DzYGRA9UwAYCWdR

お正月も明け新しいアニメやドラマが続々と始まる中、『安達としまむら』ロスが治まるどころかしまむら大好きな安達桜ちゃんに益々熱を上げてきている今日この頃ですが、皆様お元気でしょうか?

先日相互ブログの「グリマス日和」管理人様にブログTOPバナー用のイラストを描いて頂き昨日TOPバナーをリニューアルしました!

TOP



『ミリオンライブ!』のプロデューサーさんならご存じかと思いますが、「グリマス日和」様は『ミリオンライブ!』関連の情報を幅広くまとめており、管理人様が熱烈に応援している福田のり子関連の記事では彼女への愛が溢れています。
また、読者の方からリクエストをいただいた「ミリオンライブ!」のアイドル達のシチュエーションを管理人様自らイラスト化し、こちらも人気企画になっております。



自分も「グリマス日和」管理人様直筆の可愛らしい絵柄に魅力を感じ、先日ダメ元でブログTOPバナー用に「野球(贔屓のオリックス・バファローズ)を応援しているミリオンライブ!のアイドルを描いていただけないか」(要約)とメールしたところ、快くリクエストに応じていただけた事に驚きと嬉しさを隠せませんでした!

いただいた完成品を拝見して想像していたよりも大変素晴らしく描かれており、バファローズユニ姿で応援を楽しんでいる横山奈緒、真壁瑞希、高坂海美、永吉昴のミリマスアイドル4人の生き生きとしたイラストに感銘を受けました!

TOP_illust

なぜこの4人を選んだのか理由を申し上げますと、まず、昴はプロフィールにもあるように琴葉に怒られても何回も事務所で野球をやりたがるほどの大の野球好きアイドルで、新TOPバナーのイメージキャラとしてはこれ以上ないぐらい最適でした。

次に、奈緒は2017年のアイドルマスターとパ・リーグとのコラボイベントでオリックス担当に選ばれ、熱狂的な阪神ファンの中の人のイメージで贔屓の球団を猛烈に応援している姿が思い浮かびました。

海美は運動神経抜群でソロ曲の「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」を歌っており、女子力よりスポーツのイメージが強いので野球観戦も楽しんでくれそうな気がします。

最後に意外性がある瑞希を選んだのは、この前の美奈子とのスペシャルコミュがきっかけでまかべーへの好感度が更に上がったのもありますが、感情豊かな3人と違ってクール系の彼女が選手のホームランやファインプレー、相手を抑え込む投球を見て「これはすごいぞ…」と目を輝かせて感動しているところが見てみたいと思いました。

ブログのロゴもいい感じに仕上げてくださりイラストも含め当ブログのイメージに合っていてすごく気に入っております。
そして、リクエストにはありませんでしたが管理人様のご厚意でポンタも描いてくださりました!

今回当ブログのお願いで魅力的なイラストを描いていただき誠にありがとうございました!
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

オリックス・バファローズやミリオンライブ!関連はもちろんのこと、他球団の話題やテレビ番組の実況&感想記事など他のジャンルにも力を入れていきますので今後とも「ごちゃまぜオールマイティ」をよろしくお願いいたします!