FW4C76MVEAEEkFH

5月から行われていたパ・リーグ6球団×ラブライブ!シリーズコラボは、それぞれ「Aqours(アクア)」、「Liella!(リエラ)」、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の各球団とのコラボグッズが販売されたり、スクールアイドル役の声優が始球式などで登場したりと好評を博しました。
オリックスがトリを務め、「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」から中須かすみと鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)がメインキャラに選ばれました。


FUaVjYBVsAEbUAJ
ランジュとかすみ。ちなみに右のキャラは三船栞子

FQd7nl2aAAIHmXJ

かすみは自称スクールアイドル同好会の部長で、自分自身のことを「かすみん」と呼ぶほどあざと可愛く、常に可愛い仕草を見せて周りにアピールしている娘です。あと、いたずら好きだけどよく失敗してしまうのもご愛嬌。

FTSMe9fagAInvEG

一方のランジュはスクールアイドルに憧れ香港から留学してきた少女で、スクールアイドル同好会に所属する前からソロで活動していたこともあり、他のメンバーに負けず劣らずの高いパフォーマンスを誇ります。時々発する「きゃあっ!」や「なによう」といった言動も女の子らしくて微笑ましい…。









試合当日の7/8(金)、かすみ役の相良茉優さんとランジュ役の法元明菜さんが来場し、スタメン発表やセレモニアルピッチなどで球場を盛り上げてくれました。



普段はスタジアムDJの神戸佑輔さんがスタメンをアナウンスしていますが、この日はコラボ試合特別仕様ということで各打順の選手の前にニジガクのスクールアイドルが登場し、かすみとランジュの可愛い声でバファローズの選手が紹介されました。
正直運動神経抜群な愛さんが1番かと思ったら4番で、いつもすやぴしてる彼方ちゃんが5番なのは意外だったけどまあいっか…(しまむら)。


https://tv.pacificleague.jp/vod/pc/topics/opening_ceremony/65358




そして、セレモニアルピッチでは相良さんと法元さんが風呂場でおならをかましてる紅林選手とルーキーながら内外野両方守っている野口選手を相手に全力投球を見せ、ともに2バウンドしてしまうもオリックスとロッテのファンから拍手が送られました。

buffaloes04

buffaloes05

また、ニジガクとバファローズのコラボグッズは試合前には完売し、今もなおラブライブ!シリーズの人気の高さを実感させられました。正直彼方ちゃんと愛さんのグッズ欲しかった…


なお、試合は先発の山岡投手がまさかの6失点と打ち込まれ、打線はロッテ先発の二木投手を攻略できずそのまま負けてしまい、オリックスとしては見せ場を作れず残念な結果となってしまいました。なんかコラボ試合の時はいつも負けている気がするんですけど気のせいですかね…。それと、ロッテの荻野貴司選手が無安打なのはなんか複雑な気分…

今回は敗戦しましたが、オリックスには山本由伸投手や宮城投手や吉田正尚選手やラオウなど魅力的な選手がたくさんいるので、今まで野球に触れてこなかったニジガクのファンもオリックスを応援してくれれば嬉しいですね!




0:こちらの記事もオススメ! 2021/07/23(金) 12:34:56.78
【安達としまむら】コミカライズ版を読んでいたらあだしまの二人はもちろんのこと、樽見に対しても愛おしく感じる

【悲報】銀河鉄道の夜、わけがわからない

【ディスカバリー】「褪せ色のサイコメトラードリーム」をはじめ今作のカービィも好きなBGMが多すぎる

スウェーデンといえば色々思い付くけどフィンランドってあんまイメージ無いよね

美術館「1400円払えば53億の絵を見る事ができますよ、冷房も効いてトイレも綺麗ですよ」

何でピカチュウって「トキワの森」で捕えるだけの存在だったのに、ここまで人気になったの?

ウマ娘のサクラチヨノオーちゃんはなんか主人公感あるよね

このまま『警視庁・捜査一課長』シリーズを終わらせるのはもったいない気がするんやが

パワプロのせいでスライダーは真横に曲がるという誤解が広まった風潮

【なんj旅行部】行って良かった観光地

杉下右京(69)「亀山くん!(60)」

我那覇響とかいうキャラwwwwwwwwwwwww

【シャニマス】この照れ甘奈可愛すぎない?

【百合】漫画版『安達としまむら』でついにあのシーンが描かれる

【悲報】なんJ民、踊ってない夜を知らない

なんJミライトワくんソメイティくんすこすこ部

『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』第1章見返したら新たな発見があってさらに面白い

【速報】大競走❗虫さんトコトコレース開催中

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

有吉の壁の時の佐藤栞里(30)「フハハハハッ。壁クリアでーす」

ホロライブの星街すいせい「歌上手いです。ガワいいです。ギャグできます。プロ意識あります。休みません」←この人の弱点

ワイ、今更ながらオリックス・紅林とか言う選手を初めて知る

相席食堂の三大名言「ノルディック親父」「飛ぶぞ」「ちーよ」「ワールドウォー」

ドウェイン・ジョンソン(196cm118kg)「お前ネットで俺の主演映画のことクソ映画って言ってたよな?」

【ミリオンライブ!】中身は感情豊かな瑞希がいつも制服を着ているのは自分の気持ちを覆い隠すためだった

【遅報】オリックス・宮城、ドッキリに引っかかる

( ‘j’ )あ!今日……(2022/1/1)

AIのべりすとで『安達としまむら』のしまむらの誕生日の短編を書いてみました

川崎宗則「大谷翔平もすごいけど俺からしたらイチローさんの方がスーパースター」

西武・源田「森下かわいい」広島カープ・森下「うれしい」

ウマ娘のライスシャワー「私が勝つとみんなを不幸にするから…」←これ

私「後輩のプールバッグには百合漫画が入っていた」

【ミリオンライブ!】編み込みお団子ヘアスタイルにチェンジしたエレナが最高に可愛すぎる…

【ミリオンライブ!】白石紬さん、アイマス新作『スターリットシーズン』でもつむってしまう

ミリオンライブ!のCLEVER CLOVERSの「Shamrock Vivace」って周年曲にしてもいいぐらい割とレベル高いと思う