317b06bc

【朗報】オカンが作る料理で一番うまい料理、満場一致で決まる
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706271665/


1: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:21:05.52 ID:c8hz1Ajl0
とんかつ


2: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:21:20.74 ID:759JK8Fs0
八宝菜


4: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:21:28.42 ID:ssWGQIsh0
唐揚げ


5: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:21:32.40 ID:oa8LylV40
春巻き


71: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:38:23.17 ID:Fx9iFmhFM
>>5
ワイもこれなんやがなんでだろうな


6: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:21:46.79 ID:mVwJYZTG0
カレー


9: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:22:04.31 ID:7JV59N5sd
豚汁


26: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:25:48.55 ID:Ii1rxgem0
>>9
わかる


11: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:22:24.40 ID:boGzN/zH0
塩味強めのおにぎり


12: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:22:37.74 ID:DskuGHyA0
お好み焼き






14: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:23:13.89 ID:IEQKaDwVa
自炊するようになってからわかったけどワイのマッマの料理対して旨くなかったんやな😢
薄味好きで調味料もほとんど使わず胡椒やコンソメ嫌いのマッマや


16: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:23:51.21 ID:ABWxCLYV0
カレーピラフ


18: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:24:08.91 ID:zJjE+Ve00
ハンバーグやろ


19: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:24:22.49 ID:Cf6UorK30
弁当箱に入った海苔がしっとりしたおにぎり


20: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:24:44.39 ID:8yGIedQE0
餃子


23: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:25:23.30 ID:HmG3ZvY60
炊き込みご飯で腕前わかるよな


24: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:25:45.52 ID:3gL1MMmL0
弁当に入ってた卵焼きだろ
あれ以上の卵焼きにあった事無い


32: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:27:21.46 ID:Sk2F6bUL0
>>24
いやワイの家卵焼き甘いから嫌いやった


58: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:33:48.94 ID:3Rp7Bls50
>>32
ワイは甘いのもだし巻きも好きやったわ
これまた自分で作ると美味くない


48: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:31:12.44 ID:RPw+R3Ezd
>>24
冷めた卵焼きはわかる
ワザと冷ましてから食べたりしてるわ


25: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:25:47.02 ID:eDRE4lXJ0
オムライスとクラムチャウダー
また食べたいなぁ


27: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:25:50.28 ID:psrM9jts0
牛丼

うまい😤


28: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:25:54.21 ID:3Rp7Bls50
なんだろ
酢豚が好きだけどアレは酢豚自体が美味いしな
やっぱみそ汁か?うどんや蕎麦も好きだ、ワイが自分で作ってもああはならない


29: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:26:03.42 ID:mGX3fpto0
グラタン
ロールキャベツ
酢豚
とりあえずだいたい美味いわ


31: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:27:04.96 ID:AacOBdAi0
豚汁


33: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:27:23.98 ID:gM/3vv/xr
いかめし


34: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:27:49.15 ID:f92L5y3+0
何でもウェイパー入れるおばさんやから主菜も副菜も同じ味やったわ


35: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:28:09.60 ID:SvC4Wdtx0
とんかつ一人も同意してないやん


36: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:28:14.68 ID:P7Csj8C/0
ピリ辛手羽中


37: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:28:37.67 ID:ZGEeifxh0
焼きおにぎり


39: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:28:52.58 ID:7ey6zUtH0
チョコチップパン


40: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:29:53.69 ID:FcyGFoOs0
実家の唐揚げが何故か必ず手羽先で作る上に揚げすぎで苦かったわ


41: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:29:55.17 ID:T3mkYaa80
さつまいもの天ぷら


123: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:04:41.91 ID:oWDWHk/0H
>>41
揚げたて甘いよなぁ


42: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:30:16.20 ID:FN5EwqIn0
筑前煮とナスの油炒め
おでん


43: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:30:18.75 ID:Z+Ewa6SBr
味噌焼きおにぎり


44: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:30:30.82 ID:DVU9v97g0
オカンの味って無かった
基本サンクスだった


45: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:30:36.67 ID:WKvwpEvI0
ちきんかつ


47: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:30:57.83 ID:l2w5OOgW0
チャーハン


49: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:31:22.97 ID:KZ8N6d2R0
チリコンカン


54: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:32:22.72 ID:dp0oOMLj0
ニラと豚肉がいっぱい入ったチヂミ


56: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:33:07.96 ID:lwdWm/570
謎の創作料理って各家庭に必ずあるよな
そして美味い


57: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:33:25.70 ID:JCHAYa/L0
ワイの母親が作る汁物で気分次第で「お吸い物」とか「お雑煮」って呼ばれる物があった
ワイも大人になってから作るけど結構好評や
一般的に何と呼ぶ物なのかは良く分からん


59: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:34:42.93 ID:N7CtlaI0d
ワイの母ちゃんはハンバーグにみじん切りのピーマン混ぜるから嫌い


60: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:34:49.66 ID:/gm/a5sm0
タロイモを蒸して塩をかけたやつ


61: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:34:54.25 ID:hoffRtkb0
ロールキャベツはマジ美味い


62: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:35:12.90 ID:eDRE4lXJ0
豚バラ肉で大葉と梅肉を挟んで爪楊枝刺したまま焼いたやつが美味しかった


80: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:41:40.53 ID:0JcaGi+x0
>>62
うまそうやな


106: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:55:16.12 ID:DVU9v97g0
>>62
それデパートで売ってる


63: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:35:57.60 ID:h5UVroIj0
豚汁


64: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:36:08.00 ID:sMKJAIth0
分厚くてふわっふわのホットケーキ
おっきいバターとハチミツいっぱいかけたの
自分で作ってもあんな美味しくはならないわ


66: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:36:46.52 ID:h9ZsbyFs0
ハンバーグかなあ


67: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:37:32.65 ID:f2o5CUwz0
豚汁


68: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:37:55.90 ID:mGX3fpto0
ミルフィーユカツ
オムライス
餃子 
からあげ(ザンギに近い?)
自家製トマトとチキンのパスタ
この辺も美味いな


69: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:37:59.22 ID:jgbUE9qu0
おにぎり🍙


72: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:38:24.57 ID:l7hFPiGk0
回鍋肉


73: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:38:31.54 ID:jPzKbNn30
泣きそうになる


74: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:38:40.01 ID:1mQyYQQV0
ハンバーグやな
年々食べる量が増えていくから最後の方とかフライパンの大きさになってたわ
また食べたいなぁ…


75: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:38:55.10 ID:w1plC7XKd
オムライス


76: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:38:59.20 ID:LWvrXw5hd
母ちゃんが作る汁物は美味すぎた
そう育てられたからだと思うけど


77: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:39:02.25 ID:HmG3ZvY60
参鶏湯


78: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:40:24.39 ID:KbGGTQI6d
料理するようになって気づいたけど家庭の味ってダイショー味塩コショウの味だよな
大半の家庭がそうじゃないんかな


79: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:41:09.38 ID:KHCM4vRFd
レバーとハツの生姜煮。


81: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:42:27.49 ID:t/IZ4MO40
家にインターネットがなかった頃は親の飯はカレーとかオーソドックスなものしかうまくなかったな
インターネットが入ってからはどれもうまい


82: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:42:47.47 ID:jrd4uIfT0
塩にぎり


83: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:43:05.72 ID:LoKFWqi+0
豚汁


84: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:43:51.39 ID:Ve9npW2D0
いつまであると思うな親と金


85: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:44:23.70 ID:dfT4R7up0
運動会に作ってくるおにぎり


86: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:44:30.67 ID:jBsUHX/20
ミキサーで作ってくれた氷入りのミルクセーキ
冷たくて甘くて子供ながらにこんなおいしい飲み物あるんやなぁって驚いた


87: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:44:33.73 ID:yUBZ1KbGM
うちのカーチャンはメシマズだったから外で食べる料理何でも美味くて幸せ


88: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:44:52.77 ID:wAYuAQHTd
手作りキムチ


89: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:44:54.14 ID:mGX3fpto0
カレーもだんだんクオリティ上がってったな 


90: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:45:18.93 ID:NEMSHAYk0
正月帰省した時に食べた豚汁うどんや
1VtDJGS


114: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:57:37.41 ID:H8UfPF/D0
>>90
ええやん


91: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:45:28.21 ID:nUo8aDiA0
オカンのトンカツはどちらかというとカツレツみたいな感じやったな


92: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:45:44.92 ID:vS5QlWdzM
餃子やな
店のは中身スカスカ油ギトギトやからな家庭のほうが日本人好みの味になるやろ


93: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:45:54.07 ID:AUs+smSj0
ロールキャベツ
甘辛和風味で白米に滅茶苦茶合った


94: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:48:11.52 ID:rk7QKZos0
サラダ


95: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:49:27.90 ID:2WDUHgKbr
すき焼き風のやつ
帰省した時食べまくって太った


96: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:49:52.71 ID:mGX3fpto0
豚汁もすき


97: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:49:54.28 ID:CGquvfX2d
もう死んじゃったけど
カレーと肉じゃが筆頭になんでも美味かったな


98: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:49:58.14 ID:6qiymkBT0
亀の手の煮物


100: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:51:35.18 ID:VVwYD0Yd0
かぁちゃんの豚汁うめぇ
かぁちゃんいつもありがとう


101: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:51:43.05 ID:1XqWFInk0
よう考えたら大体まずかった、ワイのオトウットも兄ちゃんが作るカレーが一番うめえやとよういうてたしな
ワイの子供とか甥姪もばあちゃんの料理あんま喜ばんしな


102: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:52:17.55 ID:zj9Np+fW0
鶏おこわ
味が濃くてうまいんや


103: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:52:35.40 ID:fKBf5Z/V0
とんかつは店で食うか持ち帰って家で食ったほうが味もええしカーチャンの負担もないやろ
家族でとんかつ食うのもきつい家で育ったんかイッチは


109: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:55:56.92 ID:liHc7H3A0
>>103
揚げ物を手間と考えずに作ってくれる家庭だったんやろ
しっかり作ったら家で作ったトンカツもめっちゃ美味いぞ


119: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:02:45.85 ID:xHLlJBfK0
>>103
揚げ物は揚げたてが一番美味いと思うわ
一人暮らしやと油の処理困るから買うけど


122: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:04:31.44 ID:DDJqOeSr0
>>103
揚げ物は揚げてから5分以内に食わなまずなる
トンカツは店で食うのがそりゃ最強やがちゃんと温度管理してれば家のも悪くない


128: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:07:28.92 ID:3qdHugBK0
>>103
店のも美味いけど家で食べるのが好きだわ
パン粉は細かいのが好みなんや


105: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:53:11.49 ID:8twZoBwe0
レトルトカレー


107: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:55:34.35 ID:mjIn73gb0
麻婆豆腐


110: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:56:09.16 ID:p68hIaZF0
鍋物やな
余り物テキトウにぶち込んだ言うててもやたら美味い


111: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 21:56:20.92 ID:mGX3fpto0
バッバから引き継いだ卵を甘じょっぱく煮るやつも好きやったな
ワイも伝授してもらったわ


115: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:00:09.70 ID:OJcE2CPX0
揚げ物をめんどくさがらずに二つ返事で作ってくれたカーチャンには感謝しかないわ


116: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:00:35.58 ID:/a/Q7Emld
グラタン


117: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:01:53.92 ID:DDJqOeSr0
お好み焼きかなぁ
店のよりおかんが焼くほうがうまい
他はおかんより嫁の方が圧倒的に美味い


118: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:02:26.01 ID:KbGGTQI6d
ミルフィーユカツとかロールステーキとかあまり売ってないもんな
オカン本人は貧乏人の工夫って言ってたけど


120: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:03:19.41 ID:TDfMVn430
大家族だから鍋投手が5連投くらいしてた


121: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:03:33.15 ID:mGX3fpto0
アジフライとかイワシフライも揚げたては美味かった


125: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:04:49.85 ID:mGX3fpto0
正月に作るチャーシューもすき


126: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:05:13.64 ID:OCLP4W+00
小松菜の乗ってる醤油ラーメン


127: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:07:03.45 ID:YRWyOha60
ワイの親共働きで父親が飯作ってたから不味かったなどれも
でも豚汁と唐揚げだけは美味かったな


130: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:08:02.48 ID:dYKWnfy00
唐揚げ
死んだから二度と食えない😂


131: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:09:46.57 ID:MJ2oagQz0
煮物


133: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:14:40.43 ID:cIcBxqSk0
唐揚げハンバーグコロッケカレー


134: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:15:04.29 ID:oSg+NwTK0
味噌汁
何故か同じ味にならない


135: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:15:47.47 ID:Fi9yaXZy0
煮物こないだチャレンジしたけど鍋が小さかったのか具が多すぎて浸からんかったのか焦げて失敗したわ
マッマ凄かったんやな


136: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:17:07.80 ID:Fz0pRIoc0
キムチ


137: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:18:23.06 ID:VAjZLzsU0
目玉焼き


138: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:18:31.40 ID:xSjhcQ7U0
エビフライかなぁ
殻剥いて背わたとって衣つけて揚げてって考えると結構手間かかってるよなエビフライって


139: それでも動く名無し 2024/01/26(金) 22:20:20.80 ID:+Vka56pj0
全部美味かったが
特にハンバーグやな
マジで美味い


0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
【ミリオンライブ!】まつり姫、高校時代まで憧れていたお姫様になるという夢をアイドルになって叶える

【安達としまむらSS&99.9感想】どちらの短編集も各年代のあだしまの愛と絆の物語が尊すぎる…

オリックス・野口とミヤクレコンビ、2年連続でコスプレを披露【Bsファンフェスタ2023】

オリックス・阿部の持ちネタ「ガッツしか勝たん」、他の選手からは不評だった

福山雅治って顔と声が良いだけなのになんであんなに人気が出たんや?

久々にライブに復帰した舞浜歩役の戸田めぐみさんが踊ってる姿を見られてP達も思わず感極まってしまう【ミリオンライブ!10thライブ Act-4 DAY2】

ワイ「淡路島でも行くかあw」 東京人「淡路島って何も無くない?w」 ワイ「!!!」

7/4放送の『マツコの知らない世界』で紹介された球場グルメどれも美味しそうだった

生で見て「すげえ!!!」ってなった観光スポット

【疑問】青春ブタ野郎がここまでの人気シリーズになった理由、分からない

騙されたと思って旅行で写真を全く撮らないようにしてみろ世界変わるぞ

ソフトバンク・周東「大谷翔平さんの『憧れるのをやめましょう』には内心ツッコみました」

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」

立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える

オリックスの優勝パレードで御堂筋がファンの歓喜の渦に包まれる!

鳥谷敬が異様にテレビに出てる理由

【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった

フィジーの紙幣のデザインが可愛らしい

芳根京子ちゃん(顔S、演技力A、胸A、出演作品判定不能)

松重豊「孤独のグルメまじつまんねえ…だれが見るんだこんなの…」スタッフ「松重さーん!本番でーす!」

オリックスドラフト3位・東松快征投手(享栄高)「日本を代表する投手になって、いつかメジャーに行ってサイヤング賞をとりたい」

【悲報】安達としまむらのしまむら、安達に水着姿の自撮り写真を送らせる悪い奴だった

声優の津田健次郎さんに対する正直な感想

私「妖精を粉砕して失われたもの」

野球アニメ「OHTANI」って脚本が雑過ぎない?

元オリックス投手の海田智行さんの解説が上手い件

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

オリックス・山崎颯一郎、女子からの人気がうなぎ登りの模様

なんJ民、一人旅が好きすぎる

眼鏡をかけたヌートバー、好感度良すぎる

香川県、完全にヤドンに支配される

【悲報】なんJ民、東ヨーロッパのことを一切語れない

【ミリオンライブ!】ヤンデレキャラを頑張って演じているすばるんも結構かわいいね