DNvri4XVoAAtZtc[1]

【オリックス】小田、鈴木尚広氏に弟子入り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000160-sph-base

 オリックスの小田裕也外野手(28)が23日、元巨人で通算228盗塁の鈴木尚広氏(39)=野球解説者=から盗塁の極意を教わった。昨季までのプロ3年間で通算10盗塁の小田は、今季の飛躍に向け「2ケタ以上は最低でもいきたい」と意気込んだ。

 鈴木氏は、関西テレビの番組収録のためキャンプ地の宮崎・SOKKENスタジアムを訪問。休日返上練習に訪れた小田は、収録後の鈴木氏へ盗塁のリードに関する質問をぶつけ「とにかく帰塁の練習をたくさんして、帰れる技術をつけていくこと」とアドバイスを受けた。

 代走のスペシャリストからの助言に、小田は「行こう行こうとするのではなく、ただ反応する、シンプルに、と。(オープン戦から)バンバン走っていきたい」と闘志を燃やした。教えた鈴木氏も「今までは『行きたい』とメンタルの方が先に行っていた。僕も経験してきたことなので、そこを乗り越えないと先に行けない。少しでもお役に立てたらうれしい」と話した。

 鈴木氏は、サバンナ・八木らお笑い芸人に盗塁技術を教え、オリックスの伊藤光から二盗を奪うテレビ収録に参加した。その様子は、3月24日午後3時から、関西テレビ「ブラマヨのねらえ!スポーツ☆ベガス」で放送される。

20180223-00000160-sph-000-view[1]

この前の紅白戦では2回盗塁を刺されましたが、今回の鈴木氏からのアドバイスを活かして打撃だけでなく走塁技術も磨いてさらにレベルアップしてくれればと思います。

せっかく足が速いんですから今季こそはバンバン盗塁を決めてもらいたいですね!
小田選手の活躍を期待してます!

0:風吹けばナナC 2009/05/13(水) 11:48:22.64 ID:hSdUYTwy