EkAwB4kVgAEc0QL

安達としまむらpart31
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1621807079/


9: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:18:26.41 ID:t3cdcqjb0
新スレおつかれさま&コミカライズ3巻発売間近!記念に
しまむらには絶対?ときめかない安達としまむら、猫あだっちー世界の妄想を膨らませてみました。
原作7巻の『もし安達が初期路線を貫いていたら』の続きみたいなものです。
保守がわりにつたない文章でレスを消費してしまってすみません。





10: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-1 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:19:31.55 ID:t3cdcqjb0
 ここ連日、眠りが浅くて夢見が悪い。

「うゅー……」
 今朝も不愉快な夢を引き摺ったまま目を覚ます。
 窓のカーテンにかかる光の加減からして、まだ二度寝もできそうな時間だった。
 妹も隣の布団で静かに寝息をたてている。目覚まし時計の刻む秒針が耳に付いた。
 ……なんなんだ、最近のわたしは。

「寝ても覚めても安達なんですけど?」

 夢なんて朧気なものはいちいち覚えていたりしないし、起きた後にはもう忘れてい
るので、夢日記なんてメルヒェンなものを書くことはできない。でも、今なら事細か
く綴ることができそうだった。しないけど。

 安達とは、人目のつかない体育館の二階で稀に見かけるサボり仲間で、クラスの同
級生。お互いに友達未満の距離を置いた関係だ。わたしはたまに授業を抜けている程
度だけど、安達は学校に来ているのかどうかすら怪しい。

 サボっている理由とかはたぶん聞いていない。いや、訊いたかな。どちらも冗談を
含めて適当に答えていたから、よく憶えていないんだと思う。そういう不明瞭な間柄
で、たいした詮索もしないで当たり障りなく接している。


11: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-2 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:21:16.72 ID:t3cdcqjb0
 わたしが髪を栗色に染めたのも、人との間に少し壁を作るためのものだった。妹に
はフリョ―と呼ばれ、母親には高校生デビューのギャルと揶揄されたけど、その効果
は覿面で、日野と永藤のような変わり者くらいしか寄って来なかった。

 端的に言えば、わたしはひとりでいられる場所を求めて、行き着いたその先に安達
がいた。きっと、安達も似たように辿り着いてきたのだと思う。

 そんなわたしと安達との間にある希薄な関係性に、警鐘でも鳴らしているのだろう
か。指ししめす夢に暗示なんてものがあるのかはわからないけど、特に印象に残って
いる夢の内容をぼんやりと掬い上げてみる。

 翌日に何の前触れもなく、安達が転校をして姿を消す夢。あるいは進級しないまま、
自主退学をしていなくなっている夢もあった。最悪だったのは、わたしだけが昨日ま
での安達の記憶を持っているのに、ほかの誰も安達の存在などなかったように、世界
が回って日常が過ぎていく。

 ひっくるめると、すべての安達がわたしの目の前からいなくなることに帰結する。
 厳しい冬を乗り越えた雪像が、春の暖かい日差しに溶けて消えゆくかのように。
 わたしと安達との繋がりに、明日があるとは限らない。

 こんな夢を見るようになったのには、少し心当たりがあった。


12: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-3 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:23:21.43 ID:t3cdcqjb0
 先週の放課後、雲行きの怪しい日に一緒に帰ろうと提案をして、安達の家に向かっ
ていた。小雨がぱらぱらと降り始めるなか、自転車に二人乗りをして、わたしが後ろ
で傘をさす。前でペダルを回す安達にはあまり雨を凌げていないのか、髪と制服が濡
れてしまっている。バランスを崩さないようにできるだけ傘の角度を調整してみた。

 そのとき、安達は珍しくわたしのことを訊いてきた。『友達いたんだね』と。
 どんな心境でそんな話をしたのかはわからないけど、おそらくひとりだから安達と
同じ場所にいたのだと思っていたのかもしれない。それほど的外れでもなかった。

 わたしはその質問でだいたい察してしまったけれど、会話の続きとして問い返す。
ほかに話すこともなかったという理由も含めた、軽い気持ちだった。

 安達は『いない』と断言した。次いで『私は、それでいい』と継ぎ足す。
 今までにも尋ねられてきたことがあるような、抑揚のない調子で淡々と答えた。
 わたしの前を走る安達の表情は窺えない。けれど無意識に閉じた瞼に容貌が浮んだ。

 その端麗な顔立ちは、透き通るような純氷でそこに一切の感情はなく。
 曇りのない瞳の奥に、興味というものは露いささかも反映されていない。
 彫刻のような、無機質な美しさに惹きつけられ、思わず心を奪われる。
 
 安達の冷淡な心情の発露に、わたしは言葉を詰まらせた。曇天の景色が剥離してい
くように周りがぼやけて、傘をうつ雨音だけが静かに響いて耳に届く。安達はこれま
でに、一体どれだけの芽吹いた興味を、冷たく摘み取って来たのだろうか。

 雨に濡れて纏わりつく寒さとはまた違う、冷やかな氷の堅牢に身震いした。


13: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-4 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:25:30.35 ID:t3cdcqjb0
「あー、昨日から放置したままの回覧板が残ってたわー」

 朝食の最中に母親が面倒くさそうに愚痴を漏らした。
 うとうとしながら食卓テーブルにしがみついていたら、いつの間にか父親と妹の姿
が見えなくなっている。どうやら既に家を出てしまったらしい。
 ……おかしいな。さっきまで一緒に食べていた気がしたんだけど、そのあたりの記
憶がぽっかりと抜け落ちている。おかしいのはわたしか。
 そんなわたしは学校に行きたくない病で登校時間のギリギリまで粘っていた。

「あんた、学校に行くついでに出してきてよ」
「えー……」
「……わたしに持たせると……すぅ」

「寝るな」
「ふぎゃっ」

 母親の無慈悲な蹴りが脇腹に直撃した。けっこう痛くて噎せてしまう。

「……また、宿題と一緒に提出してしまうかもしれないけど、それでもいいの?」

 差し出された回覧板を見向きもせず、うつ伏せになったまま小学校時代の醜態を、
赤裸々に語ってみた。こんな実体験を持つのはわたしくらいではないだろうか。

「あんたねー」母親が呆れてため息をもらす。
「どんな親御さんに躾けられたら、こんなぐうたら娘が出来上がっちゃうんだろね」

「……あなたの目の前にいますよ~」

 生意気な口調で返すと回覧板が頭上に傾いて小気味よい音を立てた。


14: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-5 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:28:23.35 ID:t3cdcqjb0
「しゃーない、ちょっくら届けてくるか。食ったらちゃんと学校に行けよー」

 ご期待に添えない娘の態度を見て諦めたのか、母はやれやれといった感じで玄関に
向かって行く。

 みんな朝から元気だなぁって思った。テーブルに頬杖をついて早朝の夢を反芻する。
いままで悪い夢なんて引き摺ってきたことはなかった。夢なんて所詮、わたしの触れ
てきた記憶の断片でしかない。でも、連日連夜となると少しは考えてしまう。
 
 胸の内に得体のしれない煩慮が影となって落とすのだ。けれど、頭の中で思い描い
た幻に現実での影響力なんてない。あるとしたら空想上の物語だけである。
 
「しまむらさんこんにちはーっ」

 あ、元気なのがもう1匹湧いてきたよ。
 気怠さに支配された身体に響く、賑やかな声が飛んできた。

「……わたしは少し前に起きたばかりで、いまは8時なんだけどね」

 カレンダーと壁掛け時計に目を配り、ため息を零す。これから着替えて登校しない
といけない現実を再認識して、更に憂鬱になった。

 水色の髪をした不思議な生き物が、ぺったぺったとわたしの傍に歩み寄り、ふわり
と膝の上に乗る。まったく重みを感じないのが不気味だ。
 食卓についた自称宇宙人ちゃんは皿に乗っている食パンをじーっとみつめている。
ああ、食べたくてしょうがないんだろうなと察して眉根を寄せた。

「あんたはわたしがなにか食べているとひょっこり出て来るね」
「おいしそうな匂いがしてきましたので」


15: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-6 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:31:27.40 ID:t3cdcqjb0
 きつね色に焼けたトーストを手に取り、瓶の中から苺のジャムを多めに掬って塗り
たくる。わくわくと両腕を踊らせているお子様の口もとあたりに近づけたら、ぱくっ
とかぶりついてきた。

「えちごのじゃむが、あんま~い、あ~んまーぃ」

 声を聴くだけでもわかる。ほんと、幸せそうに食べる生き物だ。

 こいつと最初に会ったのはいつの頃だったかな。
 それほど遠い出来事でもなく、とても印象的な未知との遭遇だった。
 見た目から変だし、おかしいし、そうそう忘れられるわけがない。

 確か、学校の帰りに小腹がすいたので、ひとりふらふらとショッピングモールへ寄
り道をして、ドーナツの買い食いをしていたときに絡まれたのが切っ掛けだったはず。

 水色の髪に白いノースリーブワンピースという、コンピュータか何かで描画された
デジタル人形のような女の子が、まるで知り合いのように親しげに声をかけてきて、
いきなり宇宙人だの未来人だのとんでもないことを言いだしてきた。

 扱いに困ったので、警察か病院か児童相談所にでも連絡をしようかと迷ったけど、
なんとなく面倒くさいことになりそうなのを想像して、食べかけのドーナツを与えて
適当にあしらったつもりが、なんか懐かれてしまい現在に至る。

 神出鬼没なうえ、よそ様のお宅にずけずけと上がり込んで居座っているのもおかし
な話だけど、うちの家族はその見た目に驚きはすれど、とりわけなにか気にしている
素振りもみせないので、わたし自身も「まぁ、いいか」と、さまざまな疑問を棚に上
げて蔑ろにしてしまっていた


16: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-7 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:34:27.94 ID:t3cdcqjb0
「どーなつの影にやしろありですぞ!」

 ヤシロの言葉に心を覗かれたような気がしてどきっとする。

「なんで頭の中で想像してたものを汲み取ってくるのかな?この宇宙人ちゃんは」

 頬の端を摘まんでぐいっーと引っ張ってみた。
 しかも食べ物の部分だけってのが、いかにもこいつらしい。

「ほへほほへほなひへふ」

 びにょーんと伸びたほっぺのまま、もぐもぐとトーストを咀嚼するヤシロに、ドー
ナツのことでふと思い出したことをもう一度、尋ねてみようと思った。

「そういえば、前に言ってた宇宙の秘密のことなんだけど」

 円とか線やらが欠けていると、世界は歪になって成立しないという、わたしの頭で
は到底理解に及ばない話だった。そこにわたしの運命も当たり前のように含まれてい
るといった、途方もない壮大なスケールの話を聞かされていた。にわかに信じ難い。

「わたしが出会うのを見届けに来たって、……誰のことなの?」

 トーストを食べ尽くしたヤシロがぬぼーっと見上げてきて。目と目が合う。

「しまむらさんがよく知っている人のことですぞ」
「それがよくわからないから、訊いてみたんだけどね」

 脳裏を掠めるものはあった。けれど、いまひとつ実感が持てず「いや、まさかね」
と曖昧にしている。なぜなら、まだそれほど詳しい間柄ではない。


17: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-8 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:38:07.97 ID:t3cdcqjb0
「もうすでに出会っているので、なんとでもなると思うのですが」
「はぁ……そんなものですか」

 ややあって、ヤシロは助言めいたひとことを付け加える。

「でもわたしの知ってるしまむらさんよりも、少しがんばらないといけませんね」

 両手を太ももに挟んで、足をバタバタさせながらにっこりと微笑んだ。首が疲れな
いのだろうか。何か含むような言葉ではあるけど、その無垢な瞳からはそんな思惑さ
え感じさせない。本当に不思議な生き物だ。

「……まぁ、ほどほどにがんばってみようかな」

 何をがんばればいいのか漠然としすぎているけれど、ずっと気に掛けていることは
ある。わたしの夢見のためにも、少し重い腰を上げなければいけない。

「それがしまむらさんとの約束なので、がんばってください」

「えいえいおーっ!」と腕を掲げるヤシロに「いやいや、そんな約束をした憶えはな
いけどね」と、軽く受け流しておいた。
 最後に残っていたプチトマトをフォークに刺して、ヤシロの口に運ぶと吸い込むよ
うに消えていく。小さい頃に見たアニメのキャラみたいで面白いなと思ってしまった。

「つまり、うんめーです」
「うんめー……ねぇ、あはははは」

 どんな運命だよ、って乾いた笑いしか出てこない。
 結局、わたしの朝食は、ほぼヤシロの胃袋の中に納まってしまったのである。


18: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-9 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:42:42.51 ID:t3cdcqjb0
 いつものように学校の身支度をしていたら、もうヤシロの姿は跡形もなく消えてい
た。まあ、ドーナツでもぶら下げて置いておけば、またひょこひょこと現れて自然に
食いついてくるんだろうなあって簡単に想像がつく。そういうやつなのだ。
 靴箱から履きなれたローファーを取り出して足を通す。今日もまた面倒くさい日常
が待っている。

「あんたまだいたのか、この不良娘がっ」

 玄関の前を掃除していた母親に、箒でお尻を叩かれながら送り出される。このまま
のんびりと歩いていたら、確実に遅刻だなぁと思いながらも全く焦ることはなかった。
 どうせ午前の授業はサボるつもりでいたから。

 安達はもう、学校に来ているだろうか。
 細かく記録を取っていたわけではないけど、確率は五分くらい。
 それでも会いたいと思っていたときには、いつもの場所で巡り会う。 
 今日はほんの少しだけがんばってみようと、鞄を強く握り締めて決意する。
 まだ見ぬ、お互いの未来のために。

 秋空は高く澄み渡り、群青色に溶け込んだ細い月と金星が浮かんでいる。
 わたしの好きなその情景に思いを馳せ、心を躍らせた。


19: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-10 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:48:06.39 ID:t3cdcqjb0
 アルバイトのあった翌日はそれなりにだるい。
 夏休みから始めた中華料理店の仕事もだいぶ慣れてきたのか、忙しい時間でも要領
よく動けるようになってきて、一部の不満を除けば、充実していて楽しくなってきた。
 少なくとも部屋の中で、時計を見て過ごすよりは遥かに有意義なことをしている。

 三時間目は体育館の一階で授業をしているクラスがあるので、見つからないように
静かにしていないといけない。バイトの疲れが残っている私には、下に生徒が居ても
居なくても、何かをするつもりなんて微塵もなく、ぐったりと休んでいたかった。

 いまは同じく二階でサボっているしまむらの脚を借りて、太ももに頭を乗せている。
ひんやりとした床とは違って、膝枕は温かくて心地が良い。眠たくなってしまいそう
になる。しまむらは私の髪に触れながらぼんやりとしていた。
 今日はいつになく口数が少ない。何か考え事でもしているのだろうか。

 しまむらは最近、ここに来る頻度が増えた。今朝も『確実に遅刻だったからあきら
めた』などと、軽い理由で悪びれる様子もなくやって来た。授業の途中で顔を出すの
が嫌だと思う気持ちはよく分かる。私だって悪目立ちはしたくない。しまむらも私と
同じようにここが気に入ったのかもしれない。
 
 このどんよりとした空気と退廃的な雰囲気に浸っていると、抱えていた悩みなんて
考えるのも億劫になって、何もかもどうでもよく思えてしまう。私のような野良猫に
はお似合いの場所で、そこにもう一匹しまむらという猫が加わったってだけの話だ。

 しまむらという栗色の猫のことについては『よくわからない』その一言に集約して
しまう。いや、よくわからないというより『掴み所がない』といったほうが適切かも
しれない。人に懐かないのは直感的にすぐわかった。理由を聞かれても、それは私も
似たようなものなので勘としか答えられない。


20: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-11 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:53:08.12 ID:t3cdcqjb0
 あと、風変わりなところがあるのか、いきなり理解に及ばないことを提案してきた
りする。この前は『安達を観察したい』と突飛なことを言い出して、押されるように
外を歩かされた。

 どんな思いつきでこんなことをさせているのだろうと、歩きながら考えてみても栗
色の猫の思惑は計り知れず、意味がわからないので、ただ散歩がしてみたかっただけ
だと自身を納得させることにした。

 そんなことが何度か続くと、単純に私をからかって遊んでいるだけなのでは?って
ことに気がついて『しまむらって、気安くてうざいよね』と歯に衣着せぬ物言いで、
少しきつく当たってみると、しまむらは珍しく破顔して青ざめた。

 後で『母親と重ねられたことにショックを受けた』と苦笑しながら話してくれた。
 付き合わされる私にとっては迷惑な話だけど、無邪気な顔をして楽しそうにしてい
るしまむらを見ていると不思議と嫌悪感は抱かなかった。気分屋な猫だと思えばいい。

 話を戻すと、しまむらがここに来る理由はおよそ見当がついている。
 先週、ここで日野と永藤の会話に混ざるしまむらの様子を窺って、些細な違和感を
覚えていた。私が体育館の二階にいるしまむらしか見たことがなかったから、その違
いに気付くことができたのかもしれない。
  
 私としまむらの間に、実りのある会話は一切なかった。私は端から興味のないこと
は、掃いて捨てている。しまむらは朧気に聞き流して、引っ掛りのある部分だけを汲
んでそれに受け応えていた。お互い後から何を話したのか回顧しようとしても、殆ど
憶えていないのではないだろうか。


21: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-12 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 09:57:48.89 ID:t3cdcqjb0
 しまむらは人当たりのよい笑顔を浮かべていても、その瞳の奥に関心はなく希薄だ。
私と日野たちの間に挟まれたしまむらを見ていれば無理をしていたのはすぐに分かる。
人との接触や関わりを億劫に感じるのは私も同じだ。しまむらの場合、私的な話題を
持ち込むことも、特定の人と深く付き合うことを嫌厭する傾向がある。

 他人の私的なことに踏み込まなければ斜面はできない。深い関係を持てば転がり落
ちた時に大怪我をするからだ。平坦であればどちらに躓いても、かすり傷ですむ。
 私としまむらの人付き合いの姿勢はよく似ていると思う。違うとすればしまむらの
それは事なかれ主義と似たようなものを彷彿とさせる。それも的確とまでは言えない。
 なにしろまだ本質をよく掴めていないのだからこうも漠然となってしまうのである。

 しまむらにとってこの場所は、羽を休める為のとまり木みたいなものなのだろう。 
それなら私も、ここでは気を遣わずに友達未満の関係を続けていけばいい。その一定
の距離を置いた感覚が心地よくもある。お互い胸の内を語ることもなく。気が向いた
ら、猫のようにじゃれあうだけだ。

 だから私は、しまむらから向けられる興味に目を逸らすことにした。


22: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-13 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:01:40.70 ID:t3cdcqjb0
「この前、猫の話をしてたよね」

 まどろむ意識の中で、不意にしまむらが沈黙を破る。
 少し前に四時間目の始まるチャイムが鳴り響いていたので、かれこれ一時間くらい
は経過していた。私がアルバイトをしていることをうっかり洩らしてしまい、そのま
ま雑談をして、しまむらの膝で休ませて貰っている。少し意識が飛びかけていた。

「……ねこ…の、はなし?」
「こないだの。安達の家に行ったときね」

 何の話だろう。と少し考えて、先週の雨が降っていた日のことを思い出す。
 私も先程まで、呆然と猫のことを想像していたので妙な親近感を覚えた。
 
「わたしは猫を飼ったことがないから、よくわからないけど」
「安達を見てたら、猫も悪くないかなって思っただけ」

「そうなんだ……」
「……どういう意味?」

 寝返りをうちながらしまむらを見上げる。
 適当に話を流すつもりでいたけど、私を猫だと言ってるみたいに聞こえた。

「猫って、私のこと?」
「さぁ、どうなんでしょうね」

 しまむらが私の顔を覗いて悪戯っぽく笑う。こういう言葉の足りない思わせぶりな
言い回しが、掴み所がないと印象を受けるのかもしれない。


23: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-14 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:05:58.14 ID:t3cdcqjb0
「私は、しまむらさんほど猫をかぶってません」
「そうだね、安達は猫そのものって感じだし」

 ついでに「猫背なところもあるよね」と意地悪な顔で摘示してきた。
 茶化されそうなので、猫舌なのは絶対にバレないようにしようと思う。絶対に。

「もしかして、怒った?」
「……別に」

 しまむらだって似たようなものじゃないか。
 皮肉を込めてお返ししたつもりが、天然気味な答えで応じて来る。言葉の応酬では
しまむらのほうが一枚上手なので、深追いはしたくはなかった。下手に墓穴を掘って
相手を面白がらせるのはなんか癪だ。
 
 機嫌を損ねたと思ったのか、しまむらは私の頭を撫でながら髪を梳いていく。この
指には不思議と落ち着くものがあるので、身じろぎもせずされるがままになっていた。
 しまむらが捉え所のない栗色の猫なら、私はさしずめ黒猫だろうか。
 ……黒猫ってどんな性格が多いのだろう?あまり良い印象がない。

「わたしは犬も、けっこう好きなんだけどね」
 
 しまむらは小さく、独白のように呟く。それは私の耳に微かに届いたもので、意識
していなければ聞き逃していたかもしれない。その声音には郷愁に満ちた憂いが含ま
れていて、なぜか切なく伝わってきた。
 私は思わず、しまむらの顎に左手を添えてその表情をじっと窺う。
 しまむらは頬を少し紅潮させて、驚くように目を見開いた。

「あだ…ち?どうしたの?」


24: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-15 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:11:06.06 ID:t3cdcqjb0
「……ん、なんでもない」
 自身の無意識な行為に動揺して、咄嗟に目を逸らしながら手を離す。
 軽はずみな思いでしまむらの内面を覗いてしまったような、そんな厭わしい感情に
かき乱されて気まずくなった。こういう面持ちのしまむらはとても珍しい。
 けれど私は、それ以上踏み込もうとは思わなかった。多分、しまむらもそんなこと
を望んではいない。
 
「……ふむ」
 
 しまむらがなにか、考えでも纏まったように口を開く。

「あのさ、安達」
「なに?」

 この流れにはもう何度も既視感がある。またいつもの無茶ぶりでも思いついたのだ
ろうか。今日はどんなことを提案して、私を困らせるつもりなのかと少し戸惑う。
 しまむらが私の頭を両手で支えてゆっくりと床に降ろすと、制服を整えながら立ち
上がる。そして卓球台に置かれたラケットを手に取った。

「わたしと真剣勝負しない?ピンポンで」
「え、なんで急に熱血してるの?」

 おどけた口調でしまむらが勝負を挑んできた。
 真剣に?相変わらずだけど意味が分からない。普通に遊ぶのと何が違うのだろうか。

「安達と賭けをしてみたいと思ってね」
「賭け?」
「そうそう、負けたほうが勝ったほうのお願いを聞く?みたいな」
「それって、罰ゲームかなにか的なやつ?」
「まあ、そんなところもあるかな~」


25: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-16 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:17:14.45 ID:t3cdcqjb0
 しまむらがゆっくりと屈んで、おもねるように私の顔を覗き込んできた。反射的に
目を逸らすも、否応なく焦点が定まる。引き寄せられそうな暖かみのある面差しが無
邪気に笑い、じっと見つめてくる。しまむらはそういう自然な誘い方がとても上手だ
と思う。だから私はいつも嫌々ながらもつき合わされる羽目になるのだ。
 とりあえず今回は、煽られて興味をそそられたということにしておきたい。

「へぇ、しまむらさんは私に勝てる自信が、あるっ…と」

 寝転んだまま両手を耳の横に置き、勢いよく脚を振り上げて、ブリッジのようなア
ーチを描きながら跳ね起きた。しばらく休んでいたので、身体の調子は悪くない。

「なにいまのカッコイイ。スカートの中まる見えだったけど」
「それはいいから…」

 気恥ずかしさを隠すようにしまむらの対面側に移動をして、シェイクハンドのラケ
ットを握ると表裏をくるくると回す。しまむらも姿勢を戻して向かい合った。
 
「しまむらはもちろん勝算があるから、挑戦してきたんだよね」
「コソ錬でもしてたの?」

「いやいやいや、そんなズルいことはしてないし」

 しまむらはひらひらと手を振って否定する。勝率は私のほうが高かった筈なので負
ける気はしない。秘密兵器でも隠し持っていなければおそらく……大丈夫。

「それで、賭けの対象はなに?」
「わたしが勝ったら、一緒に午後からの授業を受ける…ってのはどう?」
「え、なにそれ」


26: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-17 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:21:10.03 ID:t3cdcqjb0
 思いもよらない条件に、呆気に取られる。
 本当に熱血にでも目覚めてしまったのだろうか、このしまむらさんは。
 
「安達はそろそろ厳しいでしょ?出席日数とか」

 ラケットを私に向けて指摘してくる「わたしも人のことは言えないんだけどね」と
言って、ごまかし笑いをしながら片目を瞑って、舌をぺろっと出す。
 俗に言う、てへぺろをしていた。

「わたしはあだちに、しまむらせんぱーいって呼ばれるのもいいんだけど」

「……しまむらって、やっぱりウザいね」
「うれしくない誉め言葉だなぁ……で、どうします?後輩ちゃん」
「いやいや、私まだ留年してないから」

 ピンポン玉をフォアとバックの交互にリフティングをしながら逡巡する。
 以前にも、しまむらから似たような誘いがあった。あの時は授業を受ける気分では
なかったので『学校が終わるまで適当に時間を潰す』とその提案を歪めて誤魔化した。
 そういう経緯があって、私が頑なに授業を拒んでいると思われたのだろうか。
 
 しまむらが何故、こんなまわりくどい手段を使ってきたのかはよくわからない。
 らしくないというか、特定の相手に執着するタイプではないと考えていたからだ。
 それに、私としまむらは別に友達という関係でもない。
 わざわざ私を誘うことに、意味があるのだろうか。理解に苦しむ。


27: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-18 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:26:24.04 ID:t3cdcqjb0
 卓球台を挟んで、しまむらが不敵に笑っている。その表情になにか決意めいたもの
を感じ取れた。しまむらの意図が読めないのはいつものことだから、深く考えてもし
ょうがない。それに今回の提案は普段の内容に比べたら、明解で愉しそうだ。
 しまむらの思惑なんて、勝った後にでも訊けばいい。

 目を閉じて深く息を吸う。
 薄暗闇のなかで律動する衝動に手を伸ばして視界を開く。
 ラケットの上で、弾んで浮いたピンポン玉を右手で掴み取った。

「オーケィ……その勝負、受けて立つ」
「よし来い」

 やー!と奇妙な鬨の声をあげて真剣勝負が始まった。

 しまむらは気安くて、ときどきウザい。
 でも、退屈はしなかった。


28: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-19 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:31:27.32 ID:t3cdcqjb0
 昼休みが終わり、わたしたちは午後からの授業を受けていた。
ざわついた教室の歓迎を受けて席に座る安達は、さして周りの空気など気にすること
もなく、ぼうっと正面を向いている。クラスメイトのことを野菜畑のかぼちゃか何か
に見えているんだろうか?ってくらい関心が薄い。わたしも人のことは言えないけれ
ど、そこまで露骨な態度は出ていないと思う。
 
 勝負の結果は、気持ち好いくらいわたしの完敗。1ゲームの試合だったのに、続けて
2本も取られ、安達のお情けで3ゲーム目に突入するも、デュースにもつれ込んだ挙句
に敗北。本気にさせるとポテンシャルが高くなるタイプなんだなぁと思い知らされた。
 逆にわたしは集中力が落ちることもわかった。ボッコボコにされたなわたし。
 お互い、ゆるくピンポンするくらいが丁度いいのかもしれない。

 それでも安達が授業に出てくれているのは、どんな心境の変化なのかはわからない。
 本人に訊いても『ただ、なんとなく?』程度の、気が向いたからって言いたそうな
返事がかえってきた。

 当の安達は、板書に綴られた英文をノートに写すこともなくただじっと座っている。
まさかほんとうに授業に出てるだけーって、感じの漫然とした横顔を見て苦笑した。
 そんな態度を教師も放って置かなかったようで、安達を指名して出題する。
 二、三度呼ばれてから気づいて起立すると、教師からの設問を一度尋ねてからいと
も容易く答えて着席した。授業を聞いていたとは思えないのに、なにげにすごいな。


29: 『もし安達が初期路線を貫いていたら』Nekocchi.1-20 おわり (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:35:50.06 ID:t3cdcqjb0
 そういえば賭けの対象に、安達が勝ったときの望みを聞いていなかったことを思い
出す。ボロ負けだった上にこちらの要求まで呑んで貰っているので据わりが悪い。
 放課後になったら、遊びに誘って何か奢ればいいかなって目先の予定を考えた。

 机に頬杖をついて窓際から外の景色を眺める。秋の空模様は移り気で変わりやすく、
けれどそれに気づけるほど、わたしはじっくりと空を見る機会は少ない。
 
 安達の心情もきっと、このあきぞらのように日々を移ろいでゆく。
 その心模様は見ていて飽きないと、わたしの好奇心をくすぐるのだ。

 孤高に築かれた氷の堅牢は、触れればきっと冷たくて、痺れて、痛い。
 酷薄な夢に後押しされながら、なけなしの興味を振り絞って一歩、踏み出す。
 いつかその意味を見いだせるときが来るといいなと小さく、願った。

 穏やかな日差しを背に浴びていると、自然とあくびが漏れる。
 ひとつ分かるのは、今夜はよい夢が見られそうだなあって安堵できること。明瞭に。

 いまはひとまずこの暖かさを享受して、重たい瞼に従ってみることにした。






 そして翌朝。わたしはとんでもない夢をみてしまい、
 天地がひっくり返るような思いに悩まされることになる。


30: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 10:41:37.69 ID:t3cdcqjb0
最後の余分な2行は続きの予告みたいなものです。…きっと想像通りの展開になるのかな

時期的にたるちゃんの話題で盛り上がるところなのに、たるちゃんが全く出て来ない話で
ごめんなさい。長々とすみません。お付き合いありがとうございました。


31: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 370d-dSSR) 2021/05/24(月) 10:45:20.18 ID:HQVSrRcg0
さすがにここまでの長文は余所でやれよ
限度があるわ


32: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a374-eN4i) 2021/05/24(月) 12:22:52.39 ID:1+x18KuX0
pixivとかでやってくれ


33: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 12:33:42.14 ID:t3cdcqjb0
>>31
>>32
ご迷惑をおかけしました。
本当にすみません。


34: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/24(月) 17:27:35.36 ID:Z5i3c0hn0
>>33
私は構いませんよ
このスレもpart30スレも私が立てましたが、スレの保守にもなりますし助かりました。
私も安達としまむら熱を下げぬように、SSを書いていますがpixivに投下する事になりそうです。

pixivのアカウントが無い、作るのに抵抗があるなら
テンプレートを作って【5ch 創作発表板】に安達としまむらSSスレッドを立ててみては?
需要があるか、分かりませんがスレ主は貴方です。


35: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ab9-7S+s) 2021/05/24(月) 18:35:36.60 ID:t3cdcqjb0
>>34
スレ主さん、お気遣いありがとうございます。
安達としまむらがアニメ化して盛り上がって、その熱がひかないまま
はじめて2次創作?みたいなものまで手をつけてしまうくらい魅力的な
作品だと思います。こんなこと今までなかったのでひっくりです。
冷静になって見つめ直してみると、急に恥ずかしくなったので、
また凄い熱量で押され負けたら、ちゃんと考えてみます。

このあと、この空気を引きずらないといいなとひやひやしながら見守ってます。
3日後発売の、たるちゃんがなんとかしてくれると願って。
ほんとうに、すみませんでした!


36: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/24(月) 20:02:07.04 ID:Z5i3c0hn0
>>35
謝らなくて良いですよ、ここまでSSを書ける貴方を尊敬します。
この熱でSSスレを立てた、新小説をpixivやスレに投下する時は告知して下さいね。
安達としまむら熱が二期に繋がる事を願うだけです。

3巻ですが、裏表紙の可愛い樽ちゃん、しまちゃんとたるちゃんのやり取りは必見ですよ。


37: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-4coV) 2021/05/24(月) 20:43:41.81 ID:zD7kP2JVr
とりあえず>>1おつ

長文のは別にいいんじゃないか
大事なのはそこにあだしま愛があるかどうか
なかなか面白いと思った


39: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6316-lMMI) 2021/05/25(火) 00:05:20.64 ID:oc9LhPvl0
自分は構わんけども二次創作苦手な人もいるし、
そこは棲み分けしたほがいいかも?とは思った


42: 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Cc3-5BAZ) 2021/05/25(火) 00:29:28.04 ID:cnVNisebC
再生数が伸びて2期制作のきっかけになりますように

ニコニコ動画第1話公式無料配信
https://www.nicovideo.jp/watch/1602469805


伊藤美来による原作朗読
https://www.youtube.com/watch?v=XzuxTUu4PXM


43: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6316-iRmj) 2021/05/25(火) 01:20:19.55 ID:C1uprm/e0
新刊を早くくだされ…


45: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a364-8fMo) 2021/05/25(火) 05:32:56.76 ID:9+50WV1r0
今日と明日頑張ったら3巻だ…


46: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/25(火) 07:05:32.19 ID:Iaz8rTyb0
3巻は樽ちゃんが沢山載っているから、保存用と観賞用で2冊買おう
同じ本を2冊買うなんて初めてだZooo


49: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-UO+c) 2021/05/25(火) 10:35:48.45 ID:XVlga5snd
いつでも読める用に電子版も買おうな


47: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/25(火) 08:19:45.61 ID:rXrb8C+QM
無理しておどけようとする安達って可愛いよね
しまむらを楽しませたいからやってるのかな


48: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 370d-3ZWn) 2021/05/25(火) 10:21:14.84 ID:98QaeEcv0
げ、げんきー


50: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-ov70) 2021/05/25(火) 10:56:34.17 ID:nIXDbWafd
まにさん版のげんきー超かわいい


51: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a364-8fMo) 2021/05/25(火) 11:08:57.20 ID:9+50WV1r0
まにさん版の安達かわいいからすき


52: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/25(火) 12:21:03.40 ID:rXrb8C+QM
しまむら母「いい友達じゃないの」
しまむら「友達じゃないよ、彼女」
7巻のやりとり実際言ったらどうなるのか見てみたかった


53: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/25(火) 17:28:42.09 ID:Iaz8rTyb0
まにさん版のモブ女の子が可愛い
1巻で同じ中学校の女の子に声を掛けられたシーン(アニメ/原作では一張羅ヤシロのシーン)

原作を読んで、初代コミック版を読んで、アニメを観て、コミカライズ版を読んで…
こんなに色々楽しめるのは安達としまむらだけ!


54: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/25(火) 21:38:02.62 ID:Iaz8rTyb0
アニメで描写が無かった物【パソコン】

一家に一台ありそうな気がするけど
島村姉妹の部屋や安達の部屋にパソコンらしき物は見当たらなかった
まぁ、携帯電話があれば良いのかな…


55: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7d9-e3Lj) 2021/05/25(火) 21:47:21.26 ID:zh7pQ7Aj0
夏はしまむら。気怠くも眠るしまむら可愛い。
秋はしまむら。涼やかに眠るしまむら可愛い。
冬はしまむら。静かに眠るしまむら可愛い。
春はしまむら。言わずもがな眠るしまむら可愛い。


56: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76bc-I6Yg) 2021/05/25(火) 22:41:41.75 ID:kxWDDaYj0
そろそろスレから離れた方がいいかな


58: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a364-8fMo) 2021/05/25(火) 22:52:44.45 ID:9+50WV1r0
スレから逃げないぞー


57: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/25(火) 22:42:59.42 ID:Iaz8rTyb0
いつ何時も、しまむらなのだ


59: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/25(火) 22:59:30.43 ID:Iaz8rTyb0
もう手元に3巻があるんだ…でも、何も言わないからね、しまちゃん


60: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd4b-EDta) 2021/05/26(水) 00:34:48.56 ID:+QFwRxpBd
あだしま朗読の再生数が2週間前にうpされたみっくの別作品の朗読に追い付きそう
どのくらい伸びるか楽しみ


61: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a36b-SwAi) 2021/05/26(水) 00:51:27.40 ID:0tBmTNPW0
みっくは島村姓を名乗っても良いんだぞ~


62: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6709-cG2Y) 2021/05/26(水) 01:03:58.90 ID:Ty3YBevd0
どれほどみんながあだしまに飢えに飢えてるかよくわかるな


63: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/26(水) 06:53:08.27 ID:7YS8f/er0
コミカライズ3巻が発売された後、しばらく間何もなさそうだから夏頃に飢えそう


64: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-4coV) 2021/05/26(水) 07:38:20.98 ID:gIZwRBzCr
とりあえず繰り返しアニメ見て飢えをしのいでるが
新しい発見があったりして普通に面白かったりする


65: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/26(水) 07:42:32.37 ID:7YS8f/er0
原作とコミカライズ片手にアニメを観るのも良いかも
原作とアニメの違いが色々発見出来そう


66: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/26(水) 08:48:59.70 ID:xPoARLbVM
アニメ最終話はしまむらが布団めくって安達に「おいで」する場面描写して欲しかった
原作のあそこの安達超嬉しそうで気持ちよさそう


67: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9721-eIHD) 2021/05/26(水) 09:00:18.35 ID:NK/dm7IQ0
>>66
よからぬ想像をしてしまいました


68: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b16-5zR4) 2021/05/26(水) 09:38:09.58 ID:n9Gb462c0
しまむらに起こされてもイヤイヤして離れない甘えんぼうすぎる安達いいゾ~


69: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5a7b-CdBo) 2021/05/26(水) 10:28:08.65 ID:C0COp6qe0
明日と月一のもけ版補給でしばらくは戦えるけど
アニメと同じところで終わってしまうのでは?という恐怖が刻々と高まっている


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/26(水) 11:46:03.97 ID:xPoARLbVM
>>69
せめてマジで修学旅行まではやってほしい


71: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-UO+c) 2021/05/26(水) 12:20:51.85 ID:9TS086eUd
夏は伊藤美来が主役の声やってるアニメでなんとか脳内しまむら補完するしかない
shiroisuna_no_aquatope_1st_key


88: 名無しさん@お腹いっぱい。 (シャチーク 0Cc3-5BAZ) 2021/05/26(水) 20:16:24.42 ID:gNAnKnF4C
>>71
あれ楽しみではあるけど脳が安達化してしまった視聴者にとっては拷問に感じてしまうんじゃなかろうか
五等分の花嫁は愛を囁く対象が♂だから別物として見てられたけど、安達以外の♀とイチャコラするしまむらボイスを聞くのは結構辛いかも


109: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-4coV) 2021/05/27(木) 06:55:17.89 ID:q9qI6MNkr
>>88
伊藤美来の演技力しだいだろうね
しまむらを感じさせないくらいうまく演じ分けてくれればいいんだろうけど


72: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a364-8fMo) 2021/05/26(水) 12:20:52.36 ID:XgmBAwRe0
コミカライズがアニメ最終話に追い付いたところで2期発表!
…ってならないかな


73: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-4coV) 2021/05/26(水) 13:20:02.72 ID:gIZwRBzCr
もけのあっさりした絵も良いけど、まにのあざといくらい可愛い絵も好き
同じ話を2パターンで見れたこの前までは贅沢だったな


78: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36b9-QIfr) 2021/05/26(水) 17:37:09.94 ID:EiZuQKYM0
表紙だー!
9LKZm0u


80: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-7Zj6) 2021/05/26(水) 18:03:17.33 ID:d9e5KZyha
電撃の百合作品が続々と最終回迎えたりしてたけど表紙を飾ると安心するな


81: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 370d-l9hQ) 2021/05/26(水) 18:38:26.44 ID:FdUfk8cW0
>>80
これが最後の花火だったり・・・


83: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-4coV) 2021/05/26(水) 19:28:57.16 ID:gIZwRBzCr
あだしまが電撃大王の表紙ってはじめて?


84: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-mdks) 2021/05/26(水) 19:56:54.99 ID:eCY1c4jQr
表紙は今回で2回目


96: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-4coV) 2021/05/26(水) 22:10:07.40 ID:gIZwRBzCr
>>84
2回目か
とりあえず今月の電撃大王買ってみる
1回目の表紙が気になってくるな


85: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-lQiX) 2021/05/26(水) 20:07:46.63 ID:amiGS6r+d
>>81
そうならないようにコミック買わなきゃね


86: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/26(水) 20:08:27.95 ID:7YS8f/er0
“好きを学ぼう”

安達としまむらは教科書


87: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a364-8fMo) 2021/05/26(水) 20:14:20.21 ID:XgmBAwRe0
安達としまむらで学ぶ宇宙の神秘


89: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/26(水) 20:40:46.06 ID:7YS8f/er0
安達としまむらで学ぶ○○シリーズがあったら全巻揃えたい


91: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6709-cG2Y) 2021/05/26(水) 21:38:30.94 ID:Ty3YBevd0
あだしま百合えっちには無限の可能性が秘められている


92: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b61a-3SZV) 2021/05/26(水) 21:41:20.80 ID:KVrBFIzX0
しまむらさん旅館で勉強の成果は発揮できたんですかね


94: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/26(水) 21:54:07.77 ID:mDYyurulM
>>92
この通りになってそう
Ee1Y8nB
25m6Rgw


93: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/26(水) 21:45:48.43 ID:7YS8f/er0
樽見としまむらで学ぶ もう一度友達になる方法


97: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/26(水) 22:10:27.82 ID:7YS8f/er0
1話で立ち乗りをし、傘を差しているしまむらは超人
なんというバランス感覚の持ち主…


98: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76bc-I6Yg) 2021/05/26(水) 22:11:01.49 ID:p0Nzmrwf0
紙か電子かずっと迷ってる


99: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6709-cG2Y) 2021/05/26(水) 22:12:26.65 ID:Ty3YBevd0
両方買ってしまえばいいのよ


100: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76bc-I6Yg) 2021/05/26(水) 22:16:51.41 ID:p0Nzmrwf0
ほんとは紙の方がいいけど、地方で2日ほど遅いのが我慢ならんから電子にした
紙はいずれ気分で買うかもしれん


101: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9af1-yIlY) 2021/05/26(水) 23:09:40.27 ID:XxsVrtiD0
電子版配信開始っ!
落とさ!ないと!
いそがし いそがし


102: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a364-8fMo) 2021/05/27(木) 00:19:49.22 ID:SH4VRlCH0
電撃大王今月号は樽見回…!
もけさんの樽見愛を感じる


103: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdba-ov70) 2021/05/27(木) 00:23:34.85 ID:NFu9KgC7d
アニメ版の同じ話より樽見の頑張りが強調されててよき
そして胸も強調されてる


104: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 971a-3SZV) 2021/05/27(木) 00:25:55.71 ID:vyf+hRmI0
やはり”樽見について”はもけ先生に描いてもらうしか
だが今の原作コミカライズが止まるのも困るいそがしいそがし


105: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 76bc-7Zj6) 2021/05/27(木) 00:53:33.19 ID:vlqCr9jJ0
樽見の掘り下げ良かった
もっともっと見たい


107: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6709-cG2Y) 2021/05/27(木) 06:27:39.02 ID:Mm/0lo9A0
たるちゃん早くいい人見つけて幸せになってほしい…


110: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/27(木) 06:56:49.24 ID:s56dFN780
あそこまで書いてくれたらなら…樽ちゃんを救ってくれますよね?


115: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36b9-4cDc) 2021/05/27(木) 14:09:08.16 ID:wu9R1TF80
平然としまむらに膝枕させてるこいつは誰だ……
SyQxWsY


116: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-Plq1) 2021/05/27(木) 15:42:09.17 ID:K2knOpEsM
「彼女こそあの安達である」


118: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6316-4cDc) 2021/05/27(木) 17:11:12.71 ID:OoTi7Gnr0
猫安達は生まれつき体が弱く…


119: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/27(木) 18:00:38.00 ID:s56dFN780
外に出れない日々が続いた…


114: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/27(木) 13:27:03.97 ID:lvMOfiw9M
安達と会ったばかりのしまむらにあなたこの子と付き合ってキスしてエッチして一生を添い遂げるんですよって神の声で伝えてほしい
多分信じない


120: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9770-lMMI) 2021/05/27(木) 18:14:40.69 ID:VhPYen090
たるしまの子供しまむら微妙やったわ
あまりにも母親の小さいバージョンすぎる
今の方がええな


121: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/27(木) 20:00:28.59 ID:s56dFN780
「うちゅうじんが攻めてくるらしいよ」

あれから10年後
樽ちゃんの言葉が現実になるとは・・


122: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a364-8fMo) 2021/05/27(木) 21:01:36.94 ID:SH4VRlCH0
ツイッターにもけさん版1話13話が上がってるので未見の方は…
しまむらのふとももは満点

https://twitter.com/adashima_staff/status/1397757055318982664?s=19

https://twitter.com/moke14/status/1397882522835460104?s=19


123: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6709-cG2Y) 2021/05/27(木) 21:23:34.14 ID:Mm/0lo9A0
たるちゃんのことを考えると切なくなってきた


124: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9721-Plq1) 2021/05/27(木) 21:45:18.52 ID:DQwtPH4T0
だんだんと闇に沈んでいくたるちゃん


125: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b16-5zR4) 2021/05/27(木) 21:47:37.79 ID:Z/8rqcyw0
あくまで旧交を温めたい感じだったアニメ版と比べると
漫画の樽見さんはもう完全に恋する乙女でしたわね
いつかこの娘を振らないといけない展開が来るとかしまむーは罪な女だぜ


126: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-4coV) 2021/05/27(木) 21:49:52.77 ID:q9qI6MNkr
コミック持ってるけどTwitterで読むのが新鮮なので読んでしまった
けど見づらいから結局コミックでまた読んだ


127: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/27(木) 22:02:51.68 ID:s56dFN780
アンソロなら原作と沿った事をしなくて良い
もけさんが描く幸せな樽見さんのお話が見たい!

公式アンソロ第2巻待ってます


128: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdba-rZey) 2021/05/27(木) 22:19:54.61 ID:jS3bZlZFd
しまちゃん小→中→高で変わり過ぎやろ
昆虫かよ


130: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/27(木) 22:27:58.44 ID:s56dFN780
>>128
それを【完全変態】と言う


129: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6709-cG2Y) 2021/05/27(木) 22:22:20.42 ID:Mm/0lo9A0
中学しまむらさん絶対めんどくさい女すぎて好き


131: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/27(木) 22:30:43.22 ID:pGpJ7pVjM
天真爛漫だった反動で人一倍反抗期拗らせて反抗期が大きかったからまたその反動で今の達観した内面とゆるふわな外面になったと

しかしもけ版すごくいいんだけど安達の狼狽&挙動不審としまむらの達観した感じと余裕が少し足りない


132: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/27(木) 22:50:26.27 ID:s56dFN780
漫画では表現出来ない(難しい)シーンもある

コミカライズ版はまた別として楽しめば良いんじゃないかな?


133: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe3-73F8) 2021/05/27(木) 22:54:46.59 ID:pGpJ7pVjM
>>132
まあその通りよねーページが足りなくて絶対難しいもん
アニメ2期やってくれれば原作コミックアニメで完璧に楽しめるんだが…


134: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ebc-5BAZ) 2021/05/27(木) 23:03:25.46 ID:s56dFN780
大晦日の電話後の妄想シーンは、もう少しコマを振って欲しかったところ…

コミカライズ版がアニメ(1期)より先へ進むのが楽しみ


135: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ad9-e3Lj) 2021/05/27(木) 23:24:30.55 ID:KZQ0iOO+0
何気にしまむらのポニテは初か?


137: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c16b-6WA8) 2021/05/28(金) 04:36:14.46 ID:j2AlSNTV0
ここ1週間くらいでみっくの動画がやけに増えたな


138: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bbc-0h5H) 2021/05/28(金) 07:41:16.63 ID:sF2OJvBZ0
中の人も安達としまむら熱があるようだな…


139: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-7Qad) 2021/05/28(金) 10:14:41.83 ID:zHUmUjVmd
安達としまむらどっちが好きかと問われるとすげー困る
2人で完成してるというかなんというか


144: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9d-HH0O) 2021/05/28(金) 11:39:56.88 ID:u04/oKn2M
>>139
それ俺も考えた事あるけどどっちも好きだし比べられるものじゃないと結論が出た
まさに2人でひとつ


153: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bbc-0h5H) 2021/05/28(金) 19:17:22.70 ID:sF2OJvBZ0
安達としまむらは別格と考えている

盛り上がるのもこれからだ


154: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac5-cpin) 2021/05/28(金) 21:33:36.83 ID:nIM0piNXa
日記更新されたね
10巻割と近いらしい


156: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3909-qsnx) 2021/05/28(金) 21:44:53.67 ID:V+XkosUb0
>>154
その事実だけで前を向いて生きられる


155: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 93f1-Bqhq) 2021/05/28(金) 21:41:34.59 ID:loqooGLs0
アニメと角度は違うけど、そろそろ見納めなので
RJehI1G


160: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8d-Rq5f) 2021/05/28(金) 22:02:29.08 ID:YsC5tg+dr
>>155
あれまだ残っていたんだ
聖地巡礼行きたかったな
愛知は遠いからしばらくいけそうにない


157: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9d-HH0O) 2021/05/28(金) 21:50:16.83 ID:u04/oKn2M
新刊が待ち遠しい一方最終回が近づいて怖いジレンマ
ただムラと8巻で既に最高の最終回を体験した気持ちになってるので少し耐性は出来ている


159: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3909-qsnx) 2021/05/28(金) 21:56:16.21 ID:V+XkosUb0
ちゃんと感想送れば20巻くらい出してくれるかもしれない…


161: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bbc-0h5H) 2021/05/28(金) 22:02:43.36 ID:sF2OJvBZ0
大学生安達としまむら

社会人安達としまむら

ここまで続けば20巻ぐらい行くかな?


162: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9d-HH0O) 2021/05/28(金) 22:04:38.98 ID:u04/oKn2M
安達としまむらに関しては付き合ってからが本番と思ってるからとにかく続けてほしいですな
ただ作者がクリスマスとかの一度やったイベントは書きにくいみたいな事言ってた記憶があるから難しいのかも
こっちとしては何度も何度も同じイベントやっても全然飽きないのにな


163: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bbc-0h5H) 2021/05/28(金) 22:22:06.65 ID:sF2OJvBZ0
「一緒に遊ぼうよ、しまちゃん!」

しまむらが樽見と一緒にいるところを安達が目撃する

「わたしは!」【無限電話】

「(今月も)めんどくさいなぁ…」

毎月、イベントの度に無限電話をループ…


164: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbbc-upCQ) 2021/05/28(金) 23:16:52.91 ID:44JZcZtU0
10巻のイラストはどうなるやら


165: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bbc-0h5H) 2021/05/28(金) 23:26:57.29 ID:sF2OJvBZ0
もけさんにイラストを描いてもらえないのは大人の事情?


166: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr8d-SZg6) 2021/05/28(金) 23:34:49.74 ID:QzMCVT5Ir
割と近いだと7、8月あたりだろうか


167: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01e6-upCQ) 2021/05/28(金) 23:35:42.65 ID:ITri8Psf0
出版社が違う訳でもないし障害は無さそうだけどなあ


168: 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM4b-Bqhq) 2021/05/29(土) 00:47:39.31 ID:0yg1695WM
10巻!あると分かる希望なら信じられる


170: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 011a-CEMT) 2021/05/29(土) 01:49:03.28 ID:1sCxPyxt0
あだしまの連載は長く永く続いてくれないと困る
他に生きる理由が思いつかない


172: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b96-1jV0) 2021/05/29(土) 07:38:55.71 ID:Mr4IXWGr0
安 この気持ちに気付いて~♪
し この気持ちに気付いて~たりして~♪
書いただけでは何て事のないが安達としまむらがパートに別れて唄うことによって最高のフレーズになる
人類の至宝と言っても過言ではない


187: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ Sr8d-Rq5f) 2021/05/29(土) 19:55:21.31 ID:pUsOZFnvrNIKU
>>172
ほんとだ
安達の、気付いて~ の後に
しまむらが、たりして~
って歌ってる
歌詞作った人あだしまの理解度が高いな


174: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bbc-0h5H) 2021/05/29(土) 08:50:46.67 ID:V4eQoixO0
安達(あははは~ん///)

しまむら(最近、安達が今何を考えているのか分かるようになった)


173: 名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9d-HH0O) 2021/05/29(土) 08:26:22.52 ID:0B6yij8CM
実際しまむらは安達の気持ちにいつから気付いてたのかね
安達が自分に甘えてくるのは家庭環境からと納得しようとしてたけど結構前から薄々気付いてたよね


0:風吹けばナナC 2009/05/13(水) 11:48:22.64 ID:hSdUYTwy
オリックス・富山「水本ヘッドコーチから娘が犯人に捕まっているとイメージしたら先頭からアウトを取れると聞いたので実践してみた」

『プリンセス・プリンシパル』の橘正紀監督が描いたエイプリールフールの4コマ漫画のアンジェが可愛い

なんJ民が『星のカービィ デデデでプププなものがたり』で覚えてること挙げてけ

オリックスの宮城君って高卒2年目なのにここまで上出来やしヤバない?

オリックスの広報・佐藤達也さん、現役引退後も鉄腕ぶりを発揮する

安達桜ちゃんがしまむらと出会ってから幸せになってくれて本当に嬉しい

【朗報】ルーンファクトリー5、サキュバスと結婚できる模様!

『ジョブチューン プロ野球SP』準レギュラーの秋山翔吾さん、日ハム・上沢より目立って笑いを取る

声優の木村昴さん(ジャイアン声)、なぜか若手男性声優の王になる

捜査一課長とかいう刑事ドラマの皮を被ったおふざけ満載のドラマ

速水もこみち「『オリーブオイルなんて普通の家には無いだろ!』と怒られたけど今は受け入れられてる」

グリーンランドとかいう謎の地

ギャルゲー後輩ヒロイン「先輩!会いに来たっスよ♪」

【安達としまむら】安達はしまむらの犬かわいい 2

なんJの歴史漫画描いたから読んでクレメンス

【朗報】ワイ氏、めっちゃ絵が上手くなる【なんJお絵かき部】

水族館デート中ワイ「やっぱサメとか回遊魚ええな!!」彼女「ねえクラゲ見に行ってもいい…?」

【速報】大競走❗虫さんトコトコレース開催中

ワイ、バーチャルYouTuberの星街すいせいちゃんに恋をしてしまう

【悲報】カモノハシさん、設定を詰め込みすぎてよくわからないキャラになってしまう

オリックス・山本由伸と頓宮の料理対決の審査員、全員クセが強すぎる

なにわ男子・藤原丈一郎「山本投手と山岡投手と新人の山下舜平大投手の3人を合わせてオリックス山脈って呼ばれてるんです」

ロッテ・荻野貴司(35)の脚が度重なる怪我で遅くなったという風潮

かぐや様は告らせたいで一番可愛いキャラといえば

料理人「鳥むね肉の皮を取り除きます。使わないので捨てます。」←は????

相席食堂の三大名言「ノルディック親父」「飛ぶぞ」「ちーよ」「ワールドウォー」

なんJ民が海外旅行したことある場所、これくらいしかない

ウマ娘のゲーム始まったけど正直面白いん?

ドウェイン・ジョンソン(196cm118kg)「お前ネットで俺の主演映画のことクソ映画って言ってたよな?」

なんJこういうフクロウ飼いたい部

魔女の旅々とはなんだったのか

長瀬智也の欠点、無い

日ハム・杉谷、強運を引き寄せる

Lynnという圧倒的美人な声優がなんJで人気ない理由

【朗報】HAL研究所、カービィのゲームデザインにおいて「あたたかさ」を重視して制作していた

滋賀県旅行→「琵琶湖大きかったねー、次どこ行く??」

【ミリオンライブ!】エレナの笑顔を見ると心が晴れやかになる

「...In The Name Of。 ...LOVE?」とかいう瑞希の可愛さが溢れている曲

2年振りに復活したロコ&歩&昴&桃子のユニット「Jelly PoP Beans」、新衣装も可愛すぎる!

【ミリオンライブ!】恋を知った美也、ゆるふわマイペースな性格と合わさり強キャラになる