊べるで
47: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:30:39.413 ID:3tfW47qM7
>>42
Switchで出来るんか
ええこと聞いた
Switchで出来るんか
ええこと聞いた
44: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:30:08.569 ID:P3iJ4zrxy
カービィとカービィ2とスパデラ
48: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:31:04.273 ID:SrSmXb0r3
>>44
スパデラやるなら初代はやんなくてええやん
スパデラやるなら初代はやんなくてええやん
46: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:30:36.941 ID:F0lJJ6HO3
ストーリーなら普通に最新作のでええんちゃう
49: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:32:59.086 ID:P3iJ4zrxy
そういえばメタナイトって今どういう立ち位置なの?
そもそもあいつ初登場からして無敵キャンディー渡してきたり意味わからん立ち位置よな
そもそもあいつ初登場からして無敵キャンディー渡してきたり意味わからん立ち位置よな
50: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:34:14.156 ID:Fo2pIhHZk
>>49
そんなこと考えてないと思うよ
そんなこと考えてないと思うよ
68: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:41:15.898 ID:YWhv.K2ze
>>49
カービィのライバル兼仲間や
あとストーリー冒頭の噛ませ
カービィのライバル兼仲間や
あとストーリー冒頭の噛ませ
52: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:34:39.251 ID:Xegvt9Ex5
入門ならスパデラでもええかな
54: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:35:24.079 ID:7fMXR7UeB
タッチカービィ
55: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:36:07.697 ID:UuOs1lrF2
56: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:36:56.970 ID:SrSmXb0r3
>>55
これ今Switchでできるんやな
これ今Switchでできるんやな
58: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:37:13.015 ID:7fMXR7UeB
>>56
できるで
オンライン入ってれば
できるで
オンライン入ってれば
61: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:38:15.492 ID:SrSmXb0r3
>>58
こういうエミュだとできないゲームを移植してくれるのは有り難いな
こういうエミュだとできないゲームを移植してくれるのは有り難いな
66: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:41:14.525 ID:V9mR3lMk4
>>55
後半時間全然足りなくなるゲキムズゲー
後半時間全然足りなくなるゲキムズゲー
98: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:00:06.643 ID:T.N.WFi.u
>>55
空が赤くなるまでやったわ
空が赤くなるまでやったわ
57: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:36:58.728 ID:7fMXR7UeB
コロコロカービィええな
59: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:37:40.431 ID:jENBHGL2u
カービィボウルだけはやっておけ
神ゲーや
神ゲーや
60: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:37:40.620 ID:bOpJQhMgr
鏡の大迷宮って外注やけど本家よりゲームとしての完成度高いよな
70: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:43:20.203 ID:YWhv.K2ze
>>60
カービィで同時4人プレイでメトロイドヴァニアっぽいこと出来るポテンシャルの塊やったな
リメイクしてほしいわ
カービィで同時4人プレイでメトロイドヴァニアっぽいこと出来るポテンシャルの塊やったな
リメイクしてほしいわ
95: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:57:24.121 ID:eiUxHXd/h
>>60
プランナー「ついに全ステージ完成したぞ」
プランナー「よし、全部削除してゼロからステージ作り直すか」
プランナー「より洗練されるはずだ」
鏡の大迷宮完成
有能
プランナー「ついに全ステージ完成したぞ」
プランナー「よし、全部削除してゼロからステージ作り直すか」
プランナー「より洗練されるはずだ」
鏡の大迷宮完成
有能
62: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:39:05.891 ID:xCmt6D8Kl
switchオンラインのコロコロカービィってどうやって操作するんや
65: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:41:01.477 ID:Xegvt9Ex5
>>62
ジャイロ
ジャイロ
63: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:39:59.189 ID:EkrXThuhx
コロコロカービィはジャイロ操作が時代に追いついたな
64: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:40:47.087 ID:bHEGrLtgy
Switchオンラインでスパデラや
67: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:41:14.872 ID:cObQ9k8ll
ドロッチェ団
69: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:43:19.716 ID:/1ytfK4jS
タッチカービィやれや
72: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:45:44.419 ID:0LYP1MFHa
クソ簡単なドロッチェ団からやれ
73: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:47:02.150 ID:NKiark2SQ
夢の泉だけやれば後はやらなくて良いレベル
74: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:47:36.151 ID:KQSMKNRML
スタアラディスカバWiiデラどれからやったらええやろ
スタアラはラスボスbgmだけ興味ある
スタアラはラスボスbgmだけ興味ある
76: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:47:51.289 ID:gs4opCi0O
3DSとかちゃんと管理しとけばよかったわ
カービィに限らず他ハードに比べて移植難易度高いし
カービィに限らず他ハードに比べて移植難易度高いし
77: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:47:57.674 ID:SrSmXb0r3
78: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:48:37.600 ID:xCmt6D8Kl
>>77
ミニゲームむずすぎ
ミニゲームむずすぎ
81: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:49:23.012 ID:SrSmXb0r3
>>78
数当てとか何回もリトライする羽目になった記憶あるわ
数当てとか何回もリトライする羽目になった記憶あるわ
79: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:48:56.572 ID:V9mR3lMk4
>>77
ロボ🤖のパーツ集めめんどい
ロボ🤖のパーツ集めめんどい
82: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:49:48.967 ID:gs4opCi0O
>>77
他やってからやるとステージの完全クリア条件とかめんどくさい
他やってからやるとステージの完全クリア条件とかめんどくさい
83: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:51:31.945 ID:SrSmXb0r3
>>79
>>82
ちびっ子とか真エンディングみれんかったやろな
>>82
ちびっ子とか真エンディングみれんかったやろな
84: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:51:36.585 ID:YWhv.K2ze
>>77
雰囲気と操作感はすこ
ミニゲームはすこやない😡
雰囲気と操作感はすこ
ミニゲームはすこやない😡
85: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:52:19.706 ID:Xegvt9Ex5
>>77
難易度がおかしいよ
サンキュー巻き戻し機能
難易度がおかしいよ
サンキュー巻き戻し機能
93: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:57:13.877 ID:LVD7m9MyP
>>77
このゲームのコンセプトが「最近のゲームって難しいから簡単なゲームがあってもええよね」なのに反してシリーズ最難関レベルなの罠すぎる
このゲームのコンセプトが「最近のゲームって難しいから簡単なゲームがあってもええよね」なのに反してシリーズ最難関レベルなの罠すぎる
80: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:48:59.750 ID:KQSMKNRML
マリオドンキーとかと比べて何故ピンク玉はガチガチの厨二路線に行ったのか
86: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:53:16.111 ID:xCmt6D8Kl
87: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:54:02.827 ID:gs4opCi0O
>>86
5枚目好き
5枚目好き
88: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:54:26.021 ID:SrSmXb0r3
>>86
かわE
かわE
96: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:57:26.223 ID:YWhv.K2ze
>>86
突然表示されるのと負けて悔しいのと一部キャラがジト目なのもあるんやないかな
今見るとどれもかわええわ
突然表示されるのと負けて悔しいのと一部キャラがジト目なのもあるんやないかな
今見るとどれもかわええわ
89: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:54:35.188 ID:VD5yDB1Qz
ロボボってやったことないんやがリメイクされるかな?
91: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:55:53.881 ID:wMPUPvUhQ
wiiやれおもろいし結構ムズい
92: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:56:03.932 ID:Hv4ER46RJ
玄人ワイ「あつめてカービィ」
97: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 19:59:49.478 ID:K/Dg.AZPL
ロボボプラネットとか言う名作
103: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:03:40.568 ID:SJGeI/PJn
>>97
名作なのに知名度そんなないよな
エアライダーでスージー出た時誰って言ってるやつめっちゃいたし
名作なのに知名度そんなないよな
エアライダーでスージー出た時誰って言ってるやつめっちゃいたし
109: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:06:39.165 ID:xCmt6D8Kl
>>103
タイトルのせいでスピンオフ感あるのがな
タイトルのせいでスピンオフ感あるのがな
99: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:01:26.547 ID:EXUJj9UDM
カービィボウルとかいうキッズお断りのゲキムズゲー
100: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:01:33.385 ID:FBYJV/IZ5
ゲームボーイの2は面白かった気がする
101: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:02:37.442 ID:SrSmXb0r3
ところでSwitch移植版のスパデラって0%0%0%はならんよな?
104: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:03:49.529 ID:FBYJV/IZ5
>>101
なるわけない
なるわけない
106: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:04:38.312 ID:SrSmXb0r3
>>104
それはそれで寂しいな
それはそれで寂しいな
102: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:03:26.087 ID:N7p9nmV3o
キッズに昔の作品やらせたらワドルディ普通に殺しててショック受けるんかな
105: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:04:12.011 ID:WimBWd.WW
Switch持ってるならカービィ64とwiiデラックスも出来るんちゃう?
107: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:05:54.076 ID:YWhv.K2ze
ロボプラは名作や
真格を除けばやけど
真格を除けばやけど
108: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:05:58.432 ID:2SGR4qQVZ
64すき
コピー能力ミックスあるから
コピー能力ミックスあるから
110: エッヂの名無し 2025/09/14(日) 20:07:18.785 ID:wMPUPvUhQ
ロボプラはアーマーのデザインが凄い好きだからもっと色んなコピー見たかったわ
0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる





















