GnmHWo_aMAUCe3d

【スターリーワールド】星のカービィ総合348【エアライダー】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1746321956/


761: なまえをいれてください 2025/07/11(金) 12:24:15.65 ID:Rmw0H1yHp
https://twitter.com/sora_sakurai/status/1943507920794325484?s=46


762: なまえをいれてください 2025/07/11(金) 15:14:14.61 ID:0PbgXrsZd
>>761
期待して待ってるぜ


765: なまえをいれてください 2025/07/11(金) 20:47:49.95 ID:ZvULd+SA0
エアライドって売れてないらしいのに根強い人気ある不思議な作品だな
自分は世代じゃないから後からプレイしたけど普通のゲームって印象だわ
リアタイ世代にしか分からない空気感とかもあるんだろう


766: なまえをいれてください 2025/07/11(金) 21:21:49.87 ID:5BVI3lA+0
世代だけど面白くはあったけど一部の熱狂的な声が大きいっていうのもあるかなーとは思う


767: なまえをいれてください 2025/07/11(金) 23:01:33.22 ID:dxeDexL/0
エアライド遊んだことないけど、ニコ動やようつべでプレイ動画からハマった人多そうってイメージ
アニカビの曲もあるしゲームカービィ以外の参入者から根強い人気がありそう。自分もスマブラXでコルダ聴いて知ったわ


768: なまえをいれてください 2025/07/12(土) 00:13:10.69 ID:eqvNs7NVr
エアライドのリメイクもいいけどサントラをください
すぐに出せるでしょ!!!


769: なまえをいれてください 2025/07/12(土) 00:25:17.13 ID:o/s6X2Bz0
エアライダーの後に出すだろ
エアライダーのみかも知れんが







770: なまえをいれてください 2025/07/12(土) 05:29:08.11 ID:fp3FFQ+x0
エアライドは売上の割に人気が高いというのは当時プレステ2に押されてたGC自体の普及率の低さとか
1人プレイよりも友達とワイワイ遊ぶ方がずっと楽しい=友達の誰かが持っていれば自分でソフト買う必要性が薄いとか
それでいて普段カービィ遊ばない人たちにも幼少期の楽しい思い出として深く刻み込まれてるとか、様々な要因が重なってる説


772: なまえをいれてください 2025/07/12(土) 10:40:38.79 ID:kv3cgB3g0
エアライドは曲がよかったよな
チャージタンク暴走が一番好きなんでエアライダーでアレンジか再録あるといいな


773: なまえをいれてください 2025/07/12(土) 11:00:42.69 ID:8YuuSqww0
エアライド曲いいのに世代の人以外には全然知られてないのなんでや
狂花水月とかスカイタワーはリアタイ世代以外にも知られてる有名曲みたいな扱いなのに


774: なまえをいれてください 2025/07/12(土) 12:55:01.26 ID:wQf32MBir
コルダ、スチールオーガン、ギャラックスを聞かせたらそれぞれ別のタイトルの曲と認識しそう


775: なまえをいれてください 2025/07/12(土) 18:01:36.63 ID:fp3FFQ+x0
エアライド、特にシティトライアルの曲は一度や二度のプレイで耳にできるかどうか分からないし
聞けたとしても十数秒〜数分程度、曲よりもゲーム内で何が起こっているかに集中してしまうパターンも多いだろうし
自分で遊んだリアタイ世代でもないと実況プレイ動画とか見ただけではピンと来にくいのかも


778: なまえをいれてください 2025/07/16(水) 15:07:13.69 ID:aLzKHj9r0
エアライドといえばアニカビ曲のイメージが強いんだが新作では根こそぎなくなりそうなのがな
アレンジ曲でも入れてくれたら嬉しいけどスマブラの方ではチェックナイトが唯一SPでも収録されなかったからなあ


779: なまえをいれてください 2025/07/16(水) 22:57:15.85 ID:qaSbDnrEr
シティはそうだけど『エアライド』なら本編に流用されてるからそこは安心


780: なまえをいれてください 2025/07/16(水) 23:09:07.52 ID:rZR/MkHk0
別に新曲いっぱいでも全然構わんぞい
一時期過去BGM擦りすぎて食傷気味だったけどディスカバはほぼ新規で良かった


781: なまえをいれてください 2025/07/16(水) 23:37:22.71 ID:gjl2y5Cf0
コルダのBGMだけは覚えてる


784: なまえをいれてください 2025/07/17(木) 00:57:44.73 ID:5B4v0EZz0
あつカビで突然コルダ来てびびったわ


788: なまえをいれてください 2025/07/17(木) 11:20:37.39 ID:aHbAyH7B0
>>784
あつカビの作曲も酒井さんだからね


789: なまえをいれてください 2025/07/17(木) 11:34:47.58 ID:lln/b9dR0
エアライドBGMの中でも特にコルダはアニカビのナゴヤ回で使われたり
亜空の使者でも氷山ステージで使われたりと、公式陣からも結構推されてる感じよな


777: なまえをいれてください 2025/07/13(日) 21:57:54.71 ID:vZWB258cr
コルダとかサンドーラ作った酒井さんは今ハル研退社してフリーだしエアライダーにも関わってくれてたら嬉しいな。というか普通にハル研の作曲陣も参加してくれてたら嬉しいが


0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった

福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?

【2024/9/24 B2-9L】オリックスホーム最終戦にT-岡田、安達、小田が途中出場!3人の現役最後の輝きにファンの盛り上がりも最高潮に達する!

実家が「旅館の鍵についてるクリスタルみたいなの」の専門店なんやが…

宮沢賢治とかいう岩手出身の作家のタイトルセンス、マジでヤバい🥺

平成以降でもっとも興奮したスポーツのシーン

【安達としまむら】コミカライズ版でも付き合い始めたあだしまの二人が本当に幸せそうで尊すぎる…

稚内ってどんな感じの街なんや?

国分太一の無期限活動休止で『鉄腕DASH』は今後どうなるのか

鴨肉(美味しいです、ローストでいけます、鍋にも合います)←牛豚鶏に遅れを取ってる理由

【朗報】薬屋のひとりごとの子翠に生存フラグが立つ

シュモクザメを見た江戸の民「珍しいから絵描いたろ!」

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」

立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える

高知県「うちにも香川のヤドンみたいなポケモンくださいよー」 ポケモン公式「ほーーーい」

日本の水族館格付け

【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった

フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい

芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)

松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」

オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」

【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった

声優の津田健次郎さんに対する正直な感想

私「妖精を粉砕して失われたもの」

野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?

元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様

なんJ民、一人旅が好きすぎる

眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる

ペンギンが繁栄した理由、謎すぎる