202312270001128-w1300_0


263: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:55:51 ID:QSVg
ファーストの守備うまい人っていうと誰?


265: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:56:22 ID:4aPo
>>263
全盛期のT


267: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:56:30 ID:5exI
>>263
トカダ
マジでうまかった


266: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:56:24 ID:OBrY
今チームにいる人なら山足じゃないかな?
あとはTさん


270: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:57:42 ID:4aPo
トカダがファースト居てお前それ捕れるんか?ってレベルの魔送球ホイホイ捕ってたからな
宗紅林太田宜保と魔送球多いけど全部捌いてた


271: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:57:52 ID:8tGt
Tは今でも守備はうまいよな


272: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:57:56 ID:LSqM
ファーストは何よりも魔送球の処理が上手ければ全て許される


273: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:58:09 ID:5exI
モヤが地味に魔送球の処理うまかったこと思い出した


274: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:58:26 ID:4aPo
モヤもタッパデカくて魔送球の処理はかなり上手かった
ただモヤは打球処理ヘタクソだった


280: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:00:17 ID:QSVg
>>274
ファーストってデカい方が的が大きくて投げやすそう






275: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:58:29 ID:QSVg
Tって元は外野手?ってことはプロ入り後に練習で
ファーストうまくなる希望もあるってこと?


277: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:59:06 ID:7ZDK
やっぱりT守備の人やなぁ
あと太田も意外と上手いわよね


278: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 17:59:31 ID:4aPo
Tはその点打球処理もクッソ上手かったんだよな
あと巨体だけど守備の動きかなり軽快で範囲も結構広い


279: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:00:05 ID:5exI
トカダがすごい開脚で捕球してたの好きやったな


282: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:00:40 ID:bV31
そろそろ瞬足系のファーストとか欲しい


283: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:00:40 ID:4aPo
トカダがレフトやってるときって大体はチーム事情でのことが多い


288: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:02:17 ID:LSqM
>>283
レフトで華麗なダイビングキャッチを決めて「クジラのダイビング」と野球chで言われていたことがある


286: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:02:07 ID:4aPo
2014って他に打力ある一塁手おればTがレフトやってたんじゃないかなと今でも思ってたりする


298: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:06:34 ID:OBrY
>>286
それなら打力のあるレフトがいればよかったのでは…?
外国人枠の都合でバトラーは使えなかったし
結局レフト坂口と川端だったからなぁ


304: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:08:45 ID:4aPo
>>298
まあ結局ペーニャが守れなさ過ぎたのがなあ
交流戦でファーストちょっとだけやってたけど見れたもんじゃ無かった


308: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:11:01 ID:OBrY
>>304
まぁペーニャ一塁だと指名打者いなくなるし…
開幕レフト谷だったし最初からレフトは微妙だったんだよね


310: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:11:34 ID:4aPo
>>308
あれはそもそもTがオープン戦は好調だったけど怪我したからの苦肉の策じゃなかったっけ


322: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:16:42 ID:OBrY
>>310
オープン戦からファーストT-岡田だったと思うよ
ペーニャは最初から指名打者だし他のファースト候補ベタンコートと高橋信二しかいなかった


324: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:17:07 ID:LSqM
>>322
やっぱり選手層が薄い


325: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:17:25 ID:4aPo
>>322
この頃の選手層ホンマ黄金のティッシュやなあ


287: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:02:14 ID:OBrY
Tさんは1年目から二軍でファーストだったし
多分高校時代も守ったことぐらいはあるんじゃないかな?


289: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:02:55 ID:4aPo
Tは登録名が本名だった頃内野手登録だった時代もあるしな


294: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:04:18 ID:U9mw
https://youtu.be/7YEgq6QlJRI?si=au1EOAv1HG16rPb3

スパイダーマントカダ


296: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:06:19 ID:BQwZ
頓宮→捕手
無敵→内野手
T→外野手
スポナビの選手一覧で混乱する時がある


297: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:06:28 ID:4aPo
安達が守備衰えてボロボロになってる中Tは打撃こそボロボロだけど守備はまだ行けそうなのは凄いわ
だからなんだという話でしかないが


301: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:07:48 ID:4aPo
と言うか安達かTどっちか代打の切り札になってくれと思ったらどっちも打撃ボロボロとかどういう事やねん


306: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:10:02 ID:U9mw
>>297
守備だけ機能すれば役割持てる安達と打撃さえ機能すれば役割もてるトカダの噛み合いが最悪
>>301
安達は進塁打期待込みならまだギリギリ使えそう
もちろんバックアップ要員として仕事出来るならやけど


307: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:10:51 ID:4aPo
ぶっちゃけチーム事情でスタメンで試合出てるけど代打の切り札としての適性もあってそれなりに守備もあるってなると西野なんだよな


311: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:11:50 ID:QSVg
Tさんってやっぱり覚悟した方がいい感じ?


312: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:12:10 ID:fQna
マレーロもモヤも外野守備死ぬほど下手だったけど
ファーストは多少できるようになって帰っていったな

なおロドリゲス


314: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:12:45 ID:4aPo
>>312
阪神居た時も相変わらずの守備力で阪神ファンがブチギレてたの思い出した


313: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:12:17 ID:4aPo
確かオープン戦好調で遂に復活かと期待されてる中で怪我して出遅れてた
まあ4月に合流してからあっさり置物が消えた中でファースト定着したけど


315: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:13:25 ID:Hrie
志願して紅白戦でサードやらせてみたら
もう酷かったわね・・・


316: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:13:35 ID:4aPo
てかロッドに関しては阪神来た時も弱点が全く改善されて無くてある意味安心感覚えたぞ
相変わらずインコースは全く打てなかったしボール球は振りまくって酷過ぎる守備と


317: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:14:11 ID:QSVg
セデーニョのファーストって使い物になる可能性ある?


320: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:14:47 ID:4aPo
>>317
見れたもんじゃ無いレベルからまあ守備固め出すならええか位にはなってるぞ
上手くはないけど


323: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:16:59 ID:QSVg
>>320
まだ若いからな期待してるわ


327: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:17:40 ID:1NMs
>>320
もっとめちゃくちゃ酷いの想定していた反動でまずまず上手く見えてしまう不思議


326: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:17:32 ID:bV31
ワイは吉田正尚高校時代にファーストやってたんだからファースト守らせろよって言ってた
でもファーストだったらめっちゃスペりそう


330: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:18:57 ID:1NMs
>>326
小柄なファーストは他の野手がしんどいやろ


331: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:19:00 ID:bV31
元キャッチャーのファースト守備ってめちゃくちゃうまいはずなのに㌧さんなんであんなにひどいん


338: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:21:08 ID:U9mw
>>331
止めれば良いが取らなきゃイケナイになって苦労してる気がする
後、捕手とファーストってあんま相関ないでしょ
どっちかというと強肩を生かせるサードだよなぁやっぱり


332: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:19:51 ID:4aPo
元捕手=一塁が上手いって考えがそもそも間違いだと思うが


333: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:19:57 ID:bV31
そういやファーストラオウが何回かあったよな
グローブは何故か外野手用使ってた


336: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:20:58 ID:xb4T
>>333
2022年で何回かあったな
ファーストの重要性をわかってないって言ってたなぁワイ
21年は宗がファーストの守備固めに使ってたり…


341: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:21:47 ID:1NMs
>>333
的デカいからモノになればええなと思ったら残念やった


334: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:20:18 ID:4aPo
あったなファーストラオウ
まるでセンス無いからすぐやらなくなった


342: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:22:07 ID:4aPo
宗は割と一塁もそつなくこなしてたな
大城も


343: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:22:33 ID:4aPo
まあそもそも此奴らは元の守備もそれなりだから一塁でも平気だっただけだろうけど


344: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:23:18 ID:5exI
大城の守備見たいのに大城おらん


345: 名無しのオリファン 2024/06/03(月) 18:23:41 ID:LSqM
カブレラや李承燁、トカダさんで魔送球の処理が上手いファーストに慣れてしまうと他のファーストに我慢できなくなる


0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
【ミリオンライブ!】まつり姫、高校時代まで憧れていたお姫様になるという夢をアイドルになって叶える

【安達としまむらSS&99.9感想】どちらの短編集も各年代のあだしまの愛と絆の物語が尊すぎる…

オリックス・野口とミヤクレコンビ、2年連続でコスプレを披露【Bsファンフェスタ2023】

オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった

福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?

久々にライブに復帰した舞浜歩役の戸田めぐみさんが踊ってる姿を見られてP達も思わず感極まってしまう【ミリオンライブ!10thライブ Act-4 DAY2】

騙されたと思って旅行で写真を全く撮らないようにしてみろ世界変わるぞ

ソフトバンク・周東「大谷翔平さんの『憧れるのをやめましょう』には内心ツッコみました」

オリックス・野口が『推しの子』の星野アイを気に入ってて草

三遊亭小遊三「どうも、アランドロンです」ワイ「ギャハハw」

今更すずめの戸締まりを観た結果

太川陽介のバス旅、本編が終わったのに人気がありすぎて色々派生して続いてしまう

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」

立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える

オリックスの優勝パレードで御堂筋がファンの歓喜の渦に包まれる!

鳥谷敬が異様にテレビに出てる理由

【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった

フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい

芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)

松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」

オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」

【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった

声優の津田健次郎さんに対する正直な感想

私「妖精を粉砕して失われたもの」

野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?

元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様

なんJ民、一人旅が好きすぎる

眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる

香川県、完全にヤドンに支配される

【悲報】なんJ民、東ヨーロッパのことを一切語れない

【ミリオンライブ!】ヤンデレキャラを頑張って演じているすばるんも結構かわいいね