【スターリーワールド】星のカービィ総合349【エアライダー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1754405636/
大ニュース!!
— 星のカービィ (@Kirby_JP) August 19, 2025
Nintendo Switch 2 ソフト『カービィのエアライダー』の発売日が、2025年11月20日に決定~!
「カービィのエアライダー Direct 2025.8.19」では、その他最新情報もたくさん公開されましたので要チェックです~っ!#エアライダーhttps://t.co/wU2OZ8QLDb pic.twitter.com/3I3dRyfrMl
[任天堂HP]Nintendo Switch 2 ソフト『カービィのエアライダー』の公式サイトを公開しました。#エアライダー #NintendoSwitch2https://t.co/4GbKiHIeeK
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) August 19, 2025
599: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:09:04.14 ID:zbROFZEQ0
思ったよりキャラ多そうだね
あとからDLCとかで追加もありそう
あとからDLCとかで追加もありそう
600: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:10:41.96 ID:qABWqkFA0
いうてバンワドいるしウルトラソード気に入ってるなサークライ
605: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:14:10.42 ID:2oI4PwIs0
マホロアやスージー居るじゃん感謝
606: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:14:31.40 ID:Vq7OUMjM0
順当に進化させてるな
文句無いわ
文句無いわ
609: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:15:18.68 ID:ifwY1P45a
普通に面白そう
614: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:27:14.29 ID:f3gObDBa0
順当に面白くなってそう!凄い楽しみ
マホロアやスージー、ウルトラソードもあって嬉しいわ
マホロアやスージー、ウルトラソードもあって嬉しいわ
616: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:28:21.43 ID:66SjUTHA0
徹底してマリカとの差別化してるな
まあマリカでええやんになるからな…
まあマリカでええやんになるからな…
620: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:38:44.24 ID:P33qrrtkH
とにかくレースが面白く出来てるのかが気になりすぎる
エアライドはレースゲームだって聞いたのに肝心のレースがクソバランスすぎて衝撃的なつまんなさだったから今度はしっかりリベンジ頼むわ
エアライドはレースゲームだって聞いたのに肝心のレースがクソバランスすぎて衝撃的なつまんなさだったから今度はしっかりリベンジ頼むわ
621: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:38:47.71 ID:5sWngM4k0
桜井の口からマホロアやスージーが聞ける日が来るとはな
630: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:48:47.08 ID:cMYXGSZ10
ポケモンが一区切りついたであろう頃に投入か
さすが抜かりねぇな
さすが抜かりねぇな
633: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:49:07.77 ID:GMaPOwtR0
今回紹介しきれなかったもの…
ウエライド…ですよね?
ウエライド…ですよね?
637: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:49:36.50 ID:CaKsuOxd0
謎の新キャラ登場!?
638: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:49:37.58 ID:cPJx+dO80
絶対面白いゲームになるじゃん…今のちびっこたちこれができるなんて幸せすぎるだろ…
639: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:49:54.58 ID:UbttgPte0
桜井カービィでバンワドマホロアグーイ出てくるのが1番ビビったわ
最後は剣士ダークマターか?
最後は剣士ダークマターか?
642: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:50:22.23 ID:Vq7OUMjM0
最後ダークマターだよなぁ
643: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:50:27.76 ID:PnOCCLpw0
オリジナル曲だけじゃなくカービィ本編のアレンジも結構入ってたな
658: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:52:51.61 ID:9j7ZwAQI0
>>643
ダークマインドのアレンジとかあった気がする
ダークマインドのアレンジとかあった気がする
645: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:50:39.00 ID:jPjPz9Rc0
本来はレースゲームというスタンスと思ってたから
シティトライアルがメインって言った時めっちゃ嬉しかったわ
シティトライアルがメインって言った時めっちゃ嬉しかったわ
652: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:52:00.83 ID:vv/wnUoKd
>>645
このゲームのメインディッシュ!という方も多いでしょう、というニュアンスだったろ
このゲームのメインディッシュ!という方も多いでしょう、というニュアンスだったろ
648: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:51:29.06 ID:zQWwfAPv0
ダークマター明確に敵っぽいしストーリーモードとかあんのかな
650: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:51:52.74 ID:Z7BaPGAi0
686: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:58:52.64 ID:rCldRk0A0
>>650
ダークマターにも見えるし、ハンターズに出てきたダークマインドデデデにも見えるし、普通に新キャラにも見える
ダークマターにも見えるし、ハンターズに出てきたダークマインドデデデにも見えるし、普通に新キャラにも見える
659: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:52:55.99 ID:ZzGyr5ZF0
これダークマターに似てるけど目が違うな
651: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:51:59.23 ID:F+I4o3k80
まだキャラいるのかな?
このメンツで陸海空やタランザいないのもアレだし
このメンツで陸海空やタランザいないのもアレだし
657: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:52:44.53 ID:UbttgPte0
>>651
最大16人モードがある時点で16人はいると思うわ
最大16人モードがある時点で16人はいると思うわ
662: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:53:15.08 ID:zQWwfAPv0
>>651
キャラセレクト画面めちゃくちゃ空きあるように見えた
キャラセレクト画面めちゃくちゃ空きあるように見えた
654: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:52:29.26 ID:dxdO7IpE0
感動したわ
しっかり面白く作られてそうで良かった
しっかり面白く作られてそうで良かった
655: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:52:30.75 ID:ypMXEdPi0
コピー全員は思いきったな
予想を越えてきた
予想を越えてきた
656: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:52:36.69 ID:FxfXMDcB0
使うボタンが2倍になったらもう別ゲーや
660: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:53:00.80 ID:rCldRk0A0
サークライがマホロアスージーグーイ出しておいてマルクを出さないわけないと思うしライダーはまだまだいると思う
665: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:54:05.69 ID:9j7ZwAQI0
>>660
マシンも含めて明らかに小出しだからな
さすがにドラグーン含め伝説のマシンがないとかありえないし
マシンも含めて明らかに小出しだからな
さすがにドラグーン含め伝説のマシンがないとかありえないし
664: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:53:42.84 ID:f3gObDBa0
普通に面白そうって感じだった
前代未聞のゲーム、20年待った伝説のゲームの新作ってほどの内容ではないから次の紹介映像とかでまた新要素の情報来る感じかな
前代未聞のゲーム、20年待った伝説のゲームの新作ってほどの内容ではないから次の紹介映像とかでまた新要素の情報来る感じかな
667: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:54:13.86 ID:rVff9G+n0
エアライドはコース数がほしい
最低でも32コースくらいは
最低でも32コースくらいは
668: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:54:14.01 ID:Vq7OUMjM0
まだまだお伝えしたい事はありますが
次の機会につってたからエアライダーダイレクト2があるんだろうそのうち
次の機会につってたからエアライダーダイレクト2があるんだろうそのうち
669: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:54:37.75 ID:dxdO7IpE0
ダークマインドの曲はすぐ分かったな
670: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:54:45.95 ID:N89wvotd0
確かにマルクいなかったな
こいつは流石に出るか
ハイドラに乗せたい
こいつは流石に出るか
ハイドラに乗せたい
671: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:55:30.73 ID:dxdO7IpE0
単独ダイレクトもっかいありそうでワロタ
673: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:55:53.03 ID:f3gObDBa0
DLCでマルクやエフィリンも来る感じだろうな
長く遊べそうなのは楽しみだが、オン過疎にならないかは読めないし、スプラ程ではなくてもストーリーも一定のクオリティあると良いなと思う
長く遊べそうなのは楽しみだが、オン過疎にならないかは読めないし、スプラ程ではなくてもストーリーも一定のクオリティあると良いなと思う
675: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:56:07.41 ID:/N7imRss0
伝説のマシンは流石に次回か
677: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:56:30.17 ID:9j7ZwAQI0
三津原さんがHAL研社長の時代から動いてるプロジェクトってことは足掛け7年以上になるのか?
678: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:56:40.17 ID:jPjPz9Rc0
スクーターは強すぎてクビ?
684: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:58:28.54 ID:dxdO7IpE0
>>678
ジェットスターもおらん
ジェットスターもおらん
679: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:57:02.99 ID:xKJLPs5f0
ドゥさん食細いワロタ
口無いんだから仕方ないやろ
口無いんだから仕方ないやろ
682: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:58:06.50 ID:66SjUTHA0
マリカワールドで対戦人数とか色々自分と合わない部分あったから楽しみ
683: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:58:26.25 ID:z4cYNlKy0
レースも前作よりゲーム性上げようという施策が色々見えるからいいんじゃないの
妨害メインではない(マリカーとは違う)というのはしきりに強調してたし
妨害メインではない(マリカーとは違う)というのはしきりに強調してたし
685: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:58:38.94 ID:bg3LMQBod
歌と日本語アナウンスは明らかに熊崎カービィ感あるわ
多少は見たんだろうか
多少は見たんだろうか
687: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:58:54.65 ID:GA6eO+pZ0
まさか最後の奴スターリーワールドのラスボスじゃないよな
688: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:59:08.64 ID:9j7ZwAQI0
出てこなかったのはこの辺か
ジェットスター
フォーミュラスター
フライトワープスター
ウィリースクーター
ドラグーン
ハイドラ
ジェットスター
フォーミュラスター
フライトワープスター
ウィリースクーター
ドラグーン
ハイドラ
689: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:59:14.95 ID:zQWwfAPv0
695: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:00:48.27 ID:TFZc85RS0
>>689
この中でスージーだけ知らないんだよな
ロボボって面白い?
3DSは生きてるからソフトポチればやれるんだが
この中でスージーだけ知らないんだよな
ロボボって面白い?
3DSは生きてるからソフトポチればやれるんだが
705: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:02:59.59 ID:f3gObDBa0
>>695
2DカービィだとWiiDXとロボボのどちらかが1番面白いって評価だから面白いよ オススメ
2DカービィだとWiiDXとロボボのどちらかが1番面白いって評価だから面白いよ オススメ
708: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:04:43.97 ID:dxdO7IpE0
ロボプラは他の2Dカービィとはちょっと世界観が異なってて面白いよね
タイトル画面のbgmから何か不気味だし
タイトル画面のbgmから何か不気味だし
690: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:59:26.44 ID:f3gObDBa0
原作エアライドを順当に進化させただけ、だと原作と同じく尖った佳作ゲーってなってしまうからまだ続報あると思うよ
691: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:59:43.36 ID:hDxGxHbV0
他のプレイヤーへの攻撃は過剰にならないよう調整されてるといいな
ゲームスピード向上してアイテムも色んな手段でモリモリ取れるようになってたから他人から絞り取るよりその時間で色々回った方が良さそうには見えたけどリンチは起こりかねないし
ゲームスピード向上してアイテムも色んな手段でモリモリ取れるようになってたから他人から絞り取るよりその時間で色々回った方が良さそうには見えたけどリンチは起こりかねないし
692: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:59:43.62 ID:A94D3zCe0
バイク種の伝説マシンとかチャリオット種の伝説マシンとかあるかな?
693: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 22:59:53.53 ID:RkZYyrGl0
最後デデデソウルってマジですか?
694: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:00:43.59 ID:l24vb2TK0
3と64のキャラいないからこの辺から欲しい
グーイは2扱いとして
グーイは2扱いとして
701: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:01:48.35 ID:dxdO7IpE0
>>694
無理矢理がすぎる
無理矢理がすぎる
697: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:00:59.93 ID:dxdO7IpE0
よくぞスージーをプレイアブルに入れてくれた
698: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:01:21.74 ID:rVff9G+n0
シティトライアルはマップ1つしかないのかなあ
699: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:01:39.16 ID:zbROFZEQ0
ほんとだグーイおるけど陸海空おらんね
アドリボはしゃあないかもだけど来て欲しいね
アドリボはしゃあないかもだけど来て欲しいね
709: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:04:44.21 ID:hDxGxHbV0
>>699
まだまだ増えるだろうしその辺は流石に出るんじゃね
雑魚キャラ枠が何気に楽しみだわ
ワドルドゥやナックルジョーはともかくスターマンとか微妙なラインの奴出てくるのは面白い
まだまだ増えるだろうしその辺は流石に出るんじゃね
雑魚キャラ枠が何気に楽しみだわ
ワドルドゥやナックルジョーはともかくスターマンとか微妙なラインの奴出てくるのは面白い
700: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:01:46.16 ID:UbttgPte0
最後のよく見ると1つ目じゃなくて
片目からパイプが伸びてる感じの面構えか
普通に新キャラっぽいな
片目からパイプが伸びてる感じの面構えか
普通に新キャラっぽいな
702: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:02:15.77 ID:8sLc8hHj0
最推しの姿は確認出来なかったけどキャラ選択画面の空白ぶり、
そしてスマブラのように◯◯参戦の演出…少なくともまだ慌てる時間じゃないって事か
それにゼロヨンアタックとか流れてたし殆ど諦めかけてたアニカビBGMも収録してるんだな
そしてスマブラのように◯◯参戦の演出…少なくともまだ慌てる時間じゃないって事か
それにゼロヨンアタックとか流れてたし殆ど諦めかけてたアニカビBGMも収録してるんだな
703: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:02:45.62 ID:CibxrvV00
ナレーション実装で声がカスタマー(銀河万丈さん)っぽいの何気にサプライズだった
706: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:04:09.52 ID:zbROFZEQ0
>>703
ナレーション銀河さんだったんだ!いいね
ナレーション銀河さんだったんだ!いいね
704: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:02:51.85 ID:LowluTf4r
レックスウィリーが重量級としての本懐を発揮してくれたらフォーミュラスターいらんよな
単純にコンセプト被る
単純にコンセプト被る
707: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:04:26.71 ID:RkZYyrGl0
バンワド出た時にまだ焦る状況じゃない
ダークマインドでマジ?鏡は一応桜井関わってたな
マホロアでもう一気にね…
ダークマインドでマジ?鏡は一応桜井関わってたな
マホロアでもう一気にね…
710: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:04:49.16 ID:rCldRk0A0
過去作BGMアレンジもダークマインド戦のアレンジがあったから結構期待できそう
713: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:06:18.71 ID:dxdO7IpE0
メニュー画面とプランテスのbgm懐かしすぎワロタ
714: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:06:24.94 ID:z4cYNlKy0
キャピィはともかくスターマン出すくらいだしマイナーキャラももう少しいるんじゃない
716: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:06:51.69 ID:wS2+4kQu0
観てきた
ドリフレは全員出て欲しいな
陸海空やアドリボは出るとしたら別々になりそうだよね
ドリフレは全員出て欲しいな
陸海空やアドリボは出るとしたら別々になりそうだよね
717: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:07:05.24 ID:8TZ+sjS10
768: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:38:09.70 ID:GA6eO+pZ0
>>717
こう見るとこれデデデだな
冠が似てるし分厚い手袋してるしマスクしてるけどくちばしみたいな形だし
シティトライアルのvsデデデの代わりのキャラじゃないかな
こう見るとこれデデデだな
冠が似てるし分厚い手袋してるしマスクしてるけどくちばしみたいな形だし
シティトライアルのvsデデデの代わりのキャラじゃないかな
718: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:07:18.07 ID:f5Ann0Y9a
719: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:08:03.76 ID:dxdO7IpE0
ローリングタートルの参戦はありますか?
728: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:10:13.75 ID:NASbdoLk0
>>719
バインダースパイニーカプセルJもいるぞ
バインダースパイニーカプセルJもいるぞ
720: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:08:09.52 ID:ccmtkY9E0
スレでも名前が出ないナゴチュチュピッチ…
721: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:08:17.93 ID:NASbdoLk0
桜井がスターマン推しだったのが一番ビックリしてる
722: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:08:24.21 ID:GMaPOwtR0
イカタマスージーいてタランザいないのか
別にいいけど
別にいいけど
733: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:13:01.77 ID:UQpFwhS80
>>722
スマブラSPのスピリットですらいないからなタランザは
スマブラSPのスピリットですらいないからなタランザは
723: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:08:49.23 ID:jxOCuPYP0
最後の演出的にストーリーモードはワンチャンあるかもな
見返したらそれっぽいだけで全然ダークマターじゃなかったし
新キャラだけ出てくるのはまずあり得ないから、出るとしたらそれぐらいしか
大穴でスターリーのキャラな可能性は無いこともないが
後は前作のデデデ枠か
見返したらそれっぽいだけで全然ダークマターじゃなかったし
新キャラだけ出てくるのはまずあり得ないから、出るとしたらそれぐらいしか
大穴でスターリーのキャラな可能性は無いこともないが
後は前作のデデデ枠か
724: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:08:52.16 ID:nscicbS30
なんか足りないと思ったらウエライド消えてて草
725: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:09:11.38 ID:9j7ZwAQI0
726: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:09:22.62 ID:UKIj65lp0
スマブラと同じで「そのキャラにしかできないこと」みたいなのを大切にしてそうだから
陸海空の中で仮に1人だけ参戦するってなったらカインが選ばれる気がする
水中系のステージが得意になるって個性が出せそうだし
陸海空の中で仮に1人だけ参戦するってなったらカインが選ばれる気がする
水中系のステージが得意になるって個性が出せそうだし
727: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:09:35.49 ID:F+I4o3k80
ワンチャンフィールドにいるコピー持ちのザコ敵は全員使えるとかありそうじゃね
729: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:10:15.12 ID:rCldRk0A0
nintendo music聴いてるけどBGMは桜庭さんっぽい感じがするね
730: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:10:56.85 ID:UKIj65lp0
メタナイトのカラチェンでスマブラよろしくダークメタナイトとギャラクティックナイト風があるね
731: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:12:02.30 ID:2oI4PwIs0
デデメタのカラチェンまんまほぼスマブラだな
734: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:14:29.53 ID:UQpFwhS80
女性キャラがスージーだけとは思えんし貴重な女性キャラのアドリボンは来そうだけどなあ
736: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:16:04.92 ID:P0OKX8vLd
メタナイトの翼もう一対増える演出は今後本編にも逆輸入されて定番になりそう
737: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:17:50.52 ID:CLbbAkinp
45分中ほぼ半分以上シティトライアルの紹介なの笑った
738: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:18:20.70 ID:F+I4o3k80
公式サイト見てきたけどマホロアのカラバリがマホエピ、スージーのがアナザーでしっかり熊崎要素も取り入れてるのえぐい
739: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:18:59.63 ID:jxOCuPYP0
メインテーマも使い所無いし
桜井も亜空亜空言われてるのは知ってるだろうからカービィで亜空風の何かやる可能性もあるかもな
それでキャラ増やしてクロスオーバーしてるとも考えられる
流石に飛躍しすぎか?
桜井も亜空亜空言われてるのは知ってるだろうからカービィで亜空風の何かやる可能性もあるかもな
それでキャラ増やしてクロスオーバーしてるとも考えられる
流石に飛躍しすぎか?
740: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:20:18.43 ID:5DjaX9cB0
デデデが旧~スマブラのいい塩梅だ
742: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:21:35.22 ID:GMaPOwtR0
カワサキのカレーばら撒きはアニメネタっぽくていいね
システムは結構喋るみたいだけど、キャラクターのボイスはカービィ含めて無さそうかな
システムは結構喋るみたいだけど、キャラクターのボイスはカービィ含めて無さそうかな
743: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:21:37.44 ID:A94D3zCe0
グーイに3風カラーあるって思ったけどそもそも現グーイなんでこんなに青くなってるんだろう
745: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:23:00.74 ID:VYbn6agO0
カワサキにキャピィと確実にアニカビを意識してるのは間違いなさそう
748: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:24:58.93 ID:aKep89NL0
>>745
リッククーカインも頼むぞ
リッククーカインも頼むぞ
746: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:23:44.18 ID:dxdO7IpE0
ソードナイト…お前エアライダーですらブレイドに出番取られてるやん…
747: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:24:12.92 ID:z4cYNlKy0
ナックルジョーもそうだな
まあエアライド自体がアニメ期のゲームでそのファンも……と考えれば無理もない
まあエアライド自体がアニメ期のゲームでそのファンも……と考えれば無理もない
749: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:26:21.95 ID:zCMMmxSS0
ほぼ確 マルク
可能性あり タランザ サンマ缶 エフィリン
ありえそう 陸海空
厳しい アドリボ
大穴 フラッフ
可能性あり タランザ サンマ缶 エフィリン
ありえそう 陸海空
厳しい アドリボ
大穴 フラッフ
750: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:26:45.94 ID:8TZ+sjS10
755: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:30:38.31 ID:8qN92fa60
グーイ1つ目になれたのか
759: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:31:54.94 ID:GMaPOwtR0
もどきっていうか…こいつこっから元に戻れんのかよ
758: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:31:11.52 ID:z4cYNlKy0
ダークマターグーイの後ろに目ついてるの新解釈すぎる
778: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:43:47.87 ID:6MkxBRkA0
>>758
ダークマターも裏面にグーイみたいなアホ面ついてたりして
ダークマターも裏面にグーイみたいなアホ面ついてたりして
751: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:28:31.88 ID:UQpFwhS80
参戦!をこっちでも取り入れた以上、次も目玉は何かしらいることになるな
今回はマホロアとスージーで熊崎カービィ勢歓喜なら、
次一番目玉になりそうなのはおそらく桜井とはもっとも縁の遠いあのキャラだろ
今回はマホロアとスージーで熊崎カービィ勢歓喜なら、
次一番目玉になりそうなのはおそらく桜井とはもっとも縁の遠いあのキャラだろ
754: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:29:18.99 ID:6MkxBRkA0
ジェットハンマー実装でスマブラデデデの全B技がカービィ原作で使った技になりました
756: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:30:53.40 ID:UKIj65lp0
なんとなくだけどメタナイツから誰か出てきそうなんよね
ジャベリンはバンワドと被るからバトデラみたいにアックスナイトか
重量級増やすならメイスナイト、エアライダー映えしそうなのはトライデントナイトかな
ジャベリンはバンワドと被るからバトデラみたいにアックスナイトか
重量級増やすならメイスナイト、エアライダー映えしそうなのはトライデントナイトかな
760: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:32:09.55 ID:GA6eO+pZ0
公式サイトの海ステージにカインがいるな
陸海空終わったかも
陸海空終わったかも
769: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:38:27.37 ID:8sLc8hHj0
>>760
スマブラでいう汽車ステージの運転士みたいな仕様かも知れないし…
スマブラでいう汽車ステージの運転士みたいな仕様かも知れないし…
761: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:33:46.37 ID:y9S9xi+j0
762: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:34:02.57 ID:cSaPCDTZ0
30年目に桜井カービィでグーイに新しい設定生えてくるの熱い
763: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:35:03.37 ID:8qN92fa60
ドゥの2Pはダークマターモチーフなのかな
764: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:35:18.41 ID:Ib3s/06o0
ストーリーモードがあるならマルクはワンチャンボス枠で出そうな気もする
765: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:36:31.79 ID:R3rQxErD0
アニカビのBGM続投してくれたらいいなぁ
766: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:37:33.89 ID:z4cYNlKy0
個性としての絵描き系キャラだとアドよりエリーヌかドロシアのほうが可能性ありそうに思える
ビビッティアとかペイントローラーに取られたら笑うが
ビビッティアとかペイントローラーに取られたら笑うが
767: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:37:53.95 ID:A94D3zCe0
スージーが金の髪飾り着けてないと哀しくなる
770: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:38:33.35 ID:cMMZtltZ0
エアライド原作にも出てたけど3Dダイナブレイド貴重だな
熊崎では見れなかったから
熊崎では見れなかったから
771: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:38:49.05 ID:dxdO7IpE0
デデデとメタナイトのキャラバリめっちゃええな
スマブラと同じだけど
スマブラと同じだけど
772: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:38:50.99 ID:e1OYO4vq0
シティトライアルは良くも悪くも丸くなっちゃったな
エアライドのほうが面白そうに見えるわ
エアライドのほうが面白そうに見えるわ
773: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:39:02.75 ID:UKIj65lp0
コピーも色々と消えてるな
後から追加されるかもだけど
そこから無理やりキャラを予想するなら
ウィング→クー、バードン
フリーズ→フロスティ、チリー
スリープ→ノディ
ニードル→リック、スパイキー
かな?
後から追加されるかもだけど
そこから無理やりキャラを予想するなら
ウィング→クー、バードン
フリーズ→フロスティ、チリー
スリープ→ノディ
ニードル→リック、スパイキー
かな?
774: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:40:54.22 ID:MxHzmKy40
マルク出ないってことはないだろうけど原作寄りになるのかスマブラ解釈のままなのかが問題
775: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:41:41.25 ID:twLHAIlk0
あつカビからエスカルゴン参戦!…は無理あるか
776: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:42:14.09 ID:xhTxfOmy0
隠しキャラ
・たぶんいるかも
エフィリン、三魔官
・もしかしたらいるかも
リック、クー、カイン
・ちょっとむずそう
チュチュ、ナゴ、ピッチ、リボン、アドレーヌ
・たぶんいるかも
エフィリン、三魔官
・もしかしたらいるかも
リック、クー、カイン
・ちょっとむずそう
チュチュ、ナゴ、ピッチ、リボン、アドレーヌ
777: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:42:58.67 ID:CaKsuOxd0
レース中にボムをコピーしてたあの髑髏みたいなザコ敵ってどの作品出身だっけ
779: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:44:02.60 ID:8qN92fa60
>>777
あれエアライドのバルーンボンバーでしょ
あれエアライドのバルーンボンバーでしょ
790: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:56:39.11 ID:CaKsuOxd0
>>779
あ、そうなんだ
エアライド原作未履修だから分からなんだ
あ、そうなんだ
エアライド原作未履修だから分からなんだ
794: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:57:57.57 ID:CaKsuOxd0
wikiで調べて思い出したけどウルデラのカルタに居たんだな
796: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:59:42.06 ID:6MkxBRkA0
バルーンボンバーはUSDXはるかぜのデデデリングの背景観客にもいるわよ
タッチ!のペイントパニックのお題にもいるわよ
タッチ!のペイントパニックのお題にもいるわよ
780: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:44:33.93 ID:g9/YXIZ0H
782: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:46:56.70 ID:6MkxBRkA0
カワサキは何してもおもろいのズルいわ
何も考えてなさそうな顔とアニメイメージのせいで変な笑いが出てくる
何も考えてなさそうな顔とアニメイメージのせいで変な笑いが出てくる
781: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:44:40.02 ID:A94D3zCe0
バイオスパークとかシミラあたりもライダーになりそう
783: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:49:18.62 ID:jxOCuPYP0
785: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:51:43.30 ID:y9S9xi+j0
スターリーワールドは闇の星、エアライダーは思ったより後ろはダークマターの解釈だったグーイ最後ダークマターみたいなデデデ?
何故かダークマインドのアレンジがあったし
両者暗黒物質要素関連が濃いのかね
何故かダークマインドのアレンジがあったし
両者暗黒物質要素関連が濃いのかね
786: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:53:00.10 ID:dxdO7IpE0
メタナイトとデデデの立ち絵
そのままスマブラに使えるくらいかっこいいな
そのままスマブラに使えるくらいかっこいいな
787: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:55:58.76 ID:cMMZtltZ0
しかしまぁなぜダークマインド
788: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:56:07.77 ID:6MkxBRkA0
ライダーは何が出ても何が出なくてもおかしくない気はする
フームやエスカルゴンやカスタマーが出てきたらビビるけど
フームやエスカルゴンやカスタマーが出てきたらビビるけど
791: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:56:44.65 ID:5DjaX9cB0
バンワド単体なのも驚き
色んな帽子あるザコワドも欲しい
色んな帽子あるザコワドも欲しい
792: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:56:48.31 ID:zCMMmxSS0
しれっとアミーボ対応ありそう
793: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:56:54.21 ID:8sLc8hHj0
今後NintendoMusicで一部アニカビBGMも聴けたりするようになるんだろうな
795: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:59:09.48 ID:twLHAIlk0
ナレーションが銀河万丈(カスタマー)ならアニメ意識してナックルジョーは高山みなみ、カワサキは飛田展男でやってくれそう
797: なまえをいれてください 2025/08/19(火) 23:59:49.63 ID:J7t56tZg0
なんかエアライドモードのスピード感上がってて普通にF-ZERO的な面白さありそうなんだが
レースはおまけの汚名晴らせそう
レースはおまけの汚名晴らせそう
798: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:00:47.65 ID:bL8JaiHG0
見た限り前作と比べて強化アイテム手に入り過ぎでだいぶバカゲー感があるシティトライアル
16人全部肉入りなら変わってくるんだろうか
16人全部肉入りなら変わってくるんだろうか
799: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:00:55.73 ID:daHrb6g60
えーすみません
チクタクJrの参戦お願いします
チクタクJrの参戦お願いします
806: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:06:28.03 ID:W/h3F86T0
シティ言うほど進化してないのがちょっとアレだった
前作が神ゲー扱いされてるのは9割このモードなだけにもっと力入れてくると思ってたんだが
前作が神ゲー扱いされてるのは9割このモードなだけにもっと力入れてくると思ってたんだが
812: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:11:35.37 ID:w0dkmJjYH
>>806
正直マップは3つくらいあるかなと思ってたけどイベ豊富だから作りにくいんかなぁ このゲームは広すぎて鉢合わせ無いとつまらんと思うからサイズはでかくされなくて個人的に良かったわ別ゲーで思い知った
正直マップは3つくらいあるかなと思ってたけどイベ豊富だから作りにくいんかなぁ このゲームは広すぎて鉢合わせ無いとつまらんと思うからサイズはでかくされなくて個人的に良かったわ別ゲーで思い知った
815: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:14:26.70 ID:W/h3F86T0
>>812
フィールド広くしなかったのは流石ツボを押さえてるなと俺も思った 追加要素とか別マップあると良いなと思ってる
フィールド広くしなかったのは流石ツボを押さえてるなと俺も思った 追加要素とか別マップあると良いなと思ってる
807: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:08:00.42 ID:aCPtNoc40
元が完成してるから進化しようがないって事だ
808: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:08:56.64 ID:1+emM3OK0
カービィオールスターゲーになりそうだな
810: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:09:46.18 ID:RbZw45XL0
そういやキングDマインドってあったなあ
811: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:11:13.43 ID:ATmxKLFs0
シティトライアルが16人オンライン対戦出来るってだけで
原作好きな俺からしたら相当テンション上がったよ
原作好きな俺からしたら相当テンション上がったよ
816: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:17:27.28 ID:EDE0CYo10
スタジアムがある程度選べるからそこに駆け引きが生まれるのは普通に進化点じゃないか
前作はシティでわちゃわちゃするのが面白いのであってスタジアムの勝敗はおまけに近かったし
前作はシティでわちゃわちゃするのが面白いのであってスタジアムの勝敗はおまけに近かったし
813: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:13:35.95 ID:daHrb6g60
レックソにどのくらいのテコ入れがされているか
817: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:17:52.95 ID:K+Me+dnb0
レックソは少なくともクソみたいなチャージ出力とクソ旋回はかなりまともになってたように見える
814: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:13:52.14 ID:bzc8bRZ70
ドロッチェだけは心配しなくても出るだろうなという確信じみた信頼がある
818: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:20:17.86 ID:Fw/hdvfO0
ヘルパー組、ドリフレ組、エフィリン辺りから結構来そうだけど
キャピィやスターマンみたいな今までプレイアブル経験のないザコ敵たちから誰が来るのかは読めねぇな
キャピィやスターマンみたいな今までプレイアブル経験のないザコ敵たちから誰が来るのかは読めねぇな
819: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:21:34.40 ID:ZxmpcS5A0
ここまで来たらタックも来てくれ
コピーキャラだし
コピーキャラだし
821: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:22:50.46 ID:7U9PNzO20
>>819
タックは元々シティのイベント要員じゃなかったか?
タックは元々シティのイベント要員じゃなかったか?
836: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:38:28.40 ID:ZxmpcS5A0
>>821
イベントキャラだったのね
ライダー個体もワンチャン期待
イベントキャラだったのね
ライダー個体もワンチャン期待
820: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:21:38.44 ID:XRKymUFQ0
流石に伝説あると思うけど
ショートレース参加はメリット大みたいだけどパーツ探しの天秤にかけれたら面白そう
ショートレース参加はメリット大みたいだけどパーツ探しの天秤にかけれたら面白そう
822: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:23:06.99 ID:1lLZD6IQ0
エアライドの順位発表時にコインが降る演出があるけど
フィギュアモードみたいなのがあるんだろうか
それこそXのアイコンがそれとか?
フィギュアモードみたいなのがあるんだろうか
それこそXのアイコンがそれとか?
823: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:24:06.21 ID:Z1EQTu/M0
三魔官来そう(個人で)
パルルとかスピード超特化で個性出せそうじゃん
パルルとかスピード超特化で個性出せそうじゃん
824: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:24:15.85 ID:0EjQMF1hd
キャピィはアニメでメインの住民だった
カワサキとナックルジョーはアニメで準レギュラー
アニメまで含めたら変な人選ではない
アニメも桜井監修だしな
カワサキとナックルジョーはアニメで準レギュラー
アニメまで含めたら変な人選ではない
アニメも桜井監修だしな
825: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:24:59.04 ID:zcFAtAOm0
ハル研抜きでカービィゲーム作ったのってもしかしてこれが初めて?(海外限定のカービィ版ぷよぷよは除く)
829: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:29:56.46 ID:njQigsq10
>>825
ブロックボールは外注
ブロックボールは外注
832: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:33:14.26 ID:7U9PNzO20
>>825
コロコロカービィは任天堂が直接制作したはず
コロコロカービィは任天堂が直接制作したはず
830: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:31:10.99 ID:0EjQMF1hd
毛糸も外注でしょ
831: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:32:05.59 ID:9E4n/PiD0
ドロッチェも確か外注だったような
826: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:25:33.35 ID:daHrb6g60
そいや新パルテナのオンラインも6人対戦だったわ
827: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:26:11.90 ID:1lLZD6IQ0
スターマンってなぜかスマブラforでフィギュアあったけど桜井のお気に入りなんかな?
まあ直近のWiiのモデルが流用できたからなんだろうけど
まあ直近のWiiのモデルが流用できたからなんだろうけど
828: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:26:41.90 ID:5BN/2L8i0
チョコボレーシングの新作に求めてたものがここにある
833: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:34:06.54 ID:NSm5iFXw0
エアライドはレース、シティトライアルはバトルロイヤルで上手く差別化できるけどウエライドはレースだからどうなんだろうな
なくしたらなくしたであーだこーだ言われるだろうから次で紹介されるといいが
なくしたらなくしたであーだこーだ言われるだろうから次で紹介されるといいが
857: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:23:03.35 ID:njoqI3Iz0
>>833
教習所の画面に無いから無いぞ
意図的に消してるとかでなければ
教習所の画面に無いから無いぞ
意図的に消してるとかでなければ
861: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:30:31.76 ID:FkMuppOU0
>>857
キャラ選択とかも明らかにまだいるはずなのに隠してあるからそこらへんも隠してるんだろ
キャラ選択とかも明らかにまだいるはずなのに隠してあるからそこらへんも隠してるんだろ
834: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:34:57.14 ID:pPEnc2uO0
switch2の機能が何たらとかひとつもなかったな。あとamiiboも
838: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:41:20.05 ID:EDE0CYo10
ウエライドは画面分割が当たり前だった時代に全員1画面で遊べるアイテムわちゃわちゃモードっていう面が大きかったから
今の時代に復活する意義がそんなにあるかと言われると疑問
今の時代に復活する意義がそんなにあるかと言われると疑問
839: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:42:39.57 ID:9vemLGgZ0
星くん出ないかなあ
あいつバンワドやグーイやエフィリン以上にビジュアルがカービィの相棒に合ってて好き
あいつバンワドやグーイやエフィリン以上にビジュアルがカービィの相棒に合ってて好き
841: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:46:34.25 ID:AcuL5e5M0
コックカワサキがマイク使えるようになる日が来るなんてな
843: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:49:00.51 ID:njQigsq10
バンワドのマイクで笑い過ぎた
全キャラのマイク楽しみだわ
全キャラのマイク楽しみだわ
844: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:49:44.50 ID:0QgD7RWr0
スタジアムある程度選べるのどうかなぁと思ったけど、マシン増えてる上16人もフィールドにいたら欲しいのあんま乗れんだろうし代わりに準備段階の方のランダム性が強くなってそうだから妥当か
固定やいきなり選べなくなる回もあるっぽいしローグライク感は健在かな
固定やいきなり選べなくなる回もあるっぽいしローグライク感は健在かな
845: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:49:47.22 ID:HPZW/q510
シティトライアルのスタジアムが投票で一番多かったものになる、
ではなくそれを選択した者のみ同士で戦うのって割と画期的だと思うんだが
こんなシステム他のゲームであったっけ?
ではなくそれを選択した者のみ同士で戦うのって割と画期的だと思うんだが
こんなシステム他のゲームであったっけ?
847: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:54:48.72 ID:0QgD7RWr0
859: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:30:01.42 ID:TFweFIMw0
>>845
3択くらいで良かった気もするけどいいよなこれ
1位になれる頻度は桜井氏なら絶対気にすると思ってたけどちゃんと対策してた
3択くらいで良かった気もするけどいいよなこれ
1位になれる頻度は桜井氏なら絶対気にすると思ってたけどちゃんと対策してた
864: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:32:06.34 ID:uEfQ4No70
>>859
最大16人
4で割ったら旧作の4人
と考えると妥当なバランスな気がする
最大16人
4で割ったら旧作の4人
と考えると妥当なバランスな気がする
867: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:37:47.89 ID:TFweFIMw0
>>864
つっても上限越えたら2つにマッチ別れてくれるみたいだしなぁと
1~2人の頻度がちょっと気になっちゃう
まぁ今の時代なにか問題があってもすぐにいじれるだろうけどね
つっても上限越えたら2つにマッチ別れてくれるみたいだしなぁと
1~2人の頻度がちょっと気になっちゃう
まぁ今の時代なにか問題があってもすぐにいじれるだろうけどね
846: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:53:05.37 ID:zcFAtAOm0
ていうか、マイク使うと全員漏れなく音痴になるの草
これはスージー虐め言われても仕方ありませんわw
これはスージー虐め言われても仕方ありませんわw
849: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 00:56:39.58 ID:EDE0CYo10
開幕でスタジアム固定が発表されたらやっぱり強いマシンの奪い合いになるんだろうか
破壊するんじゃなくて瀕死のマシンを奪い取れるっていうのは面白い着眼点だと思う
破壊するんじゃなくて瀕死のマシンを奪い取れるっていうのは面白い着眼点だと思う
852: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:09:48.53 ID:ekOyEuBz0
キャラ選択画面見るに今判明してるキャラの倍いるかな程度だけど、
スマブラSPは公式サイトだとキャラ数がちょうど86体だから何かの間違いでエアライダーも86体にならねえかな
スマブラSPは公式サイトだとキャラ数がちょうど86体だから何かの間違いでエアライダーも86体にならねえかな
853: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:12:30.60 ID:PJcdv3Nq0
ボムが今回もエアライドオリジナルキャラだからポピーブロスの参戦もワンチャンありそうだな
あとファイアのザコは誰?
あとファイアのザコは誰?
855: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:15:27.72 ID:eHhXo9oWd
誰でもコピーでファイヤーデデデ実現するのホント草
856: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:15:50.40 ID:Lgt4lxGc0
普通にレースのマルチが楽しそう
858: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:26:58.35 ID:TFweFIMw0
エアライドのリザルトでコイン手に入ってたけど買い物要素って何買うんだろ
860: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:30:06.06 ID:RbZw45XL0
生みの親としてスマブラでカービィ要素入れすぎるのは特別扱いみたいで遠慮するみたいな事言ってたような気がするけど
今回はカービィ主軸の作品だから割と好きに入れれるとも取れるか
参戦!の画像はスマブラのノウハウが培われてるなあ
今回はカービィ主軸の作品だから割と好きに入れれるとも取れるか
参戦!の画像はスマブラのノウハウが培われてるなあ
862: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:30:33.79 ID:uEfQ4No70
バンワドのカラバリはタチカビSRの3種類を採用してくださいよと思った
スージーとか結構凝ったチョイスなのに
スージーとか結構凝ったチョイスなのに
863: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:32:01.34 ID:Lgt4lxGc0
4択だとバラけすぎて人数少ないときつまらんとかありそうだけどどうなんだろ
それが続くのを防止するために強制1択があるのか
それが続くのを防止するために強制1択があるのか
865: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:34:50.42 ID:RbZw45XL0
空でフロリアの花畑とか大分トリデラだなと思うけどタランザ君がいない
あえて情報出してない可能性があるな
あえて情報出してない可能性があるな
866: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:35:27.04 ID:K+Me+dnb0
ウエライドは隠すほどのものでもないっていう…
廃止かあっても本当におまけ程度だと思う
廃止かあっても本当におまけ程度だと思う
869: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:40:17.28 ID:15N8A0cK0
カインはステージの背景になってたんだよなぁ
陸海空なさそう
同じくナゴチュチュピッチもいなさそう
陸海空なさそう
同じくナゴチュチュピッチもいなさそう
871: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 01:44:57.04 ID:lWRRnYIe0
マリオカートワールドのウシみたいにそのキャラが!?みたいなキャラまだまだ参戦しそう
スタアラのアドレーヌがワイユーやアイスドラゴン描いて操作できたけど本人達が参戦しないかな
スタアラのアドレーヌがワイユーやアイスドラゴン描いて操作できたけど本人達が参戦しないかな
879: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 02:05:03.94 ID:lWRRnYIe0
マリオカートワールドのウシ枠みたいにグリゾー参戦とか中ボス枠でヘルパーになるとハブられがちなMr.フロスティ参戦とかもありえるか
884: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 02:18:58.73 ID:O61Ys2km0
とんでもねぇことに気付いたんだけど海外の方だとゲーム画面を海外仕様にする関係上、
桜井の実況部分の内容が完全に別物になってるわ
しかもアニカビ曲もちゃんと使われてる
桜井の実況部分の内容が完全に別物になってるわ
しかもアニカビ曲もちゃんと使われてる
886: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 02:19:41.62 ID:idLKpOmJ0
ソードワドルドゥとかビームメタナイトにすげぇ違和感あるわwwww
デデデは割とどの能力使っても違和感ないわ
デデデは割とどの能力使っても違和感ないわ
903: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 05:53:09.18 ID:M7kF5EEH0
930: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:50:05.47 ID:AXVzpW8N0
>>903
これめっちゃ笑ったwwwwwwwwwwwwww
メタナイト「やった!これぞソードメタナイト!」
俺「元々ソードだろあんた‥」
これめっちゃ笑ったwwwwwwwwwwwwww
メタナイト「やった!これぞソードメタナイト!」
俺「元々ソードだろあんた‥」
888: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 02:29:34.24 ID:jZwQ540z0
良くも悪くも大味なゲームになりそう
見ている限りストレスフリー化に拘ってそうなのはgood
見ている限りストレスフリー化に拘ってそうなのはgood
891: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 03:05:49.80 ID:RbZw45XL0
カワサキって体色変えたら裸エプロン感が強いな…
893: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 03:30:50.16 ID:iYn1Sus30
グーイはファイターズ2で登場してたし、
マホロアは熊崎カービィで一番知名度あって人気あるキャラ、
スージーは貴重な女性キャラでロボプラは一応桜井関わってたみたいだし、
ここらへんはHAL研から出してほしいとお願いされてそうなキャラ選ではある
9月にいつも通りニンダイあるとしたら絶対参戦ムービーあるだろこれ
マホロアは熊崎カービィで一番知名度あって人気あるキャラ、
スージーは貴重な女性キャラでロボプラは一応桜井関わってたみたいだし、
ここらへんはHAL研から出してほしいとお願いされてそうなキャラ選ではある
9月にいつも通りニンダイあるとしたら絶対参戦ムービーあるだろこれ
894: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 03:42:47.13 ID:PGofg6V40
心なしかスマブラのときより生き生きしてる気がした
まるでエヴァから解放された庵野みたいな
まるでエヴァから解放された庵野みたいな
918: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:57:42.95 ID:hE5syYr80
>>894
個人的には「退社した身でHAL研作品に関わるのが楽しくて仕方がない」って風に見えた
本当はずっとHAL研作品作りたかったけど機会がなかったのかなぁって
個人的には「退社した身でHAL研作品に関わるのが楽しくて仕方がない」って風に見えた
本当はずっとHAL研作品作りたかったけど機会がなかったのかなぁって
896: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 03:57:42.52 ID:71oaSsue0
ダイレクト見返したらスクイッシーとグリゾーが背景にいたから背景よく見たら○○いる小ネタ多そう
あとピチクリぽいのが一瞬映ったから未発表だったニードルもほぼ内定決定
ハチマキのコピーアイコンあるからファイターもあるっぽい?
あとピチクリぽいのが一瞬映ったから未発表だったニードルもほぼ内定決定
ハチマキのコピーアイコンあるからファイターもあるっぽい?
897: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 04:09:43.93 ID:RbZw45XL0
エアライダーは「春」と「空」を大分意識してる気がするな自分が関わった所を意識的にゲームに落とし込んでるの感慨深い
901: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 05:33:23.01 ID:uEfQ4No70
初手でバンワド出したからその時点で最近のHAL研カービィに寄せようという気を感じた
安心したよね
安心したよね
902: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 05:39:40.86 ID:njQigsq10
X見てもカービィのグッズ紹介してくれたり寄り添ってる感あったから、周りが勝手に暴走してただけで良かったよ
907: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:06:39.92 ID:CDDhakG/0
スターマンが参戦して同じく顔なし黄色もちもちキャラなブルームハッターの立つ瀬がない
908: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:18:22.10 ID:nPasRCCa0
ワドマホスジで嬉しすぎて正直まぁ後は何でもいいかもしれない
マルクとエフィリンはほぼ来ると思ってる
マルクとエフィリンはほぼ来ると思ってる
909: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:18:53.17 ID:nPasRCCa0
>>908
忘れてたグーイも
忘れてたグーイも
910: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:19:03.27 ID:m6FXfLHU0
スターマンってよく考えると裸にマント1枚羽織ってるだけのヘンタイじゃん
912: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:21:12.33 ID:wc4CrlgYH
サークライは続編で前にあったもの消すの普通にやるからなぁウエライドは無さそう
スマブラのキャラしかりモードしかり
カービィのコピー能力もたしか?
スマブラのキャラしかりモードしかり
カービィのコピー能力もたしか?
914: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:34:34.07 ID:1YHYw0C5r
ウエライドはwiidxに似たようなのがあったからok
915: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:44:51.93 ID:pcpyUN+G0
ちょっとエアライドやりたくなって起動したが、ほんとにエアライダーは原作に忠実って感じだね
エアライドの時点で昨日プレゼンされたゲームをそのままやってるみたいだった
エアライドの時点で昨日プレゼンされたゲームをそのままやってるみたいだった
916: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:49:21.06 ID:DWRnliQB0
デデデとカービィ「ホバリング出来ます凄いだろ」
モブ共「え俺らも空中ジャンプ出来るよ?」
デデデとカービィ「口から吸い込み出来ます凄いだろ」
モブ共「え俺らも手から吸い込み出来るよ?」
リックとカービィ「コピー能力使えます凄いだろ」
モブ共「え俺らもコピー能力使えるよ?」
まーた初代主人公と初代ラスボスの独占権が減った😅
モブ共「え俺らも空中ジャンプ出来るよ?」
デデデとカービィ「口から吸い込み出来ます凄いだろ」
モブ共「え俺らも手から吸い込み出来るよ?」
リックとカービィ「コピー能力使えます凄いだろ」
モブ共「え俺らもコピー能力使えるよ?」
まーた初代主人公と初代ラスボスの独占権が減った😅
917: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 06:51:33.49 ID:1YHYw0C5r
ぱっと見の操作感やSEも原作っぽく見えた
スマブラは作品ごとに雰囲気変わるから対象的に見える
スマブラは作品ごとに雰囲気変わるから対象的に見える
921: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:10:14.44 ID:pcpyUN+G0
>>917
タイトルを変えたのはライダーを選べるようになったからという話だし、基本は原作を大事にしているように思える
今やってもちゃんと面白いし、シティトライアルはスマブラよりパーティゲームとしての完成度が高いように思えた
その代わりスマブラはガチ勢に好評だけどね
タイトルを変えたのはライダーを選べるようになったからという話だし、基本は原作を大事にしているように思える
今やってもちゃんと面白いし、シティトライアルはスマブラよりパーティゲームとしての完成度が高いように思えた
その代わりスマブラはガチ勢に好評だけどね
919: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:03:56.78 ID:aix5qiFx0
ウルトラソードお気に入りなのかな。スマブラforの時は唯一と言っていい熊崎要素だったし
924: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:25:10.89 ID:daHrb6g60
>>919
一番映えるじゃん
一番映えるじゃん
923: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:24:32.09 ID:DVguS+x50
ボーカルが付く作品はスマブラを除けばアニメ以来?
925: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:28:09.31 ID:NiT3fmsH0
>>923
ディスカバリーがある
ディスカバリーがある
929: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:43:07.52 ID:d9pdqxj80
スーパーカービィハンターズを忘れないで…
941: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 08:25:42.75 ID:yIqz9Bp30
音楽誰なんだろ
新曲一通り聴いた感じ酒井さんではなさそうなのかな
全体的にパルテナっぽい?
新曲一通り聴いた感じ酒井さんではなさそうなのかな
全体的にパルテナっぽい?
945: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 08:32:20.62 ID:0EjQMF1hd
安藤石川コンビは関わってないんか
石川さんはフリーだから関わってそうだが
石川さんはフリーだから関わってそうだが
955: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:04:03.67 ID:yIqz9Bp30
あとはタランザとエフィリンあたり出てくれたら嬉しい
セクトニア様でもいいよ
セクトニア様でもいいよ
958: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:12:39.40 ID:jJobIYT00
タランザって一番扱いづらそうな立ち位置にいるキャラだよな
マホロアやスージーに比べると格落ち感があるというか
スマブラSPのスピリットでもいなかったからTDX枠があるとしたらセクトニアのがありえるかもしれん
マホロアやスージーに比べると格落ち感があるというか
スマブラSPのスピリットでもいなかったからTDX枠があるとしたらセクトニアのがありえるかもしれん
959: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:14:03.01 ID:29vkDNjj0
960: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:17:10.94 ID:Df9zUbbX0
エアライドのコースは32、シティトライアルのマップは5くらいほしい
これくらいはボリュームないと多分すぐ飽きる…
これくらいはボリュームないと多分すぐ飽きる…
961: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:17:18.90 ID:q/WAhyM80
正直マホロアがピーク
あれ以上の驚きがない
あれ以上の驚きがない
962: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:19:58.89 ID:roJSehur0
後はアド、リボン、エフィリンが出れば大半の人は文句ないだろうけど、
やはりスタアラ同様本編は各作品から一人は出してほしいな
やはりスタアラ同様本編は各作品から一人は出してほしいな
964: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:22:07.84 ID:RbZw45XL0
電脳空間のコース裏曲でL86が流れそう
966: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:26:01.46 ID:W0Gx6+TI0
974: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:33:11.89 ID:yIqz9Bp30
>>966
そういやスタアラのキャラもいなかったな
間を取ってハイネス入れてほしいわ
そういやスタアラのキャラもいなかったな
間を取ってハイネス入れてほしいわ
967: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:26:02.63 ID:Z1EQTu/M0
マホロアスージー出せるなら三魔官は出るやろと思ってる
968: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:28:16.74 ID:roJSehur0
各キャラのカラバリ数の差が激しいけどスマブラ同様8個で統一してないんかな?
メタナイトのカラバリ見てるとバイトカラーもありそうなもんだが
メタナイトのカラバリ見てるとバイトカラーもありそうなもんだが
969: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:29:38.44 ID:VW80m+vS0
ハルバードとかロボボアーマーみたいなマシンが欲しくないと言ったら嘘になる
970: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:32:42.45 ID:uEfQ4No70
カービィ7つ、デデデ4つ、メタナイト3つ、バンワド含む他キャラ2つというカラバリ基準なの大分謎
971: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:32:52.13 ID:yomLChL60
グランドウィリーに乗りたい
973: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:33:10.42 ID:x2++hJoPM
今回は三魔官よりハイネスの方が参戦しそうな気がする
975: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:35:37.10 ID:uEfQ4No70
三魔官やるにして、カラバリでキッスルージュパルル…にするにはこの3人がっつり性能差あるよねぇ
976: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:36:39.50 ID:tMNQvFlM0
サンマはカラー変更で性能差、スペシャル個別とかならDLC向きかも
それぞれ単独なら嬉しいけど
それぞれ単独なら嬉しいけど
978: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:45:08.06 ID:/zI6Slwr0
ストーリーありそうだしレース参加予定の過去作キャラ達が憑依されたとかで敵役になり
勝てば洗脳が解けて仲間になる=プレイアブル化みたいな展開ありそう
勝てば洗脳が解けて仲間になる=プレイアブル化みたいな展開ありそう
979: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:51:25.32 ID:lRO7P5bX0
ローカル8人対戦できるなら少なくともカービィのカラバリは8個必要な気がするけどな
980: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:56:48.65 ID:mtebCD2d0
カラバリに関しては前作同様クリアチェッカーとかで解禁していく方式じゃないかな
カービィは色ごとに能力も違うらしいし現時点で出ている情報が全てではない可能性がある
カービィは色ごとに能力も違うらしいし現時点で出ている情報が全てではない可能性がある
981: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:56:50.40 ID:qTzokj2z0
カラバリでスペシャル変わっちゃうからそれはない
色以外の部分で判別できるようにすると思う
色以外の部分で判別できるようにすると思う
986: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 10:16:02.43 ID:yyR8ZcuT0
横スクの本編やスマブラとかと違って自キャラを見失うって事はまず無いだろうしね
今後の続報でウエライド復活とかあるならまた話は別かもだけど
今後の続報でウエライド復活とかあるならまた話は別かもだけど
982: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:56:52.24 ID:6LYgW2730
カワサキやキャピィはアニメカービィ要素だろ絶対
特にキャピィはアニメで種族だったから以外に参戦理由が思いつかない
特にキャピィはアニメで種族だったから以外に参戦理由が思いつかない
983: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 09:57:23.63 ID:AXVzpW8N0
>>982
☆「おっそうだな」
☆「おっそうだな」
984: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 10:03:11.60 ID:wpuT8Vm10
桜井政博さんのキャラ選は性能の個性を重視してのものも結構あるから
ある性能を求めたときそれを実現できるキャラはキャピィしかいなかったので参戦させたという可能性もある
ある性能を求めたときそれを実現できるキャラはキャピィしかいなかったので参戦させたという可能性もある
987: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 10:18:02.67 ID:bzc8bRZ70
スージーはそもそも原作からメカに乗って戦うキャラだからレースゲーと相性良さげやね
988: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 10:20:09.60 ID:18B+5hEc0
各作品から平等にというのはスタアラでやったし今回はそういう基準では選ばないと思うな
キャラ特性とスペシャルで個性が出せるかどうかが大事だろう
ナイス着地で攻撃が許されるならプッシュ絡みの能力持ったキャラもいそうだけど予想は付かないな
キャラ特性とスペシャルで個性が出せるかどうかが大事だろう
ナイス着地で攻撃が許されるならプッシュ絡みの能力持ったキャラもいそうだけど予想は付かないな
920: なまえをいれてください 2025/08/20(水) 07:09:35.32 ID:WvCXH9k00
HAL件ファン的には「マリオやドンキー等の超有名キャラクター達が出るゲーム」より「キャピィやスターマンまで含めたHAL研オールスターズが大活躍」のがずっと嬉しいし価値があるわ
マジでよく戻って来てくれたよ桜井さんおかえり涙出て来たバンナムもありがとう
マジでよく戻って来てくれたよ桜井さんおかえり涙出て来たバンナムもありがとう
0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる


























