c0167615_13415853[1]


金沢とかいう都市wwwwwwwwww


1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:24:17.67 ID:kMsUTaXl0.n
観光客おおすぎやで


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:24:43.91 ID:O/A9WcML0.n
と思うじゃん?
言うほどやろ


6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:25:19.34 ID:kMsUTaXl0.n
>>2
新幹線開業してから明らか増えたわ


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:25:05.78 ID:gsh2n+Vd0.n
最近ほんま多いな
ちな県民やで


5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:25:18.63 ID:4fdqRRwa0.n
駅すげええええええええええ思ってたよりくっそ都会やんけ

10分後

あっ…


8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:25:43.20 ID:gsh2n+Vd0.n
>>5
金沢駅西口かな?


38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:30:16.45 ID:4fdqRRwa0.n
>>8
すまん何口か忘れたけど駅で感動して移動したら悲しかったわ
生まれて初めて宇都宮に行った時の感覚に似てた


53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:32:35.42 ID:2ue84uSfd.n
>>38
たぶん西口やろそれ
東口から近江町、香林坊、片町までは地方都市や


56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:33:18.97 ID:O/A9WcML0.n
>>53
なおそれ以上いくとほんま田舎


72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:34:56.92 ID:W78oXqc1a.n
>>53
香林坊は海外ブランドが路面展開してる異様な街なんだよなあ


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:26:01.05 ID:+TPeb3KG0.n
未だに有人改札で草


14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:26:58.21 ID:O/A9WcML0.n
>>10
北陸本線の各駅の切符販売機のせいらしいで


34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:30:03.83 ID:+TPeb3KG0.n
>>14
割と大きな都市なのに自動改札ないって衝撃やったわ


50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:32:00.31 ID:Pvr2jaqT0.n
新幹線出来るまで自動改札なしだったという現実


23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:28:09.44 ID:gsbHsSIbM.n
21世紀美術館が若い客引き寄せすぎや
今のツイッターやインスタ時代にありゃ受けるわ

Kanazawa_21st_Century_Museum[1]

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:30:17.62 ID:Zk07gg6V0.n
すき
回っててほんと楽しい


57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:33:21.87 ID:eq4gxFi60.n
やかんの写真撮ったの覚えとるわ駅前の

159932156_624[1]

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:33:24.67 ID:HslXPQEf0.n
鞍月のクッソでかい本屋すこ
海環と山環は基本スイスイでええわ
ちな富


62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:34:01.23 ID:mN2AgyiB0.n
兼六園が思ったより広かった

12721[1]

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:51:04.53 ID:ipv7JC0S0.n
兼六園がいうほどすごくなかったんやけど感性の問題やろか
あんなん巨大な盆栽やでほんま


189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:52:38.73 ID:1qDr35u80.n
>>177
あれですごくないなら庭園観賞自体が性に合ってないんやろ


191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:53:07.09 ID:bYqjrJjud.n
>>177
地元民やけど、巨大な盆栽ってのが好きやで
あとライトアップは映えるし一度は行ってほしいやで


201: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:54:31.92 ID:eq4gxFi60.n
>>177
巨大な盆栽ってようわかっとるやん
盆栽って地味に見えてとても奥深いで
それがあの規模で維持されてると思ったら、少しは見る目変わるかもしれへん


197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:53:55.63 ID:gsbHsSIbM.n
確かに後楽園偕楽園とか駒込の六義園とかの方が凛とした分かりやすさはあるかも


294: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:09:54.42 ID:LNWA2z/w0.n
昔に比べて雪積もらな杉内
大雪の兼六園見たかったのに


63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:34:10.75 ID:FFxl+WHmp.n
行きたいんやけどオススメの季節は?


73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:35:12.12 ID:1LUXL5ZJa.n
>>63
雪積もってるときか春やな
桜の兼六園はかなりええで


81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:36:21.77 ID:O/A9WcML0.n
>>63
秋かな
紅葉やお祭り系もなかなかあるで


85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:36:38.50 ID:ewGa3jMDd.n
>>63
こないだ暖かい時に梅開花したんやけど今の寒波で梅の花に雪積もって綺麗やったで


65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:34:23.08 ID:4fdqRRwa0.n
てか石川県民って贔屓どこなん?


75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:35:28.75 ID:1LUXL5ZJa.n
>>65
松井


76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:35:31.28 ID:LppoA6Tb0.n
>>65
巨人ファンばっかやで
わいはちなDeやけど


83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:36:28.99 ID:4fdqRRwa0.n
>>76
きみ好きやわ


82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:36:22.65 ID:rTZ84yfd0.n
駅前だけ都会過ぎる


84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:36:36.09 ID:eq4gxFi60.n
金沢今月末に行くんやけどおすすめ教えてクレメンス


88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:36:53.75 ID:O/A9WcML0.n
>>84
どれぐらい滞在予定や?


91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:37:24.58 ID:eq4gxFi60.n
>>88
1泊2日やー


108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:40:28.92 ID:O/A9WcML0.n
>>91
寒いのへーきなら初日兼六園付近が定番やな
その近くの21世紀美術館近くには観光者向けのカフェやらお店もあるで
2日目は近江町やメイテツエムザの地下とかでうまいもんやらがええんやない


96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:38:09.50 ID:HslXPQEf0.n
>>84
8番らーめんと第七餃子行くんや


99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:38:49.18 ID:eq4gxFi60.n
>>96
どんなラーメンなんや?
無知ですまんな


107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:40:28.56 ID:y4DcIaYf0.n
>>99
太麺の野菜ラーメン


111: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:41:13.99 ID:HslXPQEf0.n
>>99
塩ベースの野菜ラーメンやな
北陸で知らん人はおらんで


139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:44:55.87 ID:eq4gxFi60.n
>>107>>111
塩ベースの野菜かーええなー
食物繊維とりたいから食べてみるわー

>>108
サンクスやでー
就職説明会みたいなので金沢行くんやけど空いた時間で行ってみるわー


112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:41:17.07 ID:V5TvyW910.n
>>91
王道の観光やと、近江町市場→東茶屋街→兼六園→二十一世紀美術館位か

東警察署の前にある海天すしが美味いぞ


155: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:47:57.17 ID:eq4gxFi60.n
>>112
東警察署の前の回転寿司やな?
情報サンクスやでー

金沢割と何回か来とるんやけどいつも同じ感じのルートになってもうてな
地元の方の情報めっちゃありがたいです


94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:37:44.67 ID:fAamARoDd.n
楽天の鎌田ってピッチャーが石川県出身やったな


119: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:42:20.84 ID:jGbmXCw/d.n
>>94
小松民のワイは釜田の復活期待しとるやで


98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:38:43.36 ID:1qDr35u80.n
全国指折りの攻守最強都市やぞ


106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:39:56.02 ID:8zCkAdbv0.n
>>98
実際かなり攻めづらそう
金大とか城塞みたいやし


102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:39:23.92 ID:5We6iYjO0.n
周遊バスの左回りは小型バスという初見殺し
満員でしんどかったわ


113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:41:27.51 ID:5We6iYjO0.n
>>102は左回りじゃなくて右回りやった


147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:46:11.15 ID:/Ehs5th+0.n
>>113
昔は右回りしかなかったんや
新幹線開業見越して大型の左回り作ったんやけどね
右回りもルート同じにして大型にすればいいと思うわ


109: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:40:36.15 ID:fAamARoDd.n
金沢は回転寿司も普通にうまいからどこもおすすめやで


118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:42:16.87 ID:aZHyCToa0.n
金沢旅行行った奴はみんな口を揃えて良かったって言っとるな
行ったことないから何がいいのか想像も出来んが


123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:43:18.00 ID:uNyNPshW0.n
8番ラーメンはバターラーメンがあるのが好き
普通のラーメン屋にはあんま置いてないよね


127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:43:32.51 ID:LppoA6Tb0.n
金沢はお洒落で可愛い子多くてビビるで


133: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:44:07.13 ID:jc2N+pw/0.n
>>127
わかる
可愛い子多い


136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:44:41.44 ID:aZHyCToa0.n
金沢で画像検索したらちょっと行ってみたくなった


138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:44:53.90 ID:GiLnzVlN0.n
3月に二泊三日でいくで
一泊二日にすればよかったんご


144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:45:37.58 ID:x5QY/vpPM.n
能登はレンタカーないと遠方民にはキツいな
のと鉄道残ってて欲しかった


154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:47:52.96 ID:L9Q1ngeX0.n
加賀屋行きたいンゴおおおお


163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:49:27.14 ID:LppoA6Tb0.n
金沢ならラーメンよりカレーやろ
ターバンカレーすき


194: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:53:19.85 ID:5mxxcmMDa.n
>>163
金沢カレー3日で飽きたわ
甘いんだもん

金沢駅の西口にあるドラゴンカレーってところはぐう旨い
都内でもそうないレベルで旨い


173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:50:32.89 ID:bxz13Kqq0.n
繁華街の名前が香林坊ってのがなんかすき


205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:54:48.11 ID:V5TvyW910.n
金沢カレーならアルバが一本好きやな
コロッケが最強


212: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:56:06.55 ID:bxz13Kqq0.n
>>205
松井が行ってたのはアルバらしいな
ゴーゴーは「松井選手も食べてた金沢カレー」と言ってるだけであって決してゴーゴーカレーに通ってたと言ってるわけではないんだよな
だから嘘は言ってないというw


221: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:57:09.32 ID:bYqjrJjud.n
>>212
ゴーゴーカレー出店時は松井メジャーやからな


214: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:56:33.45 ID:jWvRYU4Rd.n
ワイ、千切りキャベツの入ったカレーに困惑…


223: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:57:35.70 ID:bxz13Kqq0.n
>>214
金沢カレーの場合キャベツないと物足りなく感じるな
ゴーゴーだとキャベツおかわり自由なんで必ずおかわりしてる


240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:59:50.84 ID:jWvRYU4Rd.n
>>223
あれはマヨネーズしか掛けるのないの?


254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:02:04.75 ID:bxz13Kqq0.n
>>240
そもそもカレールーあるから何もかける必要ない


231: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:58:27.89 ID:Z7PIG9vOa.n
>>214
ワイはキャベツ無しだと物足りんわ
ココイチで買う時はいつもコンビニでキャベツ買う


217: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:57:01.84 ID:eq4gxFi60.n
金沢の人ってカレー好きなんか?
ワイの金沢の友人がめっちゃカレー好きなんや
つーか一緒にカレー食いに行くとちょいうるさくて辟易するくらいなんやがw


219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:57:05.13 ID:mU3hxKd7p.n
ゴーゴーよりチャンカレの方が好きやけどトッピング券の差でいっつもゴーゴーやわ


229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 01:58:14.01 ID:ohyMdoGO0.n
ターバンカレーもすき


246: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:00:29.65 ID:/3mMadjb0.n
金沢大学ってAngel Beatsの聖地なんやろ
行ってみたい


253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:01:36.92 ID:fAamARoDd.n
>>246
花咲くいろはの聖地もあるぞ


267: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:04:22.25 ID:bxz13Kqq0.n
>>253
リアルで祭り1つ作っちゃうのは凄いと思った

M5PKvQS[1]

284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:07:45.79 ID:V5TvyW910.n
>>267
しかも地元民も今じゃ違和感なくやってるからな
店に必ずポスター貼ってるし


248: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:00:49.79 ID:LppoA6Tb0.n
松井ミュージアムの売店で松井ブロマイド見て「誰が買うねんwww」て笑ってたらレジのおばちゃんが松井のオカンで冷や汗かいたわ


259: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/19(金) 02:03:25.52 ID:ipv7JC0S0.n
1回行っただけやけど雰囲気はすごいよかったわ金沢
新幹線パワーもあるんやろうけど