202510020000405-w1300_0


366: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:05:17 ID:yRJV
元と本田は育成提示


367: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:06:22 ID:GgOf
流石に仁海ちゃんと元は育成契約だったか
記事の最初で名前出てきてビビったわ


368: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:08:23 ID:Havw
ああ佐野……


369: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:08:40 ID:xoeS
他の自由契約になる育成選手は全員再契約打診ってことなんかな?フェニックス後の二次で減らす可能性もあるか


370: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:10:30 ID:o7ee
元ちゃん育成なら仕方ない
這い上がって欲しい


371: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:10:56 ID:Zb8a
小野現役希望なんや…


373: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:11:11 ID:p8mr
村西引退するの?


374: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:11:51 ID:Zb8a
佐野とコンタイは球団職員になる気がしてる


376: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:12:20 ID:zqTs
ワイの村西があああああああああ


379: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:17:07 ID:Szao
妥当すぎてコメントしようがない







381: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:18:08 ID:gcs5
恐らくだけど肘やっている投手の処遇を巡って色々話し合われているのかね


382: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:19:30 ID:xoeS
Tj育成落ちさせても実質枠は減らないしドラフト少なめにしても補強や宮國ムーヘン中継ぎ辺りの育成→支配下考えるともっと戦力外出さないといかんと思うのだが


383: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:19:37 ID:X882
富山生き残ったか


384: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:20:12 ID:gcs5
あとはCSがあるのも少なめにしているのの理由かも


385: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:20:21 ID:OesM
佐野が盗塁王になる
そう信じていた頃もあったよ…


386: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:20:46 ID:o7ee
>>385
ワイはトリプル3もあり得ると思っていました…


387: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:21:11 ID:oS49
怪我してる投手勢は開幕間に合うかどうかやな


388: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:21:26 ID:bdlp
さにょとは違う扱いやったよな佐野


389: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:21:39 ID:xoeS
佐野さんはLAで由伸のロッカー片付け係になるか球団職員になるんかな


390: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:22:09 ID:GgOf
東山、吉田、宇田川、小木田→トミージョン
古田島→肘手術
本田仁→肘手術→育成

TJ組4人は育成確定だし投手は切るに切れなさそう


393: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:24:14 ID:o7ee
元ちゃん以外は知ってた案件やな
元ちゃんも育成落ちなら予想範囲内ではあるし


394: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:24:20 ID:KW0X
佐野はまだ辞めなさそう


396: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:25:43 ID:SX2A
井口や香月は大丈夫だったんか
まだわからないが


399: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:28:56 ID:Zb8a
村上芦田河野あたりも年齢が年齢やからどうなるか


401: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:30:09 ID:xgnF
5人ってことないから確実にもう一回来る


408: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 13:58:01 ID:Szao
この5人だけで終わるってことはないから2回目の一次通告か二次通告でどうなるかだな


409: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:03:23 ID:o9yR
これで2014ドラフトもオリに残ったのは宗だけか…と思ったら光り輝く西野さんがおった


410: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:05:47 ID:TLAk
妥当すぎる
ドラフトの結果を見て、支配下からは最低限だけ戦力外にするって感じなんかね


411: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:07:23 ID:X882
枠スカスカって訳でもないしドラフト次第でもうちょいいきそうやな


412: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:09:25 ID:OesM
CS終わった後にベンチ入り選手がクビにされてしまう可能性もあるのか


414: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:10:16 ID:Zb8a
前は生き残ったんか


415: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:11:59 ID:xgnF
トミージョンの4人がまだ発表されてないんだから
そこで一緒に発表される選手が出てくる可能性もある
一次だけでもう一回来ると思う


416: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:12:06 ID:X882
まだ若いし既に育成やしな
なんというか切る意味もあんまない


417: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:12:49 ID:SX2A
去年は引退が多くてあまり支配下の戦力外がいなかった印象
他球団に比べてバッサリいかないのがオリかな


418: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:13:16 ID:nqqk
期間内小出しにすることもあるわけやしな
まだ何とも言えんで


419: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:13:17 ID:xgnF
前はトミージョンだし支配下復帰が前提じゃないから
ただリハビリをする選手に金を使い続けることになる
クビにする意味はないけど残す意味はもっとないのでは


420: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:14:07 ID:nqqk
>>419
育成一人面倒見るのに2000万ほどらしい
それが出せん球団でもないやろ


430: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:20:28 ID:xgnF
>>420
前はタイミング的に来年の支配下もまず間に合わないし…
別に残すなら勝手にすればいいけど再来年まで絶対に戦力にならない投手に金使うかね?
実績皆無のドラフト4位が高卒7年目まで待つってほぼ前例ないけど


434: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:24:06 ID:nqqk
>>430
逆になんでそんな前を切りたいのかがわからん
育成なら枠圧迫せんし


438: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:26:16 ID:xgnF
>>434
別に切りたいわけじゃないけど…
枠圧迫しないが理由なら投げられる小野や村西の方がマシじゃん
前は投げられないし再来年まで戦力になることはないんだぞ


436: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:25:55 ID:nqqk
途中で送信してしもた
アラサーの小野でも3年面倒見たんやし前もまだいけると判断するなら残すんちゃうの


421: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:14:10 ID:Wizn
支配下からはまだ3人だけなのか
TJ手術リハビリで育成落ちする選手の復帰する用の枠も残さないといけないから次の通告でも他に来ないと全然足りないような


422: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:15:29 ID:X882
来年夏までに復帰できるような選手そんなにいないだろうし復帰用は別にそんないらん気もする
まだ足りないのは同意や


424: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:17:14 ID:BoJV
佐野は現ドラかと思ってたがじゃあ誰になるんだ


428: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:18:54 ID:nqqk
>>424
オリは今のところ育成入団の選手ばかり出してるよな


431: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:20:36 ID:BoJV
>>428
リメンバー山足達也


432: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:21:34 ID:nqqk
>>431
まだ安心できんけど山足生き延びそうでよかった


433: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:22:51 ID:Zb8a
>>428
育成かワイルドな風貌の選手という傾向にあるな


427: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:18:03 ID:IhBB
香月クビだと思ってたけどワンチャン残れたりするかな?
まぁあとでクビの可能性もあるし望みは薄いのが分かってるが


429: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:19:57 ID:OesM
現ドラ予想だと茶野を多く見かける
どうなんやろ


439: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:26:41 ID:SX2A
今年活躍した中継ぎもまだ1年だけで来年どうなるかわからんし
TJ組も復帰後戦力になるかわからんから、意外に投手きらないのかな


441: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:28:07 ID:nqqk
元は発見遅れたら命に関わる可能性あったらしいのが怖いな
病気詳しくないけど完治できるもの?


443: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:47:37 ID:xgnF
回復→競技復帰は出来ても血栓は何度も再発するらしく完治は難しいらしい
再発したらまた数ヶ月休むことになる


444: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:59:46 ID:o7ee
NBAのウェンバンヤマって選手が同じ病気で今年の4月ぐらいに発覚したんやけど、この選手がどれぐらいで復帰してどれぐらいやれるのから参考になるかも
ちなみに元々はチート級の化け物


446: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 15:03:21 ID:xgnF
https://real-sports.jp/page/articles/202401261/
これはかなりリアルに病状について語ってる


450: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 15:07:45 ID:nqqk
>>443
>>446
サンガツ
16年もサッカー選手できた人がおるのは希望やな

>>444
NBAあんまわからんけど気にして見るようにするわ
色んな競技の選手が発症してるねんな…


451: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 15:08:37 ID:o7ee
>>446
大変やな
この人もよく頑張ったな


442: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:42:23 ID:B0kb
富山、本田圭、井口がニ次でどうなるかね。
これからCSだし、それ次第でもあるか。


448: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 15:03:43 ID:Zb8a
本田圭は最後のアレ以外はそんなに悪くなかったような


440: 名無しのオリファン 2025/10/02(木) 14:26:45 ID:fL6o
元ちゃんは病気治して早く戻ってこい


0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった

福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?

【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!

実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…

宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺

平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン

【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…

稚内ってどんな感じの街なんや?

国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか

鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由

【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ

シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」

立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える

高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」

日本の水族館格付け

【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった

フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい

芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)

松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」

オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」

【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった

声優の津田健次郎さんに対する正直な感想

私「妖精を粉砕して失われたもの」

野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?

元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様

なんJ民、一人旅が好きすぎる

眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる

ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる