DZezg8k[1]


やきう民が主人公のアクションゲームを作りたいんやが


1: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:00:48 ID:Wl0
敵とかのアイディアをクレメンス


2: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:01:19 ID:wRb
便意


5: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:02:06 ID:MkP
便意


6: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:02:29 ID:Wl0
>>2
>>5
勝てないんだよなぁ


3: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:02:00 ID:t2E
武器は木製バットと金属バットとマイバットやな


8: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:03:05 ID:pYf
火の玉ストレートをバットで打ち返して倒すんやで


9: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:04:27 ID:Wl0
今のところ考えているボスは野獣先輩とマッマや


11: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:05:53 ID:fZG
便意はRPGでよくある勝てないボス的なアレじゃいかんのか


12: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:06:31 ID:Wl0
>>11
負けイベントってやつか
アクションゲームやしそこまで深いストーリーもないし必要なさそうやなぁ


13: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:08:15 ID:EKg
>>11
ローグライク系にしてポケダンのおなかゲージを便意ゲージみたいにしたい


14: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:09:10 ID:Wl0
てかラスボスが思いつかん!
適任なキャラや人思いつかんか


17: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:11:07 ID:rwJ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1441292900/l50
このスレにあるキャラ使ってクレメンス


21: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:13:37 ID:EKg
ムッジェ


23: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:14:39 ID:Wl0
>>17
おんちゃんはええけど他のは知名度低すぎるしなぁ
にぃちぇは個人的に好きだから雑魚で使う予定や

>>21
あの赤いやつか!使えそうやなサンガツ


18: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:11:29 ID:8VG
パン松
でんちゃん
おんすちゃん


20: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:12:09 ID:Wl0
>>18
パン松でんちゃんは雑魚で使おう思ってるんや
おんすちゃんってだれや?


22: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:14:25 ID:8VG
>>20
おんSのマスコットやで


25: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:18:04 ID:Wl0
>>22
はえ~サンガツ
あの泣き虫なやつか


19: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:11:55 ID:mLu
大松とかいうぶっ壊れ能力


24: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:16:06 ID:mLu
きうり神はいろいろ使えそう


26: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:21:20 ID:J2V
かまぼこマンにさらわれたフェリスを助けに行くんやろ?


30: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:22:49 ID:Wl0
>>26
それええな
ストーリーが漠然としてたから助かるわ


27: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:21:38 ID:WBI
絶対に勝てない敵
吉田ネキ
一直線にタックルをかます


28: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:22:18 ID:0yo
ラスボスはマッマやろ


33: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:23:10 ID:Bkf
時間制限は便意かな?


36: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:24:11 ID:Wl0
>>33
マリオとかにある時間制限がなくなるとやきう民が絶叫脱糞
道中に落ちてるストッパを拾うと時間が伸びる

こんな感じやな!


34: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:23:50 ID:fZG
昔ながらの横スクロール?


38: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:24:45 ID:rwJ
おんJマンラスボスで頼むで
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1425888441/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1423468337/
このスレにいっぱい素材あるから使ってクレメンタイン


41: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:26:44 ID:Wl0
>>34
せやで

>>38
おんJマンはラスボスって風格やないしなぁ


35: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:23:55 ID:N0e
ツーシーム投げ猫
小松犬
一理ある蟹


47: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:32:22 ID:fZG
livejupiter-1448787648-47-490x200[1]


48: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:33:26 ID:Wl0
>>35
ツーシーム投げ猫と蟹採用

>>47
イイネ・


45: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:29:39 ID:Bkf
転生銃で撃ってくる敵も出してや
撃たれたらどうなるか忘れたけど


46: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:30:53 ID:Wl0
>>45
一定時間アリになって攻撃ができなくなるとかよさそうやな


49: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:34:16 ID:fZG
ステージ毎のクリア条件はなんなん?


53: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:38:43 ID:Wl0
>>49
フツーにステージの最後にある旗を取るって感じやな


55: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:38:55 ID:J2V
ゲームオーバーになったら遺影がでるようにしよう(提案)


59: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:45:31 ID:EKg
>>55
某挑戦状かな?


56: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:43:35 ID:cx1
遺影というかクソゲ的に葬式やろなぁ


58: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:44:39 ID:WBI
livejupiter-1448787648-58-490x200[1]


62: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:48:49 ID:Bkf
畠山が溺れてる泉も出してクレメンス


64: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:50:02 ID:b4p
もうすでにあるんだよなぁ


65: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:50:47 ID:Wl0
>>62
イベントで使えそうやな

>>64
これマジ?


66: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:51:07 ID:zwj
遺影のパターンも何種類か用意してランダムで1つ出るようにすると面白いかも


67: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:51:09 ID:b4p


68: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:52:42 ID:Wl0
>>66
普通のやつと笑顔のやつガッツボーズのやつの3種類やな

>>67
なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・


71: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:58:23 ID:zwj
>>68
ググったら結構種類あるで
7178be3c70098472d94d2da4a0e5f442[1]
0e4b2b54d601e09dfee14c5bcc258e98[1]
4805272a497761b50c022acc0ed46ebc[1]
icvX9Q2[1]


72: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:59:11 ID:Wl0
>>71
左から二番目きもE


73: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)19:00:02 ID:Inx
>>72
正面から見たやきう民やろなあ


69: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:53:44 ID:0GW
Garry's Modでやきう民のモデルを作るんやで


74: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)19:02:09 ID:Wl0
>>69
3Dモデル作る技術はないんやすまんな

>>73
こんなブサイクなんか・・・


75: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)19:06:36 ID:zwj
>>74
まあ正面画像はネタやろ


70: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:56:50 ID:8VG
セーブ画面の端っこでおんちゃんが脱糞


76: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)19:09:58 ID:QhV
ハンマーブロスみたいにきうり投げてくる原住民とかみたい、見たくない?
あと中ボスでブォン出そう(提案)


77: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)19:10:54 ID:o7K
MMDにやきう民と原ちゃんのあった気がする


37: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:24:34 ID:NO6
制限付きで便所まで駆け込むゲームでええやん
それを糞原住民に邪魔される 行けなきゃ脱糞


40: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:25:29 ID:WBI
>>37
難易度が高そうやな


39: 名無しさん@おんJ 2015/11/29(日)18:25:08 ID:Bkf
>>37
やきう民は便所なんて行かないから…