【スターリーワールド】星のカービィ総合348【エアライダー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1746321956/
703: なまえをいれてください 2025/07/04(金) 23:54:40.76 ID:0+fHOw+ZH
エアライダーにドリームフレンズ全員出てくるとは思ってないけどせめてバンワドはプレイアブルであって欲しい
704: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 00:33:55.64 ID:tv7RwKXb0
バンワドは好きだしこういう系の話でよく推されるけど、マホロアとかエフィリンの方が出そうな気がする
705: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 02:05:13.31 ID:kwz6xWoG0
カビデデメタと比べるとどのキャラもレギュラーっぽさでは劣っちゃうのがね
バンワドは一応ワドルディ代表するとしてメイン級の扱いにはなってるけど、敵対することもなければストーリーに深く関わることもあまりないからほか2人と比較すると見劣りするし
陸海空やグーイ、アドリボは登場初期こそメイン級っぽさがあったものの最近はゲスト枠寄りだし
ダメタはインパクト抜群ではあったものの初期はダークマインドの付随物って感じだったし
ドロッチェはスピンオフ含めて2回ぐらいメイン級をしてるけどその後しばらく再登場できてなかったしで
マルクとタランザとスージーは各作品の顔ではあるけどシリーズのメインキャラかと言われると微妙
マホロアはハンターズのこともあって前者3人よりかはメインぽさあるけどそれでもデデメタには匹敵しない
エフィリンは登場したばかり
バンワドは一応ワドルディ代表するとしてメイン級の扱いにはなってるけど、敵対することもなければストーリーに深く関わることもあまりないからほか2人と比較すると見劣りするし
陸海空やグーイ、アドリボは登場初期こそメイン級っぽさがあったものの最近はゲスト枠寄りだし
ダメタはインパクト抜群ではあったものの初期はダークマインドの付随物って感じだったし
ドロッチェはスピンオフ含めて2回ぐらいメイン級をしてるけどその後しばらく再登場できてなかったしで
マルクとタランザとスージーは各作品の顔ではあるけどシリーズのメインキャラかと言われると微妙
マホロアはハンターズのこともあって前者3人よりかはメインぽさあるけどそれでもデデメタには匹敵しない
エフィリンは登場したばかり
706: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 07:37:53.38 ID:vqnR/VSS0
マリカーワールドがキャラやコスチューム充実してたからエアライダーにも期待してしまうな
707: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 08:46:57.15 ID:yPTJTfRG0
コピー能力との兼ね合いでその辺は期待しない方がいいと思う
708: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 11:25:19.79 ID:RzwhLNvMH
ファイターズのレア帽子?あれガン無視してたな…
711: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 16:57:22.41 ID:trcKaoSBH
>>708
俺も。
スキンやお面も全く興味なかった
中途半端なファンサするならディスカバリーみたいにゲーム性に全振りしてもらった方がいい
俺も。
スキンやお面も全く興味なかった
中途半端なファンサするならディスカバリーみたいにゲーム性に全振りしてもらった方がいい
709: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 15:39:37.08 ID:bFeOlgqo0
エアライドはキャラゲーじゃないし、エアライダーはエアライドの移植や続編の要望を受けて作られてる可能性が高いことからエアライダーもキャラゲーにはならないんじゃないかな
スマブラでウケた参戦発表をやる為にキャラゲーにする可能性もなくはないかも知れないけど発売まで半年切ってるしな
スマブラでウケた参戦発表をやる為にキャラゲーにする可能性もなくはないかも知れないけど発売まで半年切ってるしな
710: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 16:00:35.20 ID:+uAxF0Vf0
そもそも製作チームまで同じなんだしスマブラとコラボする可能性は普通にありそうだよね
712: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 18:22:27.36 ID:tv7RwKXb0
Switchの奴しかやってないけどメタナイトってそんな重要なキャラなんだ
713: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 18:38:26.12 ID:+uAxF0Vf0
俺もメタナイト全然知らんからスマブラの人くらいのイメージ
714: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 18:40:10.67 ID:MX02DkOj0
メタナイト「どうもよく知らない人(人か?)です」
715: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 18:51:27.62 ID:IeD/erz+r
カービィに人権あるみたいだからメタも人でいいかな
716: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 19:19:25.63 ID:tv7RwKXb0
カービィやってない時はマホロアは曲が有名とか裏切りが衝撃的なキャラまとめみたいなので知ってたけど、メタナイトはマジで名前しか知らなかった
717: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 20:35:50.23 ID:tv7RwKXb0
デデデ大王とかメタナイトってポケモンでいうルカリオみたいなよく出る一般キャラみたいな物であって、クッパとかルイージみたいなお馴染みポジションのイメージ無かったわ
マホロアとかエフィリスみたいにラスボスでも無いし
ハンターズとかディスカバリーもカービィと案内のワドルディって感じだし、強いて言えばワドルディがそのポジションなのかと
マホロアとかエフィリスみたいにラスボスでも無いし
ハンターズとかディスカバリーもカービィと案内のワドルディって感じだし、強いて言えばワドルディがそのポジションなのかと
718: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 21:07:17.04 ID:lDG0R7iQ0
両方ともラスボスやってるし、寧ろラスボスなんて倒されて再登場なしも珍しくないからお馴染みキャラにはなりにくいよ
719: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 21:42:24.00 ID:uLoLr+TU0
メタナイトも昔はルカリオくらいのレギュラーにギリギリ届かない準レギュみたいな位置だったけど、今は完全にカービィ(バンダナ)ワドルディデデデメタナイトが四強だよ
その後ろをマルクマホロアエフィリンコックカワサキがチョロチョロしてる感じ
なんか中ボスが混ざってるな…
その後ろをマルクマホロアエフィリンコックカワサキがチョロチョロしてる感じ
なんか中ボスが混ざってるな…
720: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 22:14:54.64 ID:3aR4izdZ0
コックなのに異物混入してる感が強すぎる
721: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 22:17:53.60 ID:hZ3bge3D0
デデデは一応クッパに近くはあるんだけど初代以降はメインシリーズで悪人ムーブしたことないからなぁ
ラスボスをやったことがあるとはいえ、毎回毎回ピーチをさらってるクッパと違って定着するほどラスボスに馴染みがない
ラスボスをやったことがあるとはいえ、毎回毎回ピーチをさらってるクッパと違って定着するほどラスボスに馴染みがない
722: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 22:24:53.59 ID:tv7RwKXb0
そうなんだ
木のボスと同じようなよく出る中ボスくらいの感じだと思ってた
木のボスと同じようなよく出る中ボスくらいの感じだと思ってた
723: なまえをいれてください 2025/07/05(土) 22:40:28.29 ID:gaHNk9Dl0
割と善寄りだよね
スマブラの亜空すらそんな感じだったし
クッパとかピーチ無視して悪事働くこともあるしな
スマブラの亜空すらそんな感じだったし
クッパとかピーチ無視して悪事働くこともあるしな
724: なまえをいれてください 2025/07/06(日) 03:12:53.41 ID:ypo3G90I0
メタナイトはロボボ以来、そんな目立った活躍してないから次の新作ではそれなりの活躍シーンを用意してもらえるんじゃない
734: なまえをいれてください 2025/07/07(月) 10:24:02.15 ID:gwYkQzQi0
初代→自分の意思で悪事
2,3→洗脳
2,3→洗脳
735: なまえをいれてください 2025/07/07(月) 10:29:27.87 ID:PtECoXBA0
ミス
初代→自分の意思で悪事
夢の泉→悪事のように見えて実は守ってた
2,3→洗脳される
SDX→グルメレースする
64→洗脳、後に味方に
ドロッチェ→「きっと くいしんぼうの デデデだいおうのしわざに ちがいありません(冤罪)」
Wii→味方
TDX→攫われた後洗脳、解除後味方に
ロボボ→冒頭以降気絶してた
スタアラ→洗脳、のちにドリフレ化
ディスカバリー→洗脳、後に味方に
夢の泉→悪事のように見えて実は守ってた
2,3→洗脳される
SDX→グルメレースする
64→洗脳、後に味方に
ドロッチェ→「きっと くいしんぼうの デデデだいおうのしわざに ちがいありません(冤罪)」
Wii→味方
TDX→攫われた後洗脳、解除後味方に
ロボボ→冒頭以降気絶してた
スタアラ→洗脳、のちにドリフレ化
ディスカバリー→洗脳、後に味方に
736: なまえをいれてください 2025/07/07(月) 12:47:29.63 ID:u9CQ2rJm0
洗脳されまくるデデデ
737: なまえをいれてください 2025/07/07(月) 12:57:43.60 ID:5tTCLJuA0
明確に悪役やる理由がもう洗脳ぐらいしかないって言うね
番外編みたいに自分の意思で暴れる大王が見たいよ
番外編みたいに自分の意思で暴れる大王が見たいよ
738: なまえをいれてください 2025/07/07(月) 16:57:15.28 ID:jZS4Lk7r0
USDXは果たし状みたいな感じで戦ってたな
739: なまえをいれてください 2025/07/07(月) 21:23:01.94 ID:hXEurEiSH
SDXあきれかえるほどへいわで草
740: なまえをいれてください 2025/07/08(火) 00:24:17.04 ID:06gTAHWk0
TDXは人違いで攫われてるしロボボは細胞だけパクられて複製されてたな
番外編の方がまだ悪さしてる
番外編の方がまだ悪さしてる
741: なまえをいれてください 2025/07/08(火) 00:34:48.09 ID:jeeRkCvP0
トリデラで初めて本格的にデデデを操作したけどかなり強く感じた
初見ダメタをジャイアントスイングで強引に削り殺した覚えがある
初見ダメタをジャイアントスイングで強引に削り殺した覚えがある
742: なまえをいれてください 2025/07/08(火) 00:36:12.81 ID:dVZ8jTJAr
スージー「それではごらんくださーい!最強生物のクローンでーす!」
743: なまえをいれてください 2025/07/08(火) 01:15:58.14 ID:1Kd1ah970
やっぱデデデやボンカースみたいなハンマー使いは強い
USDXボンカースってもしかして初心者救済用キャラだったりする?
USDXボンカースってもしかして初心者救済用キャラだったりする?
744: なまえをいれてください 2025/07/08(火) 02:21:17.27 ID:06gTAHWk0
ハンマー投げも今や無制限だもんな
745: なまえをいれてください 2025/07/08(火) 20:06:13.81 ID:hPDrfTbCr
スマブラもワドやゴルドーじゃなくてハンマー投げて欲しい
速度によっては置き技になって強そう
速度によっては置き技になって強そう
733: なまえをいれてください 2025/07/07(月) 08:15:55.72 ID:3z3OR5Ard
大王様とメタナイトはカビファイ2や小説のキャラ付けのおかげで馴染み深くなったなぁ wiiで仲間入りしたのもデカいけど
0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる
福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?
【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!
実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…
宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺
平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン
【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…
稚内ってどんな感じの街なんや?
国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか
鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由
【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ
シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」
【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう
オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる
有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」
立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える
高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」
日本の水族館格付け
【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった
フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい
芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)
松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」
オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」
【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった
声優の津田健次郎さんに対する正直な感想
私「妖精を粉砕して失われたもの」
野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?
元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件
ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ
私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」
オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様
なんJ民、一人旅が好きすぎる
眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる
ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる













