009[2]


川崎宗則&槙野智章、バットマン&スーパーマンのコスプレにノリノリ!
[2016/01/07]
http://news.mynavi.jp/news/2016/01/07/420/


米メジャーリーガー・川崎宗則選手と浦和レッズ所属のサッカー日本代表・槙野智章選手が7日、都内で行われた映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年3月25日公開)の応援団就任イベントに登場。川崎選手はバットマン、槙野選手はスーパーマンのコスプレを披露した。


川崎選手は、メジャーリーグで数々の苦難に立ち向かう姿がバットマンと重なることから、槙野選手は、肉体とルックス、七三分けの髪型がスーパーマンに似ていることから、応援団に抜てき。イベントでは、それぞれのキャラクターのコスプレで登場し、初対面にも関わらず、終始息の合ったかけあいで盛り上げた。


本作でバットマンとスーパーマンのどちらが勝つと思うか聞かれると、2人とも自分がコスプレしたキャラクターだと主張し、川崎選手が「バットマンはみんなが知らないところで頑張っている」とアピールすると、槙野選手は「川崎さんの普段と一緒ですね」とコメント。自身についても「実は悪役なんじゃないかという声が聞こえる中でも自分を貫き通すのは、ちょっと僕に似ている」と語り、「ぴったりの2人を用意してくれた」と今回の抜てきを喜んだ。


また、劇中、スーパーマンの七三の髪型が崩れないことにちなみ、同じく七三ヘアの槙野選手がヘディングを実演。「この髪に出会って5年。雨にも、風にも、ヘディングの摩擦にも、水にも負けない…そんじゃそこらのボールをヘディングしても崩れることはない」と自信満々の槙野選手は、力強いヘディングを見せ、「崩れてない」と証明した。


さらに2人は、書き初めで新年の抱負を発表。川崎選手は「チェスト!」と披露し、「出身の鹿児島の言葉で、『頑張れよ』『明日からも前を向いてしっかり頑張ろう』という意味。今年の僕の決意です!」と熱く語った。槙野選手は「MVP」と発表し、「僕のMVPは、宗則・ブルージェイズ・プレーヤー」と笑いを誘った上で、「槙野・ビクトリー・パートナー」と訂正し、「今年は良いパートナーを見つけたい。ピッチ外でも結果を残したい」と気合。川崎選手に「今いないんだよね?」と聞かれると、「いない」と答えた。


最後に川崎選手は「バットマン着させてもらってパワーをもらいました。このパワーを今シーズンにつなげる! 今年はバットマンになる!」と爆笑宣言。槙野選手に「Who are you?」と言われると、再び「バットマン!」と答え、会場を沸かせた。



写真:『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』応援団就任イベントに登場した川崎宗則選手(左)と槙野智章選手
133182[1]



浦和・槙野選手も思わずツッコミ! ムネリン、2016年は「俺がバットマンになる!!」
2016年1月7日 (木) 14:40 配信 T-SITEニュース エンタメ
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/27196859/


(左から)バットマンこと川崎宗則選手と、スーパーマンこと槙野智章選手

27196859_41451[1]


世紀の2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンによる夢の競演を、クリストファー・ノーラン×ザック・スナイダーの天才クリエイターが描く『バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生』(2016年3月25日日米同時公開)。その応援団就任イベントが開催され、メジャーリーガーとして海外での活躍が日本でも話題の川崎宗則選手と、日本を代表するサッカー選手、浦和レッズの槙野智章選手が登場。初対面とは思えない絶妙の掛け合いでイベントを盛り上げた。



・本当に初対面なんですか?

「今日はバットマンとして来ました。本当はグッド・ダディなんですけどね」といきなり先制攻撃(?)を仕掛ける“ムネリン”こと川崎選手。そのムネリンに「海外でたくさん盛り上げていらっしゃいますし、今日も作り上げてきていますよね~」と関心しきりの槙野選手。

 

27196859_41452[1]
ビシっと決めるこの男の正体は…
 

27196859_41453[1]
バットマン、さっそくスーパーマンに頼ります
 
褒められたら褒め返すムネリンだったが、思わぬ形で笑いを巻き起こしてくれる。「天皇杯観てまして。怪我されても出てきたじゃないですか。その姿を見ていたので、やっぱりこのスパイダー…じゃなかった(笑)、スーパーマンにふさわしいなと。不屈の魂!!」


出だしからこんな感じのため、「相性がすごくいいですね」とMCにコメントされると「波長が合うんですよね」(川崎)、「やっと会えたなっていう感じですね」(槙野)とまさに相思相愛っぷりを披露した。さらに…


川崎:バットマンはみんなが知らないところで頑張っているんでね
槙野:普段の川崎さんと同じですね!
 川崎:一緒ですよ。そういうところあるんでね。知ってるね~!
 槙野:それはもう! 英語のインタビュー観てますよ


キャラクターの魅力についてちょっと喋っただけでもこんな感じのやり取りなのである。また、槙野選手に「今日、打ち合わせの時もずっとサッカーボールで遊んでるんですよ」と暴露されると「そう。ボールを見たらついつい見たらうずくっていうか、サッカー選手っぽいところがね…」と返す川崎選手に思わず会場も笑いに包まれる。


27196859_41454[1]
この2人、本当に仲良しでとても初対面とは思えないコンビっぷりを発揮



・いざ、書き初め披露! 槙野選手はアレが欲しい?

川崎選手は「チェスト!」。これに槙野選手が「(会場の皆さんの頭に)クエスチョンマークがついています!」と素早くツッコミ。「鹿児島出身なので、示現流の言葉。明日からも前を向いて頑張ろうという意味が込められている」と解説をしつつ決意を披露する川崎選手。


一方の槙野選手は「MVP」。「これは深いんじゃないですか?」と川崎選手のフリに「ただのMVPじゃないんです。ムネノリ ブルージェイズ プレイヤー」とコメントして「うまい! やっぱり頭いいんだよね」と川崎選手をうならせる。


「でも本当は、マキノ ビクトリー パートナー。今年は良いパートナーを見つけようということで」とまさかの展開が待っていた。川崎選手に「今はいないんだね?」と突っ込まれると「ちょっと(会場が)ざわついてますね(笑)」と苦笑いする槙野選手に「稼げるし、すごくいい選手だと思うよ!」とエールで返す川崎選手に会場からは再び笑いが。

 

27196859_41455[1]
改めて地元の言葉で2016年に挑むと宣言
 

27196859_41456[1]
2つも意味を考えていたとはさすがです
 

最後に意気込みを聞かれた川崎選手は「バットマンにパワーを貰ったので、それを今シーズンに繋げる。今年はスーパーマンに負けないくらい頑張りたいし、今年僕は、バットマンになる!」とカッコよく締めたつもりが「入りは良かったんですけど、最後、どういう意味ですか?」と槙野選手に突っ込まれてまたまた爆笑。


「もうね、バットマンを応援するとかじゃなくて、俺がバットマンだって」と改めて宣言する川崎選手に続き、槙野選手も「今シーズンこそ最高の結果を出せるように頑張りたいし、映画も大ヒットするように全面的にアピールしていきたいですね」と気を引き締め直すコメントをし、最後はビシっとイベントを締めくくった。



お互いコスチュームが似合いすぎ。
終始絶妙な掛け合いを繰り広げて、本当に初対面とは思えないほど息ぴったりで草生えた。

そういえば、2年前にネットやTVで話題になっていた千葉ットマンって今もバットマンの恰好してるのかな…