FcrR2VRacAAiOLM

9/15にオリックス・バファローズ公式YouTubeに宮城投手と能見投手兼任コーチの動画がアップされました。
その日は能見さんが現役引退を発表しており、引退で寂しがっていたファンたちはこの動画を見てほっこりとした気持ちに包まれました。

https://www.youtube.com/watch?v=wxNlR-bM5SM





とある日のこと、能見さんから「今年は8勝止まりだね」と言われ、「8勝以上したら車で舞洲の寮まで迎えに来て下さい」と頼んだ宮城投手。
それに対して能見さんは「いいよ!8勝できたら寮まで迎えに行くよ」と約束します。


8月20日に先発登板して8勝目を挙げ、以降も勝ち星を積み重ねていき、動画撮影時(9/10)には勝ち星が2桁に到達しました。
そして、約束通り能見さんが車で宮城投手のいる舞洲の寮まで迎えに来ることになり宮城投手は能見さんに申し訳なく思いつつもなんだか嬉しそう…。

しばらくして能見さんが到着し、目標達成のお祝いに花束を贈呈します。
「とりあえず邪魔やから花束を部屋に置いてきて」と指示され自室に戻っていった宮城投手。
能見さんは彼が戻ってくるのを待っているかと思えば撮影スタッフに「『迎えに行きます』とは言ったけど乗せるとは言ってませんので、一言も」と発し車に乗り込みそそくさと寮を後にします。
ドッキリを仕掛けちゃうほど茶目っ気が溢れているノウミサンアイシテル!

なお、能見さんがいなくなったことに気づいた宮城投手は困惑し、スタッフから能見さんからの伝言を聞きすごく悔しがってしまいます。
「投げた試合全部勝ったら車で送ってください!」とカメラに向かって能見さんにお願いする宮城君。今度はちゃんと送ってもらえるといいですね!

宮城投手から「お父さん」と慕われ、他の若手投手陣にもアドバイスを送っている能見さんにはぜひ来期以降もコーチとして残っていただければファンとしても嬉しいです!
また宮城君との掛け合いが見れる日を楽しみにしています!

0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
【安達としまむら】コミカライズ版を読んでいたらあだしまの二人はもちろんのこと、樽見に対しても愛おしく感じる

【悲報】銀河鉄道の夜、わけがわからない

【ディスカバリー】「褪せ色のサイコメトラードリーム」をはじめ今作のカービィも好きなBGMが多すぎる

スウェーデンといえば色々思い付くけどフィンランドってあんまイメージ無いよね

パワプロのせいでスライダーは真横に曲がるという誤解が広まった風潮

【なんj旅行部】行って良かった観光地

ワイ、ゆるキャン△の映画で泣く

織田裕二、「地球に生まれて良かったー」と叫び今回で最後となる世界陸上のMCを終える

キウイのCM頭おかしいやろ

サンシャイン池崎「イエエエエエエエエエエエエエエエエイwwww」

【朗報】べるーにゃさん、ついにバファポンとコラボ

【ラブライブ!】【朗報】スーパースターでガチ百合営業!!!!

【ミリシタ】所恵美は最後はハッピーエンド派らしい

女のコ「握力?小5で75くらいかなぁ…」

香川県、完全にヤドンに支配される

【悲報】なんJ民、東ヨーロッパのことを一切語れない

【ミリオンライブ!】ヤンデレキャラを頑張って演じているすばるんも結構かわいいね

【速報】大競走❗虫さんトコトコレース開催中

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」

ホロライブの星街すいせい「歌上手いです。ガワいいです。ギャグできます。プロ意識あります。休みません」←この人の弱点

立花理香、ファンからの質問で夫のオリックス・若月のいいところを答える

相席食堂の三大名言「ノルディック親父」「飛ぶぞ」「ちーよ」「ワールドウォー」

ドウェイン・ジョンソン(196cm118kg)「お前ネットで俺の主演映画のことクソ映画って言ってたよな?」

【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった

【遅報】オリックス・宮城、ドッキリに引っかかる

( ‘j’ )あ!今日……(2022/1/1)

AIのべりすとで『安達としまむら』のしまむらの誕生日の短編を書いてみました

川崎宗則「大谷翔平もすごいけど俺からしたらイチローさんの方がスーパースター」

西武・源田「森下かわいい」広島カープ・森下「うれしい」

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

【ミリオンライブ!】編み込みお団子ヘアスタイルにチェンジしたエレナが最高に可愛すぎる…

【ミリオンライブ!】白石紬さん、アイマス新作『スターリットシーズン』でもつむってしまう

ミリオンライブ!のCLEVER CLOVERSの「Shamrock Vivace」って周年曲にしてもいいぐらい割とレベル高いと思う