E63J9eUVcAIXntH

おはようごちゃまぜオールマイティ6周年の時間だよー!

昨日はうみみの日で今日はスポーツ!スポーツ!スポーツ!の日なので、今回はミリオンライブ!の海美ちゃんを見出し画像にしてみました!


改めまして、本日「ごちゃまぜオールマイティ」はブログ更新開始から6年が経ちました!

2021年に入り半年の間に長瀬智也さんがTOKIOを辞めて裏方に回ったり、ガッキーが星野源と結婚したり、今年からリリース開始されたウマ娘が人気を集めたり、様々な出来事がありました。

そんな中で、何といってもオリックス・バファローズが11年ぶりに交流戦優勝し、その後も勢いが衰えずシーズン前半戦(試合数は半分以上消化しているけど)終了時点で首位をキープしていることがオリックスファンの管理人にとって強く印象に残りました!

2016年にTwitterを開始したバファローズポンタと同じく、このブログを始めてから1度もオリックスが首位はおろかAクラス入りしていなかったので今季の大躍進を目の当たりにして喜悦の情で胸がいっぱいになました!

今季は若手をはじめ中堅とベテランが奮起し投打がかみ合う試合が多くなり、今までのようにズルズルと負けを引きずらなくなったのが好調の一因だと思います。

個人的に目を引いた選手を挙げますと、まずは各球団の一軍の打者相手に抜群のコントロールと多彩な変化球で相手を翻弄し高卒2年目ながら安定感のある成績でプロ初の二桁勝利に王手をかけた宮城投手が特に素晴らしいです。

一方打者のほうは、ここぞという場面で点を取りサードで好守備を披露する宗選手や、パワーはあるもののムラがあった打撃が覚醒したラオウこと杉本選手の成長も目まぐるしかったです。

東京オリンピックの関係で後半戦が始まるのが約1ヶ月後になりますが前半戦の勢いが衰えず首位を守り25年ぶりのパリーグ優勝と日本一を達成してくれることを心より待っております!


さて話は戻りまして、最初は自分もプロ野球となんJのまとめブログをやってみたいと思い右も左も分からないまま始めましたが、正直ここまで続くとは夢にも思いませんでした。

最初はあまりアクセス数やコメントが少なかったこのブログですが、様々なジャンルの記事を掲載したりRSS欄の位置を変えたり試行錯誤を繰り返しながら徐々に読者や相互サイトが増えていきました。

毎度のことながら皆様には大変感謝しております。


以前からたまにオリ姫が選ぶオリックスの選手の人気投票結果の記事ネット上で話題になった宇宙人の少女の物語のマンガがプラネタリウムで上映決定の記事など、取り上げたい話題に関するスレッドがなかった場合自分で文章を書いて記事にしていますが、少し前に掲載した「ポプマスの歩の衣装が可愛い」という記事が意外にも好評だったので、余裕があればオリジナル記事も多く作りたいなと思っております。


これからも自分のペースで更新を頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします!

安達としまむらのアニメ二期と、名前つながり(安達了一と嶋村一輝)でオリックス・バファローズを応援している二人のイラスト見てみたい…

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。