WP_OB_Ponta_PC_1920x1086_160329[1]

オリックス小田「さよなら」決めた!お立ち台で笑顔
[2016年4月13日23時27分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1631266.html

<オリックス4-3日本ハム>◇13日◇京セラドーム大阪


 ♪さよなら、さよなら、サヨナラ~ア
 
 オリックスが、黒星の山も、本塁打なし記録もまとめてサヨナラした。延長10回2死三塁、決めたのは小田裕也外野手(26)。右越えに殊勲の一打を放ち、チームの連敗を5で止めた。
 
 今季2試合目のスタメン抜てきにデッカイ仕事で応えた172センチのヒーローは「素直にうれしいです!」と声をはりあげた。ほおに「Bs」と「ハート」のシールはり付けてお立ち台に登場。「チームが連敗している中でスタメンで使ってもらい、最後に結果が出せてよかった」と、さわやかな笑みを浮かべた。
 
 5回には糸井嘉男外野手(34)が開幕14試合目で待望のチーム1号3ラン。13日に完封負けし、開幕から13試合本塁打ゼロのワースト記録(2リーグ制)をつくったばかりだった。
 
 これまでの悪いムードをガラリと変える大きな1勝。これで流れが変わるかと問われた小田は、オフコースと言わんばかりに「変わります!」と叫んだ。


ヒーローインタビューで小田はファンにこたえる(撮影・渦原淳)
20160413-00000178-nksports-000-3-view[1]


バファローズポンタ公式サイト
http://www.ponta.jp/c/buffaloes/
Cf1JnKXW4AA9CR3[1]


ワイ、バファローズポンタ君のおかげで初めていとおしいという感情を知る


1: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)21:57:49 ID:ZxA
ほんとによかったほんとによかった
こんないとおしい姿そうそうないやろ?
Tj1YoAB[1]

2: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)21:58:44 ID:ZxA
この時点で半泣きだったのに追い付かれて
しぬかと思ったンゴ

sVcE7G0[1]

3: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)21:59:20 ID:htK
かわいいンゴねぇ

4: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)22:03:31 ID:ZxA
こんなにも他球団の勝利を
いや、檻の勝利を祈ったのは初めてや

5: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)22:03:54 ID:ZxA
まさか…ワイもはやちな檻なんか?

6: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)22:05:06 ID:14n
希望もなく負けてたからなぁ

7: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)22:07:11 ID:ypC
愛おし過ぎてやばいな
>>1の画像見ると思わず笑顔になるわ

8: 名無しさん@おんJ 2016/04/13(水)22:08:13 ID:ZxA
>>7
今までどんなマスコット見てもかわいいなぁで終わってたのにバファローズポンタ君はなんでこんな愛しなるんやろな


昨日は本当に勝てて嬉しかった!!
チーム初本塁打を放った糸井とサヨナラ打を決めてくれた小田に感動しました!
8caa3808[1]
6b3954d6[1]
c8f4ca50[1]
31643ff3[1]
Cf7hR5hVIAADhk3[1]
32340c40[1]
3ccbdd5a[1]
Cf7grWCUYAI700_[1]
Cf7cXWsUAAACXEc[1]
いつ見てもやっぱ小田ってカッコいいわ
これからもポンタ君が笑顔でいられるよう勝ち続けてくれればいいですね!